Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
漫アゲタワーれぽーと(2日目だけ)
ノリ ・ヮ・ル 「2009年9月19日の17時、金沢メトロポリスには小さくて遊ぶこととクイズが大好きなッリ ・ヮ・)ッ がいました。ッリ ・ヮ・)ッ の名前はすずっちお姉ちゃんといいますけれど、演劇部の衣装だなから勝手に赤いずきんを持ち出して身に着けていましたので、ここでは仮に赤ずきんちゃんとしておきます」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ムダに理屈っぽい地の文だね……」
ノリ ・ヮ・ル 「赤ずきんちゃんは、漫画・アニメ・ゲームがいっぱいあるというタワーの61Fで配布されている秘宝『漫アゲTシャツ』を取りにいくよう言いつけられて、お使いに行きました。赤ずきんちゃんは、とりあえずウェイトレスの制服を着て、いつでも寝られるように枕を小脇に抱えていきました」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「漫アゲ偉人の力、見せてあげるよぉ~♪」

ノリ ・ヮ・ル 「まぁ、なんということでしょう。タワーの玄関に入った赤ずきんちゃんの目の前には、けだものさんが待ちかまえていたのです。あわれな赤ずきんちゃんは、けだものさんにあっという間に食べられてしまいました。(おしまい)」
090919-24.jpg090919-25.jpg
ッリ川・ヮ・)ッ 「あれ……赤ずきんって、こんなお話だったっけ?」
ノリ ・ヮ⌒ル 「もともとは、そんなお話だったみたいですよ。赤ずきんちゃんが助かるようになったのは19世紀、グリム兄弟の手による編集がされて以降のことです」

ッリ >o<)ッ 「ふぇ~ん、すずっちはもう、純潔な乙女から汚れちゃったんだよぉ……」
ノリ ーヮール 「大丈夫です。初期設定で『チアに変装して、花束に仕込んだ暗器で暗殺』なんてしていた時点から、既にまっくろに汚れきってます」

ノリ ・ヮ・ル 「ちなみに、けだものさんは11Fでも赤ずきんちゃんを養分にして先へ先へとのぼっていきました」
ッリ;・ヮ・)ッ 「漫アゲタワーはやたらと濃い造詣が深い人達ばっかりで、ローリスク一択でよじ登るしか道はなかったよぉ」
090919-23.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「浜大津の打ち上げで連続同席記録更新中の8823(はやぶさ)さんだよぉ♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「漫アゲトークではどんな話題にも対応できる素敵な方でしたよね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「漫アゲでお手合わせしたのは初めてだったけど、どんな難問も3秒以内に押して正解しちゃうような、おそろしい実力だったよぉ……」
090919-22.jpg

ッリ ーヮー)ッ 「みんなの漫アゲ愛がすごくて、大苦戦だったよぉ。こんなに難航したのは、2周年記念大会の本戦タワー以来だったよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「その厳しさこそが、漫アゲの聖地とも呼べる国に雄々しくそびえ立つ漫アゲタワーを支えているのです。映らない番組が多い地方アンサーにはやや不利な戦場でしたけれど、来週の語文大会は100F目指して頑張りますよぉ」
090919-20.jpg090919-19.jpg
090919-21.jpg

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ゆずっち……覚えてる? 次の日曜午後はモパで大会なんだだよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「(はうっ……)」




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
