Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
早押し大会2日目~ゆずっち、これが竜の巣だよぉ
 早押し大会2日目、すずっちは80Fチェックポイントで4回通せんぼされたリベンジに萌えていた。

ノリ >ヮ<ル 「さぁさぁ、ここを抜けちゃえばスカイエリアまであとチェックポイントいっこですよぉ~!」
ッリ >o<)ッ 「でも、みんな此処まで生き残っているだけに強いよぉ。勝率が50%前後まで削られてるし……ふぅ、ようやく5回目のチェックポイントだよぉ。相手は……」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「えすきさんですね。今月の自然科学ランキング6位。崇山庵子さんのブログにもスポット出演されています♪」
ッリ T ヮ T )ッ 「前までのマッチングと戦闘力が違いすぎるよぉ~……」
090627-01.jpg090627-02.jpg

ッリ >o<)ッ 「がんばったけど、負けちゃったよぉ~」
ノリ ーヮール 「“自然鬼神”(by 志功さん)を相手にした結果としては、頑張ったほうですよ。泣いてないで、次行きましょう」

ノリ ・ヮ⌒ル 「東北の宝、防衛システムさんです☆ チェックポイントで鉄壁のガーディアンをぶつけてくるとは、瀬賀さんを怒らせると怖いですね~」
ッリ >o<)ッ「昨日変なこと言って怒らせたのは、ゆずっちの方なのにぃ~!?」
090627-03.jpg

ッリ >o<)ッ 「ちょっと、力みすぎちゃった……」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「でも、防衛システムさんがこんなかわいいツインテちゃんだったのは嬉しかったです。対戦、ありがとうございました~☆」
090627-04.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ「わぁい、しおかぜ♪ちゃんだよぉ~! 偽魔法少女 vs. くのいちww」
ノリ ・ヮ・ル 「61Fのしおかぜさんとマッチするあたり、お姉ちゃんがどこまで落ちていたかを伺わせますね」
090627-05.jpg090627-06.jpg

ノリ >ヮ<ル 「今度のガードナーも強烈ですね。グル生ポニテランカー、虹色リトマスさんです!」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ「あはは……汁祭りだよぉ……」
090627-07.jpg

ッリ >ヮ<)ッ「わぁい、やっと通過だよぉ~!」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「いやはや、怖かったですね。散々足踏みしちゃいましたけど、次のチェックポイントまでは柔らかいですよぉ……(たぶん)」
090627-08.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ「フローレさんだぁ、やっほ~♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「今日のうちに、いつの間にか追い抜かれていたんですね」
090627-09.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「…………」
ノリ ーヮール「これでフローレさんとは0勝4敗1分。アンアンでは何故か勝てないお姉ちゃんでした」
090627-10.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「アンサー学園シリーズに度々勝手に出演していただいている力技さん。すずっちが何故か勝てない人のひとりだけど、今回も誤答をしっかり打ち返されちゃったよぉ」
090627-11.jpg090627-12.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ「なにかとご縁の深い8 1/2さんとの対決は引き分け。デンタルって来たら、条件反射でリンスって繋げたくなるよね……」
090627-13.jpg090627-14.jpg

ノリ ・ヮ・ル「いよいよ、100Fチェックポイントです。ここまで来ても、雲の切れ間はいまだ見えません……」
ッリ ・ヮ・)ッ 「なんだか、わくわくするね……」
090627-15.jpg

ノリ ・ヮ⌒ル「あせっちゃダメです。もっと誤答を減らさないと、勝てるものも勝てないですよ」
ッリ >o<)ッ「汁まみれにならないうちに、ここで決着つけたかったんだよぉ~!」
090627-16.jpg

ノリ >ヮ<ル 「フローレさんとの再会ですね。しかも、100Fチェックポイントの通せんぼマッチです!」
ッリ ・ヮ・)ッ 「行っちゃやだよぉ。ストームエリアで、ゆっくりじっくり、骨の髄をしゃぶるようにすずっちと遊ぼうよぉ~♪」
090627-17.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「お姉ちゃんは、心に邪念があるから負けてしまうのです」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ほとんどスポーツと芸能しかなかったんだけど……フローレちゃん、エンタメ苦手なのにしっかり答えて行っちゃったよぉ」
090627-18.jpg

ノリ >ヮ<ル 「今回のスペシャルマッチ、お姉ちゃん vs. 【完璧算数教室】の⑨妖精ちゃんです!」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ほんっとうに負けられないと思った試合は、ブロンズプロテストの最終戦以来だったよぉ……」
090627-19.jpg

ノリ >ヮ<ル 「チェックポイントは2回目で突破できましたね☆」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ「最後の問題では、ドキドキしっぱなしだったよぉ~」
090627-20.jpg090627-21.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ「これが、天上界……雲の海を見下ろしながら、抜けるような青空が広がっているよぉ」
090627-22.jpg090627-23.jpg

ッリ >ヮ<)ッ「クイズ会場も、青系で統一されてさわやかだったよぉ~」
090627-24.jpg

ノリ ・ヮ⌒ル「山あり谷ありの道のりでしたけれど、これで悲願のストームマスターですね☆」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ「しばらくは、これを掲げて全国に行くよぉ~」
090627-25.jpg




