Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
第16回セガワールド金沢大会
 11時前にSW金沢に到着してエントリーを済ませましたが、カウンターでさとらさんのブロンズライセンステスト突破を知って一気に祝賀モードに☆ ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ
 まだ3時間もありますので準備運動ですずっちもタワー挑戦してみましたが……寝不足+早朝草むしり+犬散歩のトリプルあいすくrパンチで、シティエリアで勝率24%とかいう絶不調。

 そんなこんなで、40Fに到達した時点で順番待ちができたのでいったん退席してアルプラザで昼食をとってから、車で8分のメトロポリスに行きます(せっかくの大会ですので「2周年記念Tシャツ」を着て参加したかったので)
 昼食後は栄養が脳にチャージされたのか、途端に調子がよくなって一転連勝モードに。ゆずっちに勝率で負けましたけれど、無事にTシャツ入手です♪
090712-01.jpg090712-02.jpg

 さっそく着用~♪ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
 Tシャツは柄のある範囲が広いので、身体のラインがはっきりと見えます。
090712-03.jpg090712-04.jpg

・まさかのレジェンド斬り…… ッリ ;;・ヮ・)ッ
090712-05.jpg090712-06.jpg

 これ以上引き延ばすのもアレですので、いきなり大会結果。
 着実に実力を伸ばしてきたぴおっちさんが悲願の優勝。おめでとうございま~す! ッリ >ヮ<)ッ
090712-07.jpg

 すずっちの個人成績では、これまで全国で一度も勝ったことがないSHIさんと初顔合わせ。
 第1Rはテクニカル(自然科学×スポーツ)ですが、スポットライトを華麗に3連取されていきなり窮地に立たされます。
 第2Rは虫食い(歴地社×趣雑)。すずっちが1問正解、SHIさんが3問正解+2問誤答という展開でしたが、「薩摩藩」と「流動食」を度忘れして引き分け。大会で常識地名を落とすジンクスが生まれつつあります。
 第3Rは早押し(語文×自然科学)。一気に押して30-10で取りました。

 ゲーム上の判定は引き分けですが、SW金沢大会は浜大津形式ですので得失点差で判定負け。
 常識問題を落としているようでは、せっかくのチャンスが来ても勝てないです……ッリ >o<)ッ

 大会後に、広島から参戦のアナゴさんと店対→ストレート負け。
090712-08.jpg090712-09.jpg

 予定が差し迫っていたので、これにて撤収となりました。 
 遠征してくださった皆様方、お手合わせしていただきましたSHIさん、アナゴさん、ありがとうございました~☆ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
!?!?!?
ばあかなぁ!?!?
レ、レジェンド切り!?!?
自分なんて東京ランカーにぼろ負けなのに!?

ストーム行きに意気消沈です…。
2009/07/13(月) 18:22:57 | URL | byウォニス (#-) [ 編集]
おおー!レジェンド斬りブラボーb
私は運よく?まだ強豪の方とはあたってませんが今回も総人数の割にはすごいレベルの人たちがのぼってるみたいですね。
某1の時代の♪の人ものぼっているようで、勝率度外視でそのような下剋上マッチに期待してます。

そちらでは大会があるようで羨ましいです。我が愛知は何もありません;
私も生で強豪プレイヤーの押しを見てみたいです。
2009/07/13(月) 19:47:41 | URL | byしおかぜ♪ (#17ClnxRY) [ 編集]
 経験からすると、早押しの時には割と奇跡が起きやすいようです ッリ ・ヮ・)ッ

>ウォニスさん
 ストーム進出おめでとうございま~す! ッリ >ヮ<)ッ
 真の恐怖はスカイエリアから始まりますので、このチャンスを生かしてストームマスター目指してがんばってください♪

>>しおかぜ♪さん
>某1の時代の♪の人ものぼっている
 Ixtab♪様も参戦とは、今回のタワーは熱いですね☆

 今はゆずっちが91F、すずっちが67Fですので、もうとっくに離れているでしょうけれど、今日はゆずっちが「親は自己破産」さんとマッチしましたので、あと何日かは楽しめそうです ッリ ・ヮ・)ッ

ノリ ーヮール「充実のひとときでしたけれど、金星いっこもらうだけで疲れちゃいました……」

>下剋上マッチ
 タワーには、魔物が潜んでますよね。
 実のところ、下克上で級位に負けることなんかも結構あったりします……ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ

>そちらでは大会があるようで羨ましいです
 愛知からでしたら、関西三大タイトルの光明池(大阪)や浜大津(滋賀)が手近ですよぉ。
 東京との便がいいので王子や神楽坂も射程圏内ですし、愛知は拠点としては面白い位置だと思います ッリ ・ヮ・)ッ
2009/07/13(月) 21:20:42 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
ふわわーん!!!
あ、ゆいすずほさん日本語がおかしかったですね…。自分の…。
「ストーム行こうとしたら止められ意気消沈」です。すみまぜん(泣)

ついに、榊☆森羅さんがゴールドですよ…。ふわーん!(T_T)
キョン子「(ずーん)」

やばいほどコメントまちがえてた…。
2009/07/14(火) 20:06:32 | URL | byウォニス (#-) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15(水) 03:05:17 | | by (#) [ 編集]
 チェックポイントで何度も落とされる時って、すごく苦しいんですよね……でもでも、耐え続ければきっと次の波が訪れるはずですよぉ ッリ ・ヮ・)ッ

>榊☆森羅さんがゴールド
 うわ……日曜日にお会いしたときには4億8600万くらいだったのに、もう5億到達しちゃったの!? ッリ ・ヮ・)ッ

 決勝進出率94%だから全国でも平均15万以上稼げるだろうけど、タワーの力も加えて一気に稼いじゃったのかなぁ。

 どっちにしても、ゴールドの昇格試験はシルテと同じく「優勝3回」だったはずですから、榊様がゴールド一番乗りになるのはほぼ確実ですね。
2009/07/15(水) 03:18:11 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
