Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
さんばいあいすくりーーーーむ!!
 7月3日、スペシャルアイテムマッチ開催初日……

ノリ ・ヮ⌒ル 「お姉ちゃ~ん、あいすくりーむ買ってよぉ~」
ッリ >o<)ッ 「え~、今回は衣装じゃないみたいだから簡単に流しちゃおうよぉ。どうせ、これまでの色違いとかそんなのに決まっているんだし……」
ノリ >ヮ<ル 「そんなことありません。期間限定の夏に美味しいアイスクリームですよぉ~☆」
ッリ ・ヮ・)ッ 「……ゆずっち、いっくよぉ~!」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「(相変わらず、お姉ちゃんはわかりやすいなぁ……)」

(3クレ後)

090703-07.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「わぁい♪ てっきり条件は優勝だと思っていたけど、2位以上なら意外と簡単だね☆」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ「でも、瀬賀さんのやることだから、2つ目のアイスは『優勝』とか言うかもしれないよぉ……」


ッリ >ヮ<)ッ「はう~、生き返るよぉ~!!」
ノリ >o<ル「あっ! 私の分まで食べちゃやだよぉ~!?」
090703-03.jpg090703-04.jpg
090703-05.jpg090703-06.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「大丈夫だよぉ。もう1個買ってきたから……(ぱくっ)」
090703-08.jpg090703-09.jpg

ノリ >o<ル「ひどすぎます~~~~!!」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ「ごめんごめん。ついつい、ひと夏の熱い誘惑がすずっちの身も心も解放しちゃって……すぐにかわりの貰ってくるから許してね……」


ッリ ;・ヮ・)ッ「えっと、アイスクリームを持っているひとがいそうな方角は……こっちかなぁ?」
090703-10.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ「わぁい! いたやんさんがソフト持ってきたよぉ~♪」
(ハcリ ;>o<リ 「こ、これは私のですからあげないです~!」

c `ー´) 「ちょいと待ちな、すずっち。くのいちの間ではどうだか知らんが、姉貴は嫌がる奴に無理矢理決闘を挑んだりはしなかったぞ」
ッリ ・ヮ・)ッ 「え…………? お姉ちゃんって…………「静岡」+「胸板」+「しこう」――ああああああ!? まさか、ソフモヒさんのお姉ちゃんって……志功さん!?」
c >o<) 「第1ラウンド終了まで気づかなかったなんて……がっがりだ」

  ・
  ・
  ・
  ・

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「さすがは至高の胸板さんだよぉ。たっぷり、持てる技の全てを出し尽くしてテイスティングさせてもらったよぉ……ごちそうさま~♪」
c ;ー;) 「す……すずっちに操を奪われるなんて……姉貴ぃっ……!」
090703-11.jpg


ノリ >o<ル 「本来の目的だった、あいすはどうなっちゃったのぉ~!?」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「あはは……ごめん、忘れちゃってたよぉ」
090703-12.jpg

(結局、その次のクレでマッチ発生→アイスクリーム獲得)
090703-13.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「2つ目のアイスも、獲得条件は2位だったよぉ。これなら、みんなもあまり苦労しないで手に入れられると思うよぉ~(じゅる……)」
ノリ >o<ル 「(本当に、買ってきてくれるのでしょうか……)」
090703-14.jpg


(まずまず、落ち着いているかなぁ……)
090703-15.jpg090703-16.jpg

(おまけ: まんが肉×ウェディングドレス。もちろん、この子はすずっちじゃないよぉ)
090703-01.jpg090703-02.jpg




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
>3倍ア(ry
やっぱりこう言いますよね~w
(タイトルで思いっきり吹いた人)
ポップンの方で、HYPER譜面の初見で落ちかけたのは苦い思い出です(^^;)

一度に2個(しかも片方は3倍)もアイスクリームを食べたら
お腹こわしますよ?
慌てずともこれからが夏本番。
ゆっくりじっくりテイスティングしてください(何)

私も明日からチャレンジしてみます☆
2009/07/03(金) 22:48:57 | URL | byフローレ(SHIN) (#-) [ 編集]
>3倍アイスクリーム(H)
 終盤以降は階段づくしのフルコースで結構容赦ない譜面ですよね~ ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ

 何だかアイスクリームが食べたくなってきましたので、明日はひさしぶりに31で「3倍アイスクリーム」と注文……したら怒られそうなのでやめておきます(ぉ

 フローレさんも、アイスクリーム争奪戦がんばってください! ッリ >ヮ<)ッ
2009/07/03(金) 23:06:03 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
>3倍ア(ry
思わず反応してしまいましたwと言っても音ゲーはあまり得意な部類ではなく、しかもプレイ動画より音MADで聞く機会の方が多いという人なのですが(汗

