Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
早押し大会と秘密の儀式
 早押し大会初日、ゆずっちは携帯電話をいじりながら午後のテラスで優雅な初夏を満喫していた。

ノリ ・ヮ・ル「.netって、ステータスや過去の戦績が見られて便利ですね。せっかくだから、すずっちお姉ちゃんの状況なんか見てみようかなぁ……」

???「やっほぉ~、ゆずっち~♪」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「この声は、もしかしなくても……」

「こっちから迎えにきちゃったよぉ~☆」
090626-03.jpg

ノリ ・ヮ⌒ル「お姉ちゃん、おひさしぶりです。今日は、どうして魔法少女なんですか?」
ッリ ・ヮ・)ッ 「アンサータワーで今度こそ雲を抜けてスカイエリアに行きたいから、験担ぎだよぉ(ひらっ)」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「空まで飛べるようにって、おまじないですね。この紙はなんでしょう……?」
ッリ >o<)ッ「紙? わたしが落とした……いやあぁ! それは、見ちゃダメだよぉ~~~!」

090626-05.jpg

ノリ ーヮール「……つまり、S1リーグから落ちてきたということですね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「タワーを登っている途中に1000万になっちゃって……パワーが貯まらなくなるのもイヤだからBLTを初めたんだけど、前の日に微妙な成績を取っていたところに4位を取っちゃったら……ここに落ちてきちゃった(汗)」
ノリ ーヮール「せっかくですから、お姉ちゃんに付きあいますよ。ただ、横から見ているだけですけどね」
ッリ >o<)ッ「手伝ってくれないのぉ~?」
ノリ ・ヮ・ル 「テストでスタカンなんかやったら、二度とアンアンできない身体に調教しちゃいますよぉ☆」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ「ゆずっち、目が笑ってないよぉ~」


ノリ ・ヮ・ル「さっそく第4戦です。今回は、みんな段位の方々ですね」
090626-06.jpg
ッリ ・ヮ・)ッ 「そりゃあ、S2リーグだもの。腕に覚えがある人達は、たいてい大会に行っちゃってるだろうしね」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「さすがお姉ちゃん、意識していなくても行動が総天然色的に姑息です」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ「SリーグでBLTマッチなんか組んだりしたら、そっちの方が100倍迷惑だよぉ~」

090626-07.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「無事に通過できましたね☆」
ッリ ・ヮ・)ッ 「☆8の2位タイで逆転Rが連想だったからヒヤヒヤしたけど、語文2問で1stが取れたのが大きかったよぉ」

ノリ ・ヮ⌒ル「これで、崖っぷちからの追っかけリーチですね。次で勝つと負けるとでは天国と地獄です♪」
090626-08.jpg
090626-09.jpg
ッリ >o<)ッ「み゛ゃう~、なんだかドキドキしてきちゃったよぉ~」
ノリ ・ヮ・ル「ふふっ。女の子は、みんなこうして大人への階段を上っていくのです♪」
ッリ ;>o<)ッ「大切な試合のときに、変なコメント付けるのやめてよぉ~!」


ノリ ⌒ヮ⌒ル 「試合形式は、積み重ね→ビジュアル→テクニカルですか。よかったですね、お姉ちゃんの得意なテクニカルですよ☆」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「というか、前の2つが鬼門そのものだよぉ……」

(積み重ね)
ッリ >o<)ッ「どうして、20ポイントで3位なのぉ~!?」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「デフォ男さんは1st×3回の30点ですから仕方ないにしても、糸目さんも25点でしたからね。最悪、『2人が同点1位で☆6』という可能性もあっただけに、それを避けられただけでもよかったと思いましょう」

(ビジュアル)
ノリ ;・ヮ・ル「……よく首がつながりましたね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「すずっちも、1問目で誤答した時には地獄の門が見えた気がしたよぉ」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「それからデフォ男さん以外の2人が誤答祭りになって、結局2問目の漢字で2nd単独正解を取ったお姉ちゃんが、5ポイントで2位にすべり込みになるなんて、この☆4は恐ろしいくらいのラッキースターですよぉ」

