Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
自然科学タワーレポート~ふつかめ
 かるてさんのチームメイトの“なぎぃ”さん。やっぱり負けちゃったよぉ……
090912-01.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「わぁい、ささちゃんと感動の再会だよぉ☆」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「FINISHは半分運ゲーですので、次回は本当の実力を見せていただけると期待しています」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ささちゃんが実力出したら、たぶん勝てないよぉ……」
090912-02.jpg090912-03.jpg

ッリ ーヮー)ッ 「100Fチェックポイントは順番インフレだったけど、4連続で両者パフェが起こって実質20-20からのスタート。同点落ちがあるだけに、疲れる試合だったよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「ストームで一度はスパイラルに陥るお姉ちゃんにしては、めずらしく一発通過できましたよね☆」
090912-04.jpg090912-05.jpg
090912-06.jpg090912-07.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「さとらさんと天上界で握手だよぉ♪」
ノリ ーヮール 「内容的には、骨肉相食むような争いでしたけどね……」
090912-09.jpg090912-13.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「黒猫の村のパメラさんですね。2月22日さんとほぼ互角の実力と伺っていますけれど…」
ッリ >o<)ッ 「この時は奪取だったけど、気持ちばっかり先走ったあげくにバカ押しに近い感じで自爆しちゃったよぉ。ごめんなさ~い!」
090912-10.jpg090912-11.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「金星だよぉ~☆」
090912-12.jpg

ッ川・ヮ・)ッ 「でかいひとちゃんと再会したけど、さすがに今夜はリベンジされちゃったよぉ」
090912-14.jpg090912-21.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「くさちゃんとの積み重ね×2。最後の一枚を取らせないのがトップ集団の強さだと実感したよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「小さいけれど確かな差が、お姉ちゃんとくさちゃんとの間に横たわっていましたね……この、『近くて遠い距離』をどうやって埋めるのかは今後の課題になりそうです」
090912-16.jpg090912-25.jpg


ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「チーム胸板☆の男の子達。大胸筋がたまらなかったよぉ~♪」
ノリ ーヮール 「これで、ますます裏番長のところに行きにくくなりましたね……」
090912-18.jpg090912-29.jpg

ッリ >o<)ッ 「どうして、滅びノ美学さんに勝てないのかなぁ……」
ノリ ・ヮ・ル 「連想だったから、普通に負けたんじゃないですか?」
090912-19.jpg090912-20.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「今度は、向坂たまお姉ちゃんだよぉ~♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「かわいくって、しかもお強いなんて。天は二物をお与えになったんですね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「うん……びっくりするほど押しが早かったよぉ……」
090912-22.jpg090912-23.jpg

ッ川・ヮ・)ッ 「こないだの浜大津では、8 1/2さんから、『店対でDATEGさんにしか勝ったことないなら、DATEGさんとひたすら店対してみたらどうなる?』って冗談を貰ったけど……」
ノリ ・ヮ⌒ル 「∴ これが現実です(証明終了)」
090912-26.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「名前のインパクトが強烈だった“注射しません”さん」
ノリ ・ヮ・ル 「どうして注射器をもっているのかが気になりますけれど……」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「こんなに大きな注射器でやることっていったら、かn――
ノリ >o<ル 「その発言は強制終了ですっ!!」
090912-27.jpg090912-28.jpg

(2日目最終成績)
090912-30.jpg
ノリ ーヮール 「お知り合いの方が多くて楽しかったですけれど、トップ100には微妙な暗雲が漂ってきましたね……」
ッリ ・ヮ・)ッ 「まぁ、19時からは疲れていたとはいえ、これが実力だから仕方ないよぉ。最終日は、120Fチェックポイントを目指して押していくね」
ノリ >o<ル 「え、まだやるんですか!? パワー効率なんてほとんどゼロですし、勝率的にもあんまり期待できないのに……」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「もちろん結果も大事だけど、それよりも、思いっきり力を出せるのが楽しいんだよぉ。最終日も、遊んでくれた人みんなにテレパシーでブラボー送るからね☆」




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
対戦ありがとうございました!

どうも、積み重ねだけは絶好調でしたw
他の形式だともっと弱いし、運もよかったです。遠い距離とかじゃないですよー。

またぜひ対戦しましょー
2009/09/14(月) 00:23:00 | URL | byくさぅめぇ (#3.oHwSQQ) [ 編集]
たま。ですお疲れさまでした。
今回は1回だけでした。
ダイブ気味の解答ですいません。
ただ。久しぶりのマッチだったので、少し興奮気味だったのは、間違いありません。

また、タワーや全国であった時はよろしくお願いします!
2009/09/14(月) 10:57:02 | URL | by向坂たま (#-) [ 編集]
初めまして。
100FのCP通過をばっちりアシストさせて頂きました、ワラビーと申します。
画像に登場させて頂いた記念にご挨拶に参りました。
本当に、4問目まで両者パーフェクトで疲れましたね…。
自分も自然科学使い(と勘違いしている)なので、またどこかでマッチしたらよろしくお願いします!
2009/09/14(月) 22:43:17 | URL | byワラビー (#-) [ 編集]
 こちらこそ、対戦ありがとうございました&お疲れ様でした ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ
 全国でマッチしたら、白画面から跳ねブラで喜び表現しますね☆

>くさちゃん
 最終日にも対戦しちゃいましたよね ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
 すずっちも、最後はプチ苦手なはずの積み重ねが稼ぎ頭になってました。

 早押し系は分かっていても押し勝てなかったですけれど、知識を超えた領域(決断力、問題回収力、瞬発力、集中力、気力、体力、運etc.)をも含めて全身全霊で争うのがトップ100の領域だと知ることができました。
 それに気付いた直後に例の9連勝が発生した訳ですけれど、発生地点が102Fだったことと、118Fでハイリスクを選べなかった弱気については今でも悔やまれます……ッリ >o<)ッ

>たまお姉ちゃん
 すっごくひさしぶりでしたので、こっちもwktkしながらボタンを1/5押し込んでました ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
 でも、すずっちは読ませ押しができないから、真の早押し超人には押し勝てない宿命なんだよぉ…… ッリ ーヮー)ッ

>ワラビーさん
 こちらこそ初めまして&充実の対戦ありがとうございました ッリ ・ヮ⌒)ッ
 あの試合は、最終問題の適当押しが運良く入りましたけれど、どちらが勝っていてもおかしくない内容でした。

 お互いに『自然科学超人』のブロンズ同士ということで意地と意地のぶつかりあいになって、同点でラス問を迎えた時にはシビれちゃいました ッリ >ヮ<)ッ

 こういう展開になると、脳内でアドレナリンとかアンアン汁がいっぱい分泌されてきて言葉にならないような紅潮感でいっぱいになりますけれど、この時の「相手への尊敬と、『それでも勝つよぉ』というプライドと、全ての技と力を開放している感覚」が混ざり合っている瞬間には、一対一で戦うタワーや店対ならではの楽しさがあると思います ッリ ・ヮ・)ッ

 また全国でお会いできる日を楽しみにしています!
2009/09/14(月) 23:34:15 | URL | byゆい すずほ@最終日レポは水曜~木曜くらいに上げる予定だよぉ (#BhkiWIsU) [ 編集]
対戦ありがとうでした~!
注射器がとっても羨ましかったよ。
今回は負けちゃったけど、次に全国で会ったらフラスコ勝負でリベンジだよ!
2009/09/15(火) 23:31:59 | URL | byささ (#qbIq4rIg) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
