Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
すずゆず劇場~炸裂!注入! 胸板姉弟にもにもにされて怪傑赤ずきん誕生の巻
ノリ ;ーヮール 「な、なんですか? この怪しすぎるタイトルは……」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「学芸会のオーディション期間中は、こんな感じのタイトルにしようって、たったいま思いついたんだよぉ♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「あいかわらず思いつきだけで行動してますね……まぁ、楽しいからいいです☆」

ッリ ・ヮ・)ッ 「まずは、語文大会の結果発表。最終日にスカイでがんばっていれば、もうちょっと上が狙えたかもね」
ノリ ・ヮ・ル 「あの時はかなり疲れていましたし、満席のモパから別の店舗に移動して連戦するのは難しかったと思います。それでも、この成績を挙げたことは語文超人を目指す上で大きな自信になったことでしょう」
091001-14.jpg

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「……たしかに、志功さんとマッチした時も『5秒で思い出せない病』にかかってたからね」
091001-15.jpg091001-16.jpg


ノリ ⌒ヮ⌒ル 「そして、学芸会開幕日は『今日の問題』に野田紀和さんの問題が採用されたんですよね♪」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「そうだよぉ♪ これは是非とも見に行かないとね」
ノリ >o<ル 「ま、まさかお姉ちゃんがぶっつけ本番で挑戦するんですか!? レベル27は1回でも誤答するとセットクリア失敗になるんですよ」
ッリ ・ヮ・)ッ 「だいじょうぶ……この秘密兵器でエネルギーを注入・炸裂させればなんとかなるよぉ☆」
091001-11.jpg
ノリ ーヮール 「(これは……突っ込んだら負けのパターンですね)」
ッリ >ヮ<)ッ 「エネルギー充填120%! いざ、紀和ちゃんいっくよぉ~!」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「これは……タートルってことは海に関係してるんだろうけど、どっちもディズニー海ものがたりだよぉ」
ノリ >o<ル 「急いで下さい! 問題文が全部出るのを待って写真を撮ったから、3秒しか残っていませんよ~」
091001-12.jpg

ッリ ーヮー)ッ 「そういえば、偉い人が言ってたよぉ。“逆に考えるんだ。押さなくてもいいと考えるんだ”……」
ノリ >o<ル 「現実を直視してください!?」
ッリ >ヮ<)ッ 「現実……そうだよぉ! ディズニーは商業施設。だとしたら、費用対効果を最大限に発揮するためにも旬なコンテンツから題材を持ってくるはず。すなわち、より新しい時期に封切られたふぁいんでぃんぐ・にもが正解だよぉ☆」
091001-13.jpg

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「あ、あぶなかったぁ。びっくりするくらい、ドキドキしちゃったよぉ~」
???? 「胸の高鳴りか……それは大胸筋の痙攣に違いない。フロントダブルバイセップスの練習不足だな」
091001-17.jpg
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「胸板クンおひさだよぉ♪ で、なんでフラスコなんか持ってるの?」
胸 「最近、フラスコがお役立ちアイテムであると姉上が教えてくれてな。なんでも、コイツに水蒸気を入れてから強く胸に押しつければ、内部が冷えたときに減圧状態となって胸に筋肉を強く引き寄せる効果があるらしい」
ノリ ;・ヮ・ル 「(それって、志功さんに騙されているんじゃないでしょうか……)」
板 「それだけじゃないぞ、水銀を入れればほどよい重さになっていいダンベル代わりになる。すずっちも、その効果を実感するといい」

第1R~連想
ッリ川・ヮ・)ッ 「うみゅぅ……よりによって、こんな試合で『5秒で思い出せない病』の発作が起きるなんて思わなかったよぉ(-20ptで☆1)」
☆ 「グレイトだ……勝った暁には、お前に胸筋の楽しみ方というものを教えてやるとしよう(余裕で☆6)」

第2R~積み重ね
ッリ >o<)ッ 「負けないよぉ。ここは勝負で、5個積み作戦決行だよぉ!(☆1→☆5)」
至 「やるな……だが、まだ甘い。俺の胸筋のふくらみは、パフェまで積んでも崩れないぞ!(☆6→☆12)」

逆転R~テクニカル
ッリ川・ヮ・)ッ 「エンタメで1stを取って2位タイまで追いついたけど、連想の-20ptが重すぎたよ……」
高 「できればサシで決着を付けたかったが……約束は約束だ。胸板サンバで歴地社の神に祈りながら、共に胸筋を鍛えるとしよう」
091001-18.jpg

(ノリ ;・ヮ・ル 「ここから先の情景は、音声のみでお楽しみ下さい」)

????? 「うおおおおっ!? お前……マジで胸が筋肉じゃないか……」
???? 「これでも、毎日努力して鍛えてるんだよぉ~!」

 ………………

????? 「もう終わりか? それくらいの運動で筋肉痛を起こすようでは、誇り高き胸元ダンサーズの一員に入ることは叶わないぞ」
???? 「あいたたた……もう胸のあっちこっちがいたいよぉ~。もう、筋肉はおなか……いっぱい……」

ノリ ーヮール 「お疲れ様でした。裏番を名乗るだけあって、敵に回すと恐ろしい姉弟様ですね……」
ッリ ・ヮ・)ッ 「ふふふ……やられっぱなしで終わるすずっちだと思ったら、大間違いだよぉ」
091001-10.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「なんだか、筋力が鍛えられてリアル手裏剣が使えるようになっちゃったみたい」
ノリ ;・ヮ・ル 「ええと……お姉ちゃんがエントリーした演目は、赤ずきんちゃんのはずですけれど」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ちゃんと赤いずきんを着けているから心配ないよぉ。今年の赤ずきんは、『すずっち忍法帳~怪傑赤頭巾』で決まりだよぉ♪」
ノリ ーヮール 「全世界の赤ずきんちゃんに土下座して下さい」
091001-08.jpg
(↑こういう時にピンポイントで使えそうな、『ゆずっち終了ボード』)


ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「そういうわけで、これからオーディションがんばるよぉ♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「観客の皆様、ならびに参加者の皆様。よろしくおねがいします☆」
091001-02.jpg091001-09.jpg





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)



至 

に気がついたときには盛大に吹きましたw素晴らしいエントリをありがとー!

いつもながらすずっちさんの妄想力じゃない、構想力には驚かされてばかりです。

今月はいよいよ最大のイベントで、主催者側としては大変と思いますが、どうぞお体ご自愛しつつ、イベントの成功を願っています。

グレイトだ!
2009/10/06(火) 20:35:49 | URL | by志功 (#QMnOeBKU) [ 編集]
 いつもながら、勝手に胸板クンをおもちゃにしちゃってごめんなさい…… ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ

 激励のお言葉感謝です!
 期間中は巡回ペースもやや落ちますけれど、皆様に楽しんでいただくことを目標に頑張りますね♪
2009/10/06(火) 22:30:25 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