今回の条件は前と比べると比較的楽でしたよね。前回ハードル上げ過ぎたから今回調整したのか、それとも小道具だから条件下げたのか、気になるところではありますが…。ともかく苦労せずにゲットできて良かったです。7月2回目の限定アイテム獲得戦もぜひこれぐらいの難易度でお願いしたいところです…;
2009/07/04(土) 00:58:51 | URL | byトムヤムクン (#.PJ07Huk) [ 編集]
 このタイトルに反応できるだけでも、なかなかの強者だと思いますよぉ~ ッリ ・ヮ・)ッ
※むしろ、「このネタで1番駆けをやりたい」という動機で初日に参戦したともいえます(爆)

 3倍(ryのフレーズ自体は音ゲー以外の曲で知っていましたけれど、調べてみるとIIDXにもいくつかの曲で既にこの声ネタが入っていたんですね。
 基本的にポップン+IIDXの話題曲+太鼓のアイマス曲しかやってませんので、移植された時には初見で「お前もかー!」的な感慨が沸きおこるのを隠せませんでしたw

>今回の条件
 花嫁の時には50クレ以上つぎ込んだ方もいらっしゃったそうですから、2位っていうのはちょうど妥当な線なのかもしれませんね。
 みんな廃プレイができるという訳でもありませんから…… ッリ ・ヮ・)ッ
2009/07/04(土) 02:07:57 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
空耳がヒドい曲といえば
やはりアイスが代表ですが他にはこんなのもありますよ☆

ギタドラV4より極東史記のサビ前が「愛する人にはカレー」と聞こえる。
同じくギタドラV4で版権でもあるリービングオールビハインドのサビで「母ちゃん、ライターなあぁぁあい!」と聞こえる。
二寺14よりゴールドラッシュ(言わずもがな)

自分は「さんばいアイスクリーム」と連打してしまうために空バッドを出してフルコンボを逃したことが多々ありますwww
2009/07/04(土) 12:14:17 | URL | byナオヤ (#hdpij16A) [ 編集]
 アイス以外にもこんなにあったなんて、空耳道は奥が深いですねぇ……ッリ ・ヮ・)ッ

>「さんばいアイスクリーム」と連打してしまうために空バッド
 クイズでは恵みの雨になるアイスも、音ゲーでは一転して罠になるんですねw
2009/07/04(土) 15:00:08 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
度々のマッチングありがとうございます
短期間に3倍アイス…もとい3度ものマッチングありがとうございます!(ハcリ ^ー’リ


逆転ラウンドではゆいさんお得意の自然科学を贈呈しましたが、横取りして申し訳ありません

同点まで追いつきましたが、そのすぐ後に予選の結果がアレだったのを思い出しました…

またマッチングしてフルボッコにしてやって下さいねー


三倍アイスクリームはIIDXではDPの穴をEASY付きで越せたので満足ですねー

ポプの方は早くハイパーをフルコンしたいです…
しかしポプでやるにはあまりにも場違いすぎる曲だからなぁ…
2009/07/05(日) 00:42:42 | URL | byいたやん@ぽにぃいいいっ!? (#-) [ 編集]
 こちらこそ、お手合わせいただきましてありがとうございました! ッリ >ヮ<)ッ

 あの日一番の押しで☆12まで行ってから☆4で終わったわけですけれど、いたやんさんにラス問で押し負けた時には、一瞬「死んだ!?」と思いましたよぉ ッリ ;・ヮ・)ッ

 結果的には得失点差となりましたけれど、すっごくドキドキする名勝負でした。
 次のマッチングも楽しみにしています☆

>三倍アイスクリーム
 DPだけでも尊敬なのに、しかも穴クリアだなんてすごいよぉ~♪ ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ
 R1金沢ではポップンが指と寺の間に挟まれていたり、ドラムの横にあったりしますので、移植曲には反応が早いですw
2009/07/05(日) 13:10:35 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
一足二足遅いけど…。
さんばいアイs
諒・キョン子「そのネタ遅いわー!」

[壁]_・)チラッ←新加入予定のアリリア、詳しくはURLより。

諒「…。あのセミロン誰?」

[壁]_T)…。

実はチームの誰にも正式加入は言っていなかったのだ((´▽`*))ヶラヶラ

さて正規加入になったら詳しく設定も決めてきますねっ!

アイスがほしいウォニスでした!
2009/07/06(月) 19:34:41 | URL | byウォニス (#-) [ 編集]
 3人で同時進行とは、ウォニスさんもなかなか器用ですね ッリ ・ヮ・)ッ
 ケンカしないで、みんな仲良くアイスが食べられるといいですね☆
2009/07/09(木) 06:32:57 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