(逆転ラウンド:テクニカル)
ノリ ・ヮ⌒ル「何はともあれ、これで☆6―☆12―☆2―☆6。いちおう糸目さんとの2位争いになりましたね」
ッリ ・ヮ・)ッ 「ここまで来たら、あとは自分を信じて行くだけだよぉ~……って、最後にエンタメとスポーツを投げられたよぉ~(泣)」
ノリ ・ヮ・ル「よく飛んでくるとはいえ、このタイミングで来るなんて。ネタ体質はあいかわらずなのですね」

ノリ ーヮール「1問目は漢文スポーツ。セミロンさんが1st誤答の糸目さん単独で、☆5―☆11―マイナス☆1―☆9で3位転落です。☆4差、どうしましょうか?」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ「まだまだ、単独をいっこ取れば逆転できる数字だよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル「お姉ちゃん自選の自然科学は、ちゃんと1stで取れましたね。単独とはいかなかったですけれど、これで☆7―☆12―マイナス☆2―☆8。まだ1個差ですけれど、1問での逆転が可能になりました~」
ッリ ・ヮ・)ッ 「よぉし、もう一本かならず取るよぉ~!」

(形式チェンジ→16分割)
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ「わぁい、まさかエンタメを取れるなんて思わなかったよぉ~」
ノリ ーヮール「これで誤答していたら、ほぼ即死状態でしたけどね。強運のおかげで、☆8―☆14―マイナス☆3―☆7。漫アゲを残して2位浮上です!」
ノリ ・ヮ・ル「そして、最後の問題ですけれど……回答権、取れませんでしたね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「確定パネル待ちのボタン早押し勝負になったけど、糸目さんも取れなかったみたい……決戦はなしで、このまま2位通過が決定しちゃったよぉ」

ノリ ;ーヮール「ここまで散々引きずっておきながら、なんという締まりのない終わり方……」
090626-11.jpg
090626-12.jpg

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ「まぁ、これでパワーが貯まるようになったから、気を取り直してタワー登ろっか♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「ブロンズ陥落が怖いから、絶対に減らないタワーで貯金するんですね!」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ゆずっち、正直すぎだよぉ……」


ッリ〝 ⌒ヮ⌒〝)ッ 「メモリアルマッチその1、【全国ポニ子団】リーダーのいたやんさんとマッチしたよぉ♪」
ノリ ーヮール 「いたやんさんが途中まで答えてくださったおかげで、なんとか拾えましたね」
090626-13.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ「メモリアルマッチその2、大番狂わせ大金星だよぉ☆」
ノリ ;・ヮ・ル「元王者さんじゃないですか……80F手前からぜんぜん勝てなくなったのに、あいかわらず目立ちたがりな場面で運を消費してますね」
090626-14.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「10クレでこの結果だったから、登りやすいのは確かだよね。足踏みしたのも最後の5クレくらいだけだったし」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「登りやすくすることでみんなにお金を貢がせるなんて、瀬賀さんも露骨ですね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「事実そのとおりなんだけど……ゆずっち、正直すぎだよぉ~(本日2回目)」
090626-15.jpg

(おまけ:60Fクリアアイテムの「PUSH!Tシャツ」だよぉ~)
090626-04.jpg




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こちらでははじめまして、トムヤムクンです。いつもブログ拝見させて頂いております。
ブロンズプロ返り咲きおめでとうございます!ブロンズライセンステストって、地味に条件がきついんですよね…。私ももう一度やれと言われても、合格できる自信はないです(最初BLTと見て「ベーコンレタストマト」の略だと思った私はたぶんお腹が空いている)
元王者、現状でもトップテンの方にタイマンで勝ったのはすごいです!1対1ではなかなか勝てるものじゃないと思います。クイズ力から推測するに最終クレでしょうか。イベント大会だとランカー撃破ボーナスはもらえないみたいですね…残念です。
私も今日タワーで+100万パワー追加して「荒稼ぎしたなあ」と思っていましたが、すずっちさんがそれを上回る+200万パワーだったので爆笑しました(笑) タワーの力、恐るべし…。
2009/06/26(金) 23:12:37 | URL | byトムヤムクン (#.PJ07Huk) [ 編集]
 トムヤムクンさん、いらっしゃいませ♪
 早押し超人並みの祝電、ありがとうございます~ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

