Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
特売セールに行ってきたよぉ
(19日午前10時@金沢メトロポリス)

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「いよいよ特売セール開店だね。火曜日の200円3クレデーだけじゃ不安だから、今日がんばってコンプリートできる目処をつけるよぉ」
ノリ ーヮール 「1日まちがえて金曜日にも押してしまったのは秘密です」

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「まずはリアル手裏剣げっと。幸先がいいよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「使ってみたいのはやまやまですけれど、これは学芸会用に取っておきましょうね」
090919-01.jpg

ノリ >o<ル 「どうしてレシティアさんとお姉ちゃんがマッチするんですか!? 学芸会前の前哨戦なら、私が戦いたかったです」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「ゆずっちじゃなくて残念だったね。でも、かわりに私がゆずっちのライバルに相応しいかどうか手合わせするよぉ」
090919-02.jpg
(1R――爆弾押しつけ)
ッリ ・ヮ・)ッ 「いきなりすずっちに爆弾セットかぁ。とりあえず、得点期待値がプラスになる2問目まではもらっておくことにするよぉ」

 1問目:全員正解→すずっち爆破
 2問目:全員正解→すずっち爆破

ッリ >ヮ<)ッ 「やったよぉ~!」
ノリ ・ヮ・ル 「それじゃあ、そろそろ爆弾を動かしましょうか」

 3問目:パスしたら、対戦者Cさんの単独正解→お隣のレシティアちゃんを爆破
 4問目:レシティアちゃんがパスして再びすずっちに爆弾が回る

ッリ ;・ヮ・)ッ 「うにゅぅ……まさに押し付け合いだよぉ」

 5問目:パス→3人正解で対戦者Dさんが爆破される
 6問目:すずっち不正解&レシティアちゃん単独正解ですずっちが4回目の爆破

ノリ >o<ル 「お姉ちゃんが正解していればレシティアさんを爆破できていただけに、これは完敗を認めるしかありません」
ッリ ーヮー)ッ 「ごめん、ゆずっち。アレは正解できそうになかったよぉ……」

 7問目:2者正解で、対戦者Cさんを爆破

 結果、レシティアちゃん23pt(2位)、すずっち12pt(4位)

(2R――積み重ね)
ノリ >_<ル 「このラウンドも荒れた展開になりましたね。全員が崩した問題が2問もありました」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「中途半端に積めそうな問題で、『ありそうな選択肢が実は罠』という問題が多かったんだよお。積み重ねの問題としては、そういうものほど良問なんだけどね」
ノリ ーヮール 「結局、2ndを1回取ったレシティアちゃんが5pt(3位)、全部崩したお姉ちゃんが0ptで4位でした。これで☆3差になってしまいましたけど、私の代打ちなんですからもっとがんばって下さいね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「だ、だいじょうぶ。これから本当の力を出すからね(←根拠なし)」

(逆転ラウンド――テクニカル)
ッリ >ヮ<)ッ 「すっごく調子よく押せたよぉ~♪」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「まさか、発狂して☆を4つ増やしちゃうなんて……」
090919-03.jpg
ッリ >o<)ッ 「☆6の2位タイだったけど、得失点差があんまりだったから判定で3位落ちだよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「2人とも落ちたのですから、結果は引き分けですね。学芸会、楽しみにしています☆」

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「この試合で、趣雑が1100GPを超えたよぉ♪ 実力で携帯電話&ウサちゃんボールペンの購入権獲得だよぉ」
090919-04.jpg090919-05.jpg


ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「結構順調に集まってきたよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「条件が優勝のスペシャルマッチで何度か取れたのが大きいですね。これで、特売セールの賞品は残り3つです」
090919-06.jpg090919-07.jpg
090919-08.jpg090919-09.jpg
090919-10.jpg

(16時くらい)

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「わぁい、ひさしぶりのしおかぜ♪さんだよぉ~☆」
ノリ >ヮ<ル 「2周年記念大会以来ですね。伸び盛りなお年頃だけに、油断は大敵ですよ!」
090919-11.jpg