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
対戦ありがとうございました。タワーではお見苦しい試合を;;;

ああ、ストームマスターがひじょ~~に羨ましいです・・・
途中からラッキーアンサー狙いだったのはひみつですw
私は97階でギブアップ;
ちなみに995位でした。
2009/06/29(月) 19:01:28 | URL | byしおかぜ♪ (#17ClnxRY) [ 編集]
乙です
乙です!ストームまでは行けてもこの先は無理です。
キョン子「いいよな~こっちもキャビンにして見ようか( ̄ー+ ̄)ニヤリ」

なにやってんだか(笑)
2009/06/29(月) 22:37:10 | URL | byウォニス (#-) [ 編集]
スカイエリア到達おめでとうございます!!
チェックポイントが突破できないのは精神的にきますよね。私も長い間大荒れのストームエリアで苦しめられました。苦心の末に垣間見たスカイエリアの光景は、それまでの心境と相まって感動ものでした。
その後1試合だけプレイしましたが、上昇数の低さに心が折れてギブアップwもう満足です。
お疲れさまでした。
2009/06/29(月) 23:32:35 | URL | byトムヤムクン (#.PJ07Huk) [ 編集]
おはようございます。
スカイエリア到達おめでとう。
8 1/2は116階で降りてしまいましたが、すずっちはどこまで昇ったのかな?
次の記事と、またの対戦を楽しみにしています。
ではでは。
2009/06/30(火) 06:24:20 | URL | by8 1/2 (#qWQZv5kI) [ 編集]
 タワー攻略お疲れ様でした~ッリ >ヮ<)ッ

>しおかぜ♪さん
 「誤答→回答権移動→相手が正解→20ポイント差がついてしまう→ますます焦ってダイブ」の底なし沼は、私も“でかいひと”さん相手にやらかしましたので、あまり気にすることはありませんよぉ…… ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ

>私は97階でギブアップ;
>ストームまでは行けてもこの先は無理です。
>私も長い間大荒れのストームエリアで苦しめられました。
 適正SS3のすずっちにとっても、嵐のようなエリアでした。
 条件的にははじめて大会よりも登りやすくなっていましたけれど、1日目と2日目はシルバーの方々が逐次的に昇っていったので夜になるまでずっと荒れてたような……

>スカイエリアの光景は、それまでの心境と相まって感動ものでした。
 なんというか、ずっとのしかかっていた重石が取れたような開放感がありましたよね。
 機会があったら、もう一度行ってみたいです☆

>すずっちはどこまで昇ったのかな?
 最終日は疲れ果てていたのに加えて、所用があったのでパスしました。ゆえに、2日目の102Fが最終結果です。
2009/06/30(火) 11:02:18 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
こんにちは!
先日はうちのブログにコメントいただきありがとうございましたー。

100という数字もあって、スカイエリア到達は達成感がありますねー。
マッチングはストーム以上の大嵐なので、登るにも相当気合がいりますが・・・



次の機会にもよろしくお願いしますねー!
東北の宝はあまりにも言い過ぎですw
2009/07/01(水) 00:30:29 | URL | by防衛システム (#-) [ 編集]
>防衛システムさん
 いらっしゃいませ。コメ返しありがとうございま~す☆ ッリ ・ヮ・)ッ

 スカイエリアの様子は五十三さんのブログで垣間見させていただきましたけれど、あの上昇率で上位者同士が相見えるともなると、まさに大嵐という表現がぴったりですね。
 スカイエリア進出者約800名の中でわずか3名しか通過できなかったという事実こそが、雄弁にこのエリアの厳しさを物語っていると思います。

 ピコピコハンマー(笑)で80Fから77Fに文字通り叩き落とされちゃいましたけれど、今度こそセキュリティをくぐり抜けますよぉ~! ッリ >ヮ<)ッ
2009/07/01(水) 01:08:27 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
おくればせながらですが、同日2回もお手合わせいただきありがとうございました☆
時報マッチでもなく、唐突に「ゆい すずほ」の名前が出た時はビックリでした。

>ストームエリアで、ゆっくりじっくり、骨の髄をしゃぶるように
やぁ~めぇ~てぇ~(爆)
あの時点で抜け殻間近&すずっちとのマッチング&問題ジャンル配置のコンボで
ポカーン… 状態でした。
どうやって勝ったのか全く覚えていません(^^;)
ちなみに、スカイエリアではずっとスパイラルだったのは言う間でもありませんw
2009/07/02(木) 00:03:27 | URL | byフローレ(SHIN) (#-) [ 編集]
>>ストームエリアで、ゆっくりじっくり、骨の髄をしゃぶるように
>やぁ~めぇ~てぇ~(爆)
 すずっちは、一体どんな遊びをフローレちゃんとしたかったのか……w

>どうやって勝ったのか全く覚えていません(^^;)
 ロケットランチャーを3発ヒットさせてから溶鉱炉内に突き落としたら、さすがにすずっちお姉ちゃんでもしばらくの間は追いかけて来られないと思いますよぉ ノリ ⌒ヮ⌒ル
2009/07/02(木) 10:28:45 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
