Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
帰ってきました
(8/21にアップデートしたよぉ~ ッリ ・ヮ・)ッ )


・8月14日
 はくたか→たにがわの乗り換えで、上野駅に到着。

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「さっそく、東京名物の立ち食いソバでお昼ごはんだよぉ♪」
ノリ ーヮール 「小さい頃から、安物好きなんですよね~」
090820-13.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「上野駅前の交差点だよぉ。左側が上野公園だけど、人が多いよね」
ノノリ ・ヮ・ル 「これが東京ですか……見渡す限り、立体交差とビルばっかりっていうのはすごい光景です」
090820-14.jpg

ノノリ ⌒ヮ⌒ル 「国立科学博物館ではシカン展をやってますね。こないだ『世界ふ○ぎ発見』でやってるのを見ましたけれど、せっかくだから行ってみましょう」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「みんなも上野公園で、黄金大仮面さんと握手だよぉ~☆」(※期間は10月2日まで)
090820-01.jpg

  ・
  ・
  ・

ッリ >ヮ<)ッ 「ふわぁ……人が多かったけど、面白かったよぉ~」
ノノリ ・ヮ⌒ル 「ちょっと疲れちゃいましたけど、地球の裏側から来た国宝をいっぱい間近で見られたと思うと、入場料以上の値打ちがありましたね。ところで、あれって何でしょうか……?」
090820-02.jpg

090820-03.jpg
ッリ ;・ヮ・)ッ 「国立博物館にまで侵食するとは……フィギュア文化、おそるべしだよぉ」
ノノリ >ヮ<ル 「やっちゃいましょうよ。私、あの仮面のやつが欲しいです!」
ッリ ーヮー)ッ 「えへへへ……かつて大阪でユージンアロエたん(白スク)を一発ツモしたすずっちの強運を思い知るといいよぉ」
  ・
  ・
  ・

ッリ >o<)ッ 「ふえ~ん! どうしてコンドルさんばっかり固まってるのぉ!?」
ノノリ >o<ル 「……諦めましょう。私、シカン様とはご縁がなかったみたいです」


ノノリ *⌒ヮ⌒*ル 「こっちは、おみやげ売り場ですね。『キティちゃんアンデスver.』のコーナーがありますよぉ♪」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「くのいちは、こんな罠なんかに……きれいに釣られちゃったよぉ~(汗)」
090816-01.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「こっちには、インカコーラがあるよぉ。黄色いコーラらしいけど、それってカラメルが入ってないだけなんj……」
ノノリ ーヮール 「まぁ、いいんじゃないですか。おみやげにも丁度良いですから、6本ほど買っていきましょうね」
090820-05.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「こっちは、外で売ってたサボテンジュース(300円)。実を使っているみたいで、味はネクターとサクランボを足して2で割ったような感じかなぁ」
ノノリ ・ヮ・ル 「値段的には半額にして欲しかったですけれど、普通においしかったですよね」
090820-06.jpg

ノノリ ⌒ヮ⌒ル 「常設展も見られるのですからお得ですよね。伝説になった犬さんを生で見ちゃいました♪」
ッリ ・ヮ・)ッ 「ジロ(上)はクマさん見たいな顔で、がっちりした体つきだったよね。足も太かったし。ハチ(下)は純白じゃなくて、ちょっとだけ薄茶色の毛が混ざってたよぉ。」
090820-07.jpg

ノノリ >ヮ<ル 「出口にあるクジラさんです~♪」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「でかいひとちゃんも、この子にはさすがに敵わないだろうなぁ……」
090820-08.jpg

ッリ ーヮー)ッ 「上野ではしゃいでいる間に日が沈んじゃったけれど、池袋GIGOから歩いて3分のホテルにチェックインしたよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「夕食は、GIGOのお隣にある松屋……と見せかけて、さらにその隣にある中華屋さんです。写真は、もやしとひき肉入りのかけラーメン(280円)、ぎょ~ざ、海鮮チャーハン。冷たい紹興酒と一緒にいただきま~す♪」
090820-09.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「おいしいものを食べると、疲れも飛んでっちゃうよね☆ 池袋GIGOはくさうめぇちゃんのホームらしいから、ちょっと見ていこうよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「ちょうど、私も自然科学超人を狙っていたところです。お姉ちゃんは、太鼓でも叩いてて下さいね~」

  ・
  ・
  ・

ノノリ ;⌒ヮ⌒ル 「自然科学は足踏みでしたけれど……かわりに、変なのが取れちゃいました」
090820-12.jpg

ノノリ ・ヮ⌒ル 「これまでは赤ずきんちゃんの衣装しか持ってませんでしたけれど、晴れて私も乙姫にエントリーできますよぉ♪」
090820-10.jpg 090820-11.jpg

ノノリ ーヮール 「20時から22時まで粘りましたけれど、結局くさちゃんには会えずじまいでした……」
ッリ ーヮー)ッ 「うん、お盆進行でホームでは押さなかったんだって。後から知ったけど」