>最初BLTと見て「ベーコンレタストマト」の略だと思った
 私も、書くたびに思い出します ッリ ・ヮ・)ッ

>私も今日タワーで+100万パワー追加して「荒稼ぎしたなあ」と思っていましたが、すずっちさんがそれを上回る+200万パワーだったので爆笑しました(笑) タワーの力、恐るべし…。

 ブロンズ昇格時点で100万パワーもらいましたので、タワーでは「950万→1000万」と「1100万→1200万」でした。
 ゆえに、タワーでの増加分は実質+150万でした ッリ ・ヮ・)ッ
※通せんぼボーナスの8万パワーは地味に美味しいです♪

 こっそりとリンク貼らせていただきましたが、今後ともよろしくお願いします☆
2009/06/26(金) 23:58:52 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
ブロンズプロおめでとうございます☆
そしてそれ以降の超絶快進撃はナンデスカ(^^;;;)
まるで、常に「現在絶好調」が表示されているような。
目指せ100階! いや、もっと行って欲しいです。

>登りやすくすることでみんなにお金を貢がせるなんて、瀬賀さんも露骨ですね
盛大にふきましたw
2009/06/26(金) 23:59:24 | URL | byフローレ(SHIN) (#-) [ 編集]
ブロンズテスト合格おめでとうございます!

私も現在タワーにこもって修行中の身ですw
タワーすごっすねぇ・・・私も1クレ目できゃたつさんとマッチングしましたよw
しかし10クレで80階ものぼれたんですか?!
チェックポイントで負ける私は現在59階です・・・
2009/06/27(土) 04:52:03 | URL | byしおかぜ♪ (#17ClnxRY) [ 編集]
>>フローレさん
 今月いっぱいは財政面でちょっと苦しいので、100F超えたらゴールさせてください……ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ

>>しおかぜ♪さん
 きゃたつさんというと、スポーツ科学の超人様ですね。
 初日のタワーはすっごい人とマッチングする機会が多くて、面白いですッリ ⌒ヮ⌒)ッ

>10クレで80階ものぼれたんですか?!
 最初の方は勝率8割弱で登れたんです。
 具体的には、「1→16→21→31→39→41→60→68→72→73→79」でしたよぉ ッリ ・ヮ・)ッ

 そこから80Fチェックポイントで2回の失敗を挟みつつ、5クレ足踏みしています。ローリスクなら負けても落ちない79Fを拠点にしていましたけれど、そこからはリーグマスターの皆様とのマッチングが激増して、引き分けとか負けばっかりでした。
2009/06/27(土) 11:27:15 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
マッチングありがとうございました
マッチングありがとうございました!(ハcリ ’ー’リ


連想は決勝で選べる4形式の中でも飛び抜けて勝率が低い形式で…とか言い訳してみたり


またお相手して下さいね(ハcリ ^-^リ
2009/06/27(土) 22:16:13 | URL | byいたやん (#-) [ 編集]
 連日のお相手、ありがとうございました~ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

 ビジュアルはすずっちが唯一B評価をもらっている致命的弱点ですので、お互いに弱点を付きあってたんですねw
 今度こそ雌雄をつけるべく、次の機会を楽しみに待ってます☆
2009/06/28(日) 00:09:05 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
おめでとうだよぉ~♪
すずっちすずっち!ブロンズ合格おめでとうだよ~♪
未緒嬉しくて踊りだしちゃうよ~♪あそれそれ♪
…ホントは昨日の夜に記事見てたんだけど、お祝い言おうとしてコメント画面開いたまま…爆睡しちゃったんだよ…。PC前にして椅子で4時間も眠っちゃったよ…。そんなワケでお祝い遅れてゴメンねっ♪
今回未緒もポニ恵もタワーは諦めてるんだよ…未緒はTシャツまでは貰ったけど、ここまでかな…。昇りきれない未緒の分まですずっちにガンバってもらえたら嬉しいな~♪応援してるよ~。ふぁいとぉ~♪
2009/06/28(日) 00:39:01 | URL | by唯木未緒♪ (#-) [ 編集]
ブロンズテスト合格おめでとうございます!
勝敗の結果が私とまったく同じだったのでびっくりです。

