Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
自然科学タワーレポート~最終日
ノリ ーヮール 「なんだか、今日は勝率が4割台を切ってそうな勢いで負けてるんですけれど……」
ッリ川・ヮ・)ッ 「メインの早押しが飽和して、ほとんど百人一首状態になってるんだよぉ……」
ノリ >o<ル 「問題の難易度が高いスカイエリアでは、SSSでの問題回収率が低いお姉ちゃんは徹底的に不利という訳ですね」
ッリ川・ヮ・)ッ 「知識的には殆ど全問正解できるのに……押させてよぉ……」
090913-03.jpg090913-04.jpg
090913-05.jpg090913-06.jpg
090913-07.jpg090913-08.jpg

ッリ >o<)ッ 「早押しこわいよぉ……おうち(SSS3)に帰りたいよぉ……」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「だめです♪ フルタイムで押すと一度宣言しちゃったからには、まっしろになるまで戦って貰います。IDカードのパーミッションを遠隔操作しましたから、大会終了まで100Fから下には降りられないですよ」
ッリ川・ヮ・)ッ 「それこそ、趣雑偉人のムダ遣いだよぉ」

(19時、102F)
ッリ ・ヮ・)ッ 「………………」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「(も、もしかして……とうとう壊れちゃいましたか?)」
ッリ ・ヮ・)ッ 「……わかったよ、ゆずっち」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「な、何か分かったことがあるのですか?」
ッリ ・ヮ・)ッ 「今まで、すずっちは知識と洞察力さえあれば早押しは勝てると思ってたよ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「もちろん、クイズはブレインですよ。隣の方がやってるようなげんこつ押しなんかしたところでムダですからね」
ッリ ・ヮ・)ッ 「でも、それは間違っていたんだよぉ。トップ100の領域は、それだけじゃ勝てない世界だったんだよぉ」
ノリ ;ーヮール 「(まさか、本当に何か悟っちゃうとは思いませんでした……)」
ッリ ・ヮ・)ッ 「知識と洞察力だけじゃない……決断力、問題回収力、瞬発力、集中力、気力、体力、運……あと、言葉にできないものも含めた全てを燃やして、存在そのものを固まりにしてぶつけるくらいの心構えでなくちゃ、ここから先は踏みこえていけないんだよ!」
ノリ ・ヮ・ル 「……お気をつけて。『無理しないで』とは言いたくても言えませんけれど、残っている力はもうそんなに多くはないということだけ、忘れないで下さい」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「覚醒すずっち、いっくよぉ~!」
090913-22.jpg090913-23.jpg
090913-24.jpg

ノリ ;・ヮ・ル 「9連勝で120Fチェックポイントに到着……お姉ちゃん、まるで命の最後の残り火を燃やしているみたいです」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ここを抜ければ、新世界だ…よぉ……」

090913-09.jpg
ッリ >o<)ッ 「ま、負けちゃったよぉ~!?」
ノリ >o<ル 「惜しかったですね……118Fでハイリスクを選んでいれば、突破できていましたのに」
ッリ T ヮ T )ッ 「119Fに行けば、ローリスクが『+1―0―0』になって一休みできると思ったんだよぉ~」
ノリ ーヮール 「スカイエリアの設定がそんなに甘い訳ありません。『ハイリスクを入れ続けて、連勝が発生した時に勢いで突破』がセオリーです。高い授業料になりましたけれど、勉強になりましたか?」
ッリ川・ヮ・)ッ 「うん……すっごくためになったよぉ」(←確変終了。でも勝率の方は結構改善したよぉ)

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「でかいひとちゃんにリベンジ返し。これで2勝2敗のイーブンだよぉ」
ノリ ーヮール 「たまたま、FINISHの引きが良かっただけです」
090913-10.jpg090913-11.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「ランカーの尻子玉さんとファーストコンタクト。大金星だよぉ☆」
ノリ ーヮール 「次は、一度くらい解答権を取って勝ちましょうね」
090913-12.jpg090913-13.jpg

ノリ >ヮ<ル 「王者様ですよ。あのミラクルをもう一回見せてください!」
ッリ >ヮ<)ッ 「いっくよぉ~!まずは、1枚押しで1問取って――」
090913-15.jpg090913-16.jpg

ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「さすがに、おそろしくお強かったですね」
ッリ ・ヮ・)ッ 「――――」
ノリ ・ヮ・ル 「……お姉ちゃん?」
ッリ ・ヮ・)ッ 「まっしろに燃え尽きたよぉ……後のことは、まかせた…から…」
ノリ >o<ル 「そ、そんな……お姉ちゃあああああんっ!!」


ノリ ⌒ヮ⌒ル 「……なんて、そんな楽に終わらせてあげるわけないじゃないですか。りざれくしょんの術!ですよ♪」
ッリ ;ーヮー)ッ 「ゆずっち……桃太郎に出た方がよかったんじゃない? 鬼さんの役で」
090913-17.jpg

ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「蘇生したお姉ちゃんの最初の相手が炎尾煙さんだなんて、嬉しい偶然ですね☆」
ノリ >o<ル 「連想だったけど、同じパネルで押し負けるなんてくやしいよぉ~!」
090913-18.jpg090913-19.jpg

ノリ ・ヮ・ル 「3日間のお祭りも、とうとう終了間近。8 1/2さんとラスト1~2クレで出会えたのは幸運でしたね」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「時間がないからみんなハイリスクで昇ってたよね。今回は引き分けで相討ちパターンになったけど、次こそは決着をつけるよぉ」
090913-20.jpg090913-21.jpg

090913-02.jpg
ノリ ・ヮ・ル 「最終戦績は90勝102敗でした。ただひとつの取り柄と言っても良い自然科学でこの成績は悲惨ですけれど、お姉ちゃんにしては頑張った方だと思います」
ッリ ーヮー)ッ 「こんなにいっぱいボタン押したのは初めてだよぉ……もうおなかいっぱいだけど、やっぱりまた押しちゃうんだろうなぁ……」






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
自然タワーお疲れ様でしたー。
あの殺伐とした早押しカルタ大会は…本当に壊れてしまいそうになりますね。すずっちに勝って140Fに着いて、その勢いで通過しました。

あのときは岩手の大会に出たあとでして、まわりでもギャラリーが「すずっちだー!」と歓声を上げてました。

またよろしくです!
2009/09/16(水) 18:50:08 | URL | byおんさこ (#GCA3nAmE) [ 編集]
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「21位入賞おめでとうございます☆ お姉ちゃんがよい養分……もとい、アシストになったようで、なによりです」
ッリ ;ーヮー)ッ 「せっかくギャラリーが盛り上がってくれてたのに、ブラボーすら出来ずに秒殺されちゃってごめんなさい……」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「それにしても、お姉ちゃんの知名度がそんなだったなんて知りませんでした。東北の皆様にも感謝です♪」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「最近やっとSSS1に着いたから、また出会ったらよろしくおねがいしま~す☆」

2009/09/16(水) 20:34:25 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
こんばんは~。
すずっちとの虫食いクイズでは力(りき)み過ぎて、「何という力(ちから)」を「何というカ(蚊)」と読み間違えていました。
2009/09/17(木) 00:17:59 | URL | by8 1/2 (#qWQZv5kI) [ 編集]
ノリ ・ヮ・ル ……
(´・ω・) あー、レッシーの得意分野自然科学だからすずっち以上に真っ白に燃え尽きてる……何しろ1日目しかやってなかったからなー。その後2日間は用事でやれなかったし……
ノリ ・ヮ・ル ……すずっちー、直接対決になったら注射器をぶっ刺してあげるよー!後レッシー言うなー!!
(´・ω・) こらこら、今は忍術の特訓中でしょ。そっちでやってあげなさい(結局やるのか
2009/09/17(木) 09:08:42 | URL | byエルミナ (#ACWO2Nac) [ 編集]
>8 1/2さん
 すずっちも昆虫だと思ってました。あの悪魔のカタカナは、自然科学だと洒落にならないです…… ッリ;・ヮ・)ッ

>エルミナさん
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「灰の中から蘇った新生すずっちは一味違うよぉ。 金曜日にはきのこのカゴとリアル手裏剣を買ってくるから、きのこから調製したお薬の効果を注射器とかリアル手裏剣に付与しt……いたっ!?」
ノリ ・ヮ・ル 「そういう思考をする暇があったら、おおかみ探しか趣雑積みでもやっててくださいね(赤い扇子で踊りの練習中)」
2009/09/17(木) 09:46:48 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
