Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
浜大津&趣雑タワー
(暫定あらすじ)
 無謀にも浜大津に遠征したすずっち。しかし、全国での試し打ちでいきなり4位を取ってSSS3から陥落。
 そして、1回戦の相手に決まったのは、偶然にも前回の浜大津遠征ですずっちを1回戦ストレート負けに追い込んだ“かるて”さんだった……


ノリ ・ヮ・ル 「第1ラウンドは積み重ね。かるてさんは自然科学超人なのでお姉ちゃんの投げた自然科学は1問、かるてさんが投げた語文も1問でした」
ッリ ・ヮ・)ッ 「語文を4個積みで取って、自然科学はドロー。漫アゲをパフェで取られて10-15になったけれど、趣雑の「勝負服の色」でダミーの橙を避けたらラッキーヒットで20-15で逆転できたよぉ」
ノリ ーヮール 「でも、次のスポーツで100m走記録更新選手に「ベン・ジョンソン」を積んで崩壊。続く趣雑では、二足歩行ロボットでKHR-1を積んでから不安になって消して、やっぱり積もうと思ったところでタッチが間に合わなかったのです」
ッリ >o<)ッ 「そのKHR-1を積んでいるかどうかの差で取られて20-35。7問目の語文がドローで、最後のエンタメは取ったけど……結果は、30-35。痛恨のミスで先取されちゃったよぉ」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「たった5点差なら、得失点差はほとんどありません。第2ラウンドは得意の早押しですから、がんばって取り返しましょう」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「まだまだ諦めないよぉ~」
ノリ ・ヮ・ル 「このラウンドも、語文vs.自然科学。同系打ち筋対決となりました。1問目の自然科学はかるてさんに取られちゃいましたけれど、次の語文でかるてさんが『雪国』を取ろうとしたところ、これが作者を問う問題に飛んで幸運の同点→回答権移動です」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「わ~い、えっと、か・わ・ば・た・や・す・ひ(ブブー!)」
ノリ ーヮール 「……やっちゃいましたね。浜大津の参加者にあるまじき大失態を」
ッリ川・ヮ・)ッ 「あ、ありえないよぉ……」
ノリ ;・ヮ・ル 「そ、それでも頑張りましたよね。五分の戦いでラス問まで持ち込んだんですから」
ッリ ・ヮ・)ッ 「最後は、平井堅さん他がカバーした坂本九さんの曲名を問う問題。坂本さんの名前が見えた瞬間、0.12秒差で押し勝ったよぉ」
ノリ ーヮール 「そこで勝ったと思った私がバカでした」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「だって、坂本九さんっていったら、無条件で『上を向いて歩こう』って思うじゃない。四択になかったから、とっさに切り替えて『明日があるさ』を選んだんだけど……」
ノリ >o<ル 「『見上げてごらん夜の星を』ですっ! かるてさんも『涙くんさようなら』を選んで外しましたから、お姉ちゃんを焦らせて押し負けラッキーに持ち込んだ、かるてさんの忍耐力の勝利ですね」
090905-06.jpg

ノリ ーヮール 「これで、店対成績は1勝16敗3分。驚異の勝率5%です」
ッリ >o<)ッ 「どうして、店対の時に限ってヘンなミスをやっちゃうのかなぁ……」
ノリ ・ヮ・ル 「まぁまぁ、お姉ちゃんより100倍強い方々を含む半分のアンサーが1回戦落ちしているのですから、愚痴はこのくらいにしておきましょう」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「それじゃあ、気を取り直してダイジェストいっくよぉ~」

(Aブロック)
090905-01.jpg
ノリ ・ヮ・ル 「いきなり8月歴地社マスターのホーリックスさんが1回戦で敗れる波乱の展開になりましたが、でかいひとさんとミイラの呪いさんが並み居る挑戦者を退けてブロック決勝進出となりました」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「わぁい、ツインテ対決だよぉ~♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「この対決を制したのはミイラの呪いさん。決勝トーナメント進出を果たしました」

(Bブロック)
090905-02.jpg
ッリ >ヮ<)ッ 「個人的には、かるてさんを応援していたよぉ。強豪クララディさんを下したときには、このままいっちゃえ~!って思ってたんだけどね」
ノリ ・ヮ・ル 「結果的には、前優勝者のまろやかさんとFeenelさんを破った小祝さんがブロック優勝を達成しました」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「小祝さんはトロピカルくのいち(オレンジ)で参戦だったから、親近感があるよぉ。むかしタワーで当たったことがあるけど、あのときも早押しキングかと思っちゃうほど強かったよぉ」