・8月15日
ッリ ーヮー)ッ 「今日は▽▽▽に向かうけど、大行列や企業には行かないからお昼に行くよぉ。その方が、待たずに入れるからね」
ノノリ ・ヮ⌒ル 「まだ差し入れを買っていませんけれど、何にしましょうか?」
ッリ ・ヮ・)ッ 「……冷蔵庫に、インカコーラがあったよね。飲み物は重いけれど、喜ばれそうだからこれにしようよぉ」
ノノリ ;ーヮール 「味見もしていないインカコーラを初対面の方に飲ませようだなんて……お姉ちゃんの印象がどうなっても知りませんよ」

(12時のりんかいせん直通に乗って、12時半頃に国際展示場前駅到着)

ッリ ;・ヮ・)ッ 「あついね~、さっそく屋根の下を通って会場に入ろうよぉ」
ノノリ >o<ル 「お姉ちゃん……なんか、様子がおかしいです……」
ッリ >o<)ッ 「え……? 変な方向に誘導されてくよぉ。まさか、すずっちがかわいすぎるから誘拐する気なんじゃ……」
ノノリ ーヮール 「それだけは、絶対にありませんから」

(それからも、入場制限が解けない異常事態が続いて……)

ッリ >o<)ッ 「むぎゅ~、人ばっかりだし、携帯は通じないし、メールも送信できないよぉ!?」
ノリ 川ーヮール 「酸素が、薄いです……いま、意識が飛びかけました」


(1時間後、東会場に到着)

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「や、やっと着いたぁ……ブースに座ってるあのひとがでかいひとちゃんかなぁ?」
ノノリ ーヮール 「差し入れのインカコーラです。どうか、お姉ちゃんを嫌いにならないであげて下さい……」

  ・
  ・
  ・

ッリ ・ヮ・)ッ 「すずっち、ひさしぶりだね~☆ いま、メールが届いたところだよぉ」
ノノリ ⌒ヮ⌒ル 「フローレさん、いつもお姉ちゃんがお世話になってます」

ッリ ・ヮ・)ッ 「一足先に池袋に移動するなら、でかいひとちゃんに言ってくるよぉ~(ブースに向かって歩くすずっち)」

ッリ >o<)ッ 「ちがうよぉ! 座ってるのは水科先生で、でかいひとちゃんはこっちの人だよぉ!」
(ハcリ ;⌒ヮ⌒リ 「私もそこそこおっきいですけど、でかいひとちゃんは……」

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「はじめまして~☆」

ノリ ・ヮ・ル 「という感じでした」(※一部誇張された表現が混ざってます)

  ・
  ・
  ・
  ・

 ホテルでフローレちゃんと一緒に戦利品チェック&小休憩を取ってから、池袋を散策。
 18時に向かったGIGOでは、名札効果でひろむさんや五十三次さんにお声をかけていただけたのがきっかけになって、初めましての方々ともスムーズにご挨拶できましたッリ *⌒ヮ⌒*)ッ


ッリ >ヮ<)ッ 「オフ会の楽しみといえば、店対だよね。学園のみんなと店対するのは久しぶりだよぉ~」
ノリ ・ヮ・ル 「私はまだ学園に入ったばかりですから、ここはお姉ちゃんに譲りますね」

 紀和ちゃんには、手も足も出ませんでした……ッリ >o<)ッ
090816-02.jpg

 飲み屋で隣席したトゥエットさんとの一戦。京都銘菓の積み重ねでは、宮城県民の皆様の目の前で「萩の月」を積んで崩しながらも、3Rでトゥエットさん大苦手のテクニカルが出てきたおかげで引き分け。
090816-03.jpg

 給食係vs.ほうき係は、最終ラウンドで相互リーチを掛けるところまでは食いつきましたが引き分けには至らず。
090816-04.jpg

 普段はオンラインなお付き合いの方々といっぱい押せて、とっても楽しかったです ッリ ⌒ヮ⌒)ッ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ようこそ池袋においでくださいました!
※中華屋とかものすごわかりますw
展示会行ってきたんですねー。インカ帝国系の問題はAnAnに見かけたので、覚えておきます…

こちらでもオフ会など大変楽しめたようでなによりですー。
2009/08/23(日) 00:30:19 | URL | byくさ (#3.oHwSQQ) [ 編集]
 くさちゃん、いらっしゃいませ~☆
 何にもないところですけど、ゆっくりしていって下さい ッリ ・ヮ・)ッ

>展示会
 あのレベルの展示会が常時開催されているなんて、さすが東京おそるべしです。

 シカンは8~12世紀ということでインカ帝国のいっこ前と言われてますけれど、中期シカンの時代には技術的に確立されていた青銅器文明が、なぜ再び石器に取って代わられたのか……まだまだ謎が多くてわくわくします。

 インカとか中期にかけてのローマ帝国のように「奪って支配するのではなく、高レベルの生産・建築技術を背景にソフトパワーで周辺地域を従えていく」タイプの政権は、理系的にも見ていて面白いです。


>中華屋
 あの手のお店を見かけるとつい入っちゃいますけれど、個人的には当たりでした♪
 爆弾焼きは……押しつけ超人の境地に到達することができたら、挑戦してみようと思います ッリ ;・ヮ・)ッ
2009/08/23(日) 09:54:54 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