(1R――テクニカル)
ノリ ーヮール 「1問目で誤答した後に、漢文の易問(鳴滝塾→長崎県)が出ちゃいましたね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「誤答ペナの間にしおかぜ♪さんに拾われちゃったよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「それはもう、これくらいの問題はSSSの人なら絶対逃しませんよ」

(3問目はしおかぜ♪さん他が誤答したものの、4問目にすずっちも誤答して-20Ptの4位)

ノリ >o<ル 「結局、1stボーナスの貯金が生きたしおかぜ♪さんが5Ptで1位でした。お姉ちゃん、本当にテクニカル超人なんですか?」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「1問目を見逃していれば違った展開になったんだけどね。たまにはこういう日もあるんだよぉ」

(2R――ウソつきダウト)
ノリ ・ヮ・ル 「1問目、いきなりしおかぜ♪さんが4個積みしてきましたね。普通ならダウトするところですけれど……」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「しおかぜ♪さんの得意ジャンルな歴地社だと分かっているだけに、押しにくいよね。とりあえずスルーしよっか」

 結局、ウソつきだったことが判明(しおかぜ♪さん +30Pt)
 すずっちは正直3個積みで誰にもダウトしないでスルー(+15Pt)

ノリ ーヮール 「そういえば、ブログでウソ入り5個積みする方でしたっけ……」
ッリ ーヮー)ッ 「ウソかもと思っていても押させないところが、歴地社偉人のオーラだったよぉ」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「2問目(エンタメ)は、怖くて正解だけ2個積みしたつもりだったけど、ナチュラルウソだったよぉ。ダウトされなかったからよかったけど」
ノリ ーヮール 「お姉ちゃんも、正直自分が正解しているとは思っていませんでしたよね。同じ選択肢の人をダウトして成功しましたから(爆)」
ッリ ・ヮ・)ッ 「ケガの功名で40Ptになったよぉ。しおかぜ♪さんは2個積みの正直積み+ダウト成功で45Ptの暫定1位だけどね」

ノリ ;・ヮ・ル 「3問目は、円周率の並び数字を問う難問ですね」
ッリ >ヮ<)ッ 「こんなの、『14』以外にわかりっこないよぉ。適当に2個積みしちゃえ~♪」

(晒しタイムで、全員2個積みしていたことが判明)

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「こんなの、誰もわかりっこないよぉ。ということで、全員ウソつきと認定して適当にダウトするよぉ」
ノリ ーヮール 「4人中3人がウソつきでしたから、しおかぜ♪さんにダウトしたらあっさり成功しましたね。お姉ちゃんは運良くスルーされたおかげでナチュラルウソ成功→65Ptで逆転1位になりました」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「しおかぜ♪さんが集中ダウトされたのは、やっぱり日頃の行い(ウソつき率)のせいだよね……それでも、ダウト成功ボーナスで+5Ptして、50Pt(2位)になってたけど」

(逆転R――早押し)
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「1問目(グル生)を第三者さんに押されてしまいましたけれど、第2問(歴地社)をお姉ちゃんが、第3問(歴地社)をしおかぜ♪さんが単独で取って2人での通過が確定。最終問題を1stで取ったしおかぜ♪さんが、1位通過を決めました」
090919-12.jpg

(決勝――テクニカル)
ッリ >o<)ッ 「どうしよう、しおかぜ♪さんに連想を選ばれてブルボッコ確定だよぉ~!」
ノリ ;・ヮ・ル 「……いっそ、そうしていただけた方が気楽だったかもしれませんね。形式はテクニカルを選ばれました」
090919-13.jpg

ッリ >o<)ッ 「ええええっ!? どうして、その勝率ですずっち最強形式のテクニカルを選んじゃうのぉ!?」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「これは……おそらく、お姉ちゃんの力を試すつもりなのでしょう。そうでなければ、『相手に全力を出させた上で叩き潰す』というスタイルですね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「この決勝、ぜったいに負けられないよぉ……」

