Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
お見合い大会レポート
ノリ ・ヮ・ル 「あの……難問早押し大会リターンズですよね