Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
第1回コスモパークタテマチ大会結果
 コスモパークタテマチ大会のレポートです。

 当日は15分前までエントリー人数がゼロという状況でしたが、最終的には参加人数が5名まで増加。開始時間からさらに15分間エントリーの追加募集を行いましたけれど、結局大会形式をトーナメントからリーグ戦に変更することになりました。

 4台のサテで2試合を同時に行い、手の空いている1人が記録係に就任したので大会もスピーディーに進み、16時20分頃に終了。

 結果は以下のようになりました(ボールペン書きの表は画像だと見づらいので、エクセルでまとめなおしました)
090928-01.jpg
※より詳細な試合内容はこちら(ハガキさん集計)

ッリ;・ヮ・)ッ 「ビジュアルが2回も出てきたんだけど……すずっち、何か悪いことでもしたのかなぁ?」
ノリ ーヮール 「普通に、『4割の目が出た』だけです。計算式は省略しますけれど、各形式がランダムで選ばれると仮定した場合、店対で特定の形式が出現する確率は2セットの試合で22.2%、フルセットになった場合は25.4%です。試合結果がストレートになる確率とフルセットになる確率が同じだと仮定すると、店対を4回戦って一度もビジュアルが出ない確率なんて33.7%しかありませんよ」

 優勝者、のののnewさんには景品としてエヴァの吊りポスターが進呈されました。

 その後は、店員の方のはからいで大会後の設定を100円2クレにしていただくことに☆
 当日疲れていたこともあって、全国で志功さんと決勝ランデブーに失敗したり、ハガキさんから神奈川銘菓アロエ飴をいただいたり、未緒ちゃんの語文鬼神ぶりを遠巻きに見つめてから撤収。
(※打ち上げは、みんな語文タワーでそれどころじゃなさそうだったので結局中止することに…)

 ハガキさん&主催の方、店舗大会運営ありがとうございました ッリ ⌒ヮ⌒)ッ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ様でした。ラウンドごとの結果についても記載しました。記録用紙をもう少し改良する必要があると感じました。

前日に名古屋伏見でAnAn大会、当日は福井と富山でQMA大会とかぶった時点でやばい気がしたのですが、こればかりは仕方ないです。

またよろしくお願いします・・・次の大会があるのであれば。
2009/09/29(火) 02:34:09 | URL | byハガキ (#RriGpvFg) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
