Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑多な日常
DVDや積みゲーム崩しに充足感が感じられないので、用事の合間を縫って大英帝国の外交官をちまちまと読む。世界史を近代まで履修していなかったのでウィキペディアで検索をかけ、メモを取りながらの作業になるので50~100ページ/日のペースになりそう。これが終わったら、ついでに外交を制覇する予定。合わせて550P余の付け焼き刃がどこまで役に立つのかは分からないけれど、世界を現実的に構築する上では必要な知識だと思う。

もっとも、そういうことを言っておきながら、深層意識は「ラノベばかり読んでいると頭の悪い大人になりそうで怖い」とかいう程度のものなのかもしれない。知識自体が有用であっても、自己研鑽を怠ってそれらを絶対化してしまったら、逆に発想の枷となってしまうのだから。

#それ以前に、古典的リベラリズムの是非に関する考察と平行して「唐揚げにマヨネーズは脂肪分がちょっと・・・」などと考えるような人間は、おそらく全うな思考と理性を備えていないだろうと思った5月12日の夜。

それとは別に、気分転換で他所のWebドラマに潜り込んでみるのも日課のひとつ。繁忙期にインするとログが1~3分の間隔で更新されるので、即興で考えた発想を文章化して織り込ませる、その駆け引きが面白いと思う。厚みのある文章は投稿作品に集中しようと思っているのでなかなか上げられないけれど、即興的な文章でも書いてサイトの更新に充ててみようかな・・・




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。