ッリ ・ヮ・)ッ 「1問目(趣雑)と2問目(漫アゲ)を2連取してリーチだよぉ。ここから先はスポーツが2問あるから、次の歴地社で決めるよぉ!」
ノリ >o<ル 「って、言ってる側から誤答じゃないですか~!? もちろん、オープンオールをしおかぜ♪さんに拾われて同点に逆戻りです」

(4問目(スポーツ)をスルーして迎えた5問目(歴地社))

ッリ >ヮ<)ッ 「これ、第1Rで出てきたのと同じ問題(鳴滝塾→長崎県)だよぉ♪ 0.22秒差でもぎとってリーチだよぉ!」
ノリ ・ヮ・ル 「これで、ラス問のスポーツを凌げばお姉ちゃんの勝ちですね。スポットで秩父がどうこうって書いてありますけれど……」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ「正直分からなかったんだけど、しおかぜ♪さんが誤答してフルオープンになってからじっくり考えたら正解できたよぉ」
090919-14.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「ハンデを頂いた上での勝ちですから、これはポイントには入れません。次は真剣勝負で決着をつけましょうね」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「しおかぜ♪さん、対戦ありがとうございました~☆」


ッリ ⌒ヮ⌒)ッ「キノコのかごと飛行船も買えたよぉ♪」
ノリ ;ーヮール 「どう見ても毒キノコです。ありがとうございました」
090919-15.jpg090919-16.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「浜大津に参戦していらっしゃったえにゅでらさんと、真鍋つかさ♪さんとマッチしちゃいました☆」
ッリ;⌒ヮ⌒)ッ 「がんばったんだけど、惜しくも届かかなったよぉ。対戦ありがとうございました☆」
090919-17.jpg090919-18.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「最後にパフェを取って、すずっちの分は全部取れたよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「漫アゲ大会のレポートは、次の機会にまとめる予定です」
090919-26.jpg




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ノリ ーヮール 改めてすずっちと戦った時を思い出しましたが、逆転Rでは完全に私の計算が狂ってました……不正解しまくりんぐ
(´・ω・) テクニカル評価はSSだけど、ただの飾りですから
ノリ ーヮール せっかく語文名人が近かったのにゲージが一気にダウンしちゃったよ……また溜め直しー

ノリ;・ヮ・ル そうそう、学芸会なんだけど私、赤ずきん役でエントリーだからライバルはゆずっちじゃなくてすずっちだよー?
2009/09/21(月) 01:00:27 | URL | byエルミナ (#ACWO2Nac) [ 編集]
ッリ川・ヮ・)ッ 「ごめんなさい。記憶がどこかで混ざっちゃってたみたいだよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「語文積み、応援しています。偉人まで積んだらキノコですよ♪」
2009/09/21(月) 09:27:15 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
こんばんは。うそつき率現在61.90%のしおかぜ♪ですw
しかし成功率は3割5分・・・
熱狂的なダウターさんたちから今日もダウトをもらって撃沈してまいりましたb
ここまできたらANAN2終わりまでで5割以上のうそつき率キープしてやるというくらいの意気込みですよw

決勝テクニカルは苦手意識はないのですがなぜか勝てない・・・(´・ω・`)
早押しの方も最近低迷気味・・・
奪取はもってのほか・・・
次回お会いしたときは私も大の苦手な連想でgdgd勝負でもしましょうw

対戦ありがとうございました^^
2009/09/21(月) 22:16:56 | URL | byしおかぜ♪ (#17ClnxRY) [ 編集]
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「それも面白そうだよね。次の決勝は、しおかぜ♪さんとの『連想泥沼ふぁいと』でいっくよぉ~!」
ノリ ーヮール 「連想は勝率が40%ちょっとしかありませんので、お姉ちゃんの悲痛なメッセージをたっぷり堪能できると思います」
2009/09/22(火) 21:29:37 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