さあて、ここからが本当の戦いですよ…と
現時点でその戦いに敗北しまくりな人が言ってみます(爆破
2009/06/28(日) 01:41:17 | URL | by野田紀和 (#-) [ 編集]
ブロテ合格おめでとうございます

先を越されてくやしい……でも……ビクビクッ

ホント SSリーグは地獄だぜ! フゥハハハーハァー

・・・サブカ作ろうかな・・・
2009/06/28(日) 02:31:23 | URL | by子門モサド (#mQop/nM.) [ 編集]
>未緒ちゃん♪
 みんなでいっしょにまいまい踊ったら、すっごく楽しそうだよぉ~♪
 80Fチェックポイントでは何度も汁まみれにされちゃったり、生徒会選のみんなと再会したり、強い人がたくさんいて大変だったけど、厚い厚い雲を抜けて、とうとう青空を見ることができたよぉ~! ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

>野田紀和さん
 はいっ! 当面は維持を目指して、全力で頑張りますよぉ~! ッリ >ヮ<)ッ

>子門モサドさん
 ブロンズテストは決勝進出率50%でもクリア率18.75%の試練ですから、抜けようと思って抜けられるようなものじゃないと思ってます。

 焦らずに、数ヶ月くらいのスパンで考えていけば、自ずと結果は付いてくると思いますよぉ~ ッリ ・ヮ・)ッ
2009/06/28(日) 02:47:07 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
ブロンズライセンステスト合格おめでとうございます★
プロテストに合格したのはこはね*やふーたも
同時期のはずなのにうちの2人ときたら…(遠い目)

パワー積み&維持頑張ってくださいね♪

飛ぶ鳥を落とす勢いのすずっちに自分も追いつけるといい…な。
捕まえた!と思ったら空蝉の術だったっていうのはナシでお願いしますね(苦笑)
2009/06/28(日) 04:17:15 | URL | byひろむ (#mdSWlPdk) [ 編集]
BLT合格おめでとうございます
ですが、ここからが本番ですよー♪
すずっちさんにはこの言葉を贈ります…

「すずっちは、まだ登り始めたばかりだからな。この果てしないクイズ坂を」
2009/06/28(日) 10:04:42 | URL | byまきまき (#-) [ 編集]
ブロンズプロ昇格オメデトウ
ブロンズプロ昇格オメデトウございます。

ブロンズから成績がパワーに反映されやすくなるので、一緒に頑張りましょう。こちらはタワー100階で昇天しそうです。
2009/06/28(日) 11:15:21 | URL | byハガキ (#RriGpvFg) [ 編集]
>ひろむさん
 こはね*ちゃんやふーた君はじゅうぶんに強いですよぉ ッリ ・ヮ・)ッ
 誰かひとりにパワーを集中されたらあっといまに抜き返されると思います。

>空蝉の術
 1回目はセーラー服の下にくのいちコスを着ているから安心してできるよぉ。2回目には上着を脱ぐけど、さすがに3回目になったら、すずっちもいろいろと覚悟を決めないといけないよぉ…… ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ

>まきまきさん
 クイズは対象が無限にありますからね……それでも、人生は毎日が勉強みたいなものですので、疲れたら休憩もときどき挟みながら、ゆっくりでも頑張りますよぉ。

>ハガキさん
 これからはSS中心でないとじわじわ削られていっちゃいますので緊張しています ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ

 大会は最終日ですけれど、これからタワー101Fをちょっとだけ堪能してきますね。
2009/06/28(日) 13:53:48 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