(Cブロック)
090905-03.jpg
ノリ⌒ヮ⌒ル 「ここって、お知り合いの方がたくさん入ってましたよね♪」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「うん☆ 紀州みかん会長に、夏のオフに同席したてもちんさん、ギリジンさん、炎尾煙さん……それに、石川から遠征のぴおっちさん」
ノリ ・ヮ・ル 「最後まで勝ち残ったのは、なんちゃってブロンズのえみゅさん。ブロック準決勝のヨープレイトさんvs. NRKさんも、何処の決勝戦かと思っちゃうほどの壮絶さでした」

(Dブロック)
090905-04.jpg
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ここでは、1回戦でいきなり『ドアラさん vs. キリナさん』という恐ろしいカードが組まれちゃいました……」
ノリ ・ヮ・ル 「この死線をくぐり抜けたのは、恐怖の10億超エリアを制した087さん。さすがの一言です」

(決勝トーナメント)
090905-05.jpg
ッリ ・ヮ・)ッ 「決勝戦では、みんなの心がひとつになったんだよぉ」
ノリ ーヮール 「はい、あの声優問題ですよね……アニメの配役から平○綾さんを問う問題でした」
ッリ >ヮ<)ッ 「流れるのがほぼ確定してから時間切れまでの10秒間、みんなで『ざわざわ……あ……ああぁ~~~!』ってなったよね」
ノリ ・ヮ・ル 「ここまで生き残ったほどの神がかった方でも、万能ではないということです。そういった僅かな隙から、ひとつひとつのドラマが生まれる――それこそが、AnAnの面白いところだと思いますよ」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「懇親会の会場は、前と同じく3Fのモビーディックでした。これは皆様から少しずつ頂きましたお土産の写真ですけれど……牛たんなんて頂きましたっけ?」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「これはコンビニで買ったんだけど……『牛たん』は侮れないよぉ。思わず、“たん”にアクセントを置きたくなっちゃったよぉ~」
090905-07.jpg

(趣雑タワー結果)
090905-08.jpg 090905-09.jpg




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
浜大津大会、趣雑大会、とお疲れ様です^^
今までそのような店舗大会を羨ましく思っておりましたが、我が愛知でも8月にやっと店舗大会が開催されて、リアルでの交流の場ができましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛
まあ第1回大会はバイトで参加どころか見に行くことすらできなかったんですけどね^^;
いつかは弱いながらも出てみたいものです。

うちのホームでは交流は皆無なので店対できる、それだけであこがれの思いが・・・(〃゚Д゚)
私ぐらいの年代でやっている人がいなくて声がかけずらいのもあるんですけどね^^;

今回趣雑大会は出られませんでしたが、次回自然科学大会は出る予定なので、マッチングしましたらそのときはよろしくお願いします(★≧Д)Ь
2009/09/09(水) 14:20:37 | URL | byしおかぜ♪ (#17ClnxRY) [ 編集]
>愛知でも8月にやっと店舗大会が開催されて、リアルでの交流の場ができましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛
 クラブセガ名古屋伏見大会ですね☆
 愛知はプレイ人口の多さや大阪・東京とのアクセスの良さもあって、レベルも高いと思われますけれど、店舗大会の醍醐味といえば、なんといっても交流です♪
 しおかぜ♪さんの今後のご活躍に期待しています ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

>自然科学タワー
ッリ*⌒ヮ⌒*)ッ 「このタワーは最萌ジャンルだから、初めて全力で昇ってみる予定だよぉ」
ノリ ーヮール 「だから、私は完全にお休みなんです。普段はジャンル積みなんてしてますけれど、お姉ちゃんと自然科学は『混ぜるな危険』の組合せ(ポイント獲得率52%、月間GPランキング118位)ですので、入念に罠を張って、弱ってきた所を遠距離からじっくりゆっくり嬲るように痛めつけてから、連想で一気にトドメを刺すことをお勧めします」
ッリ ・ヮ・)ッ 「んっふっふ~、目指すは150F以上だよぉ」
2009/09/10(木) 08:59:21 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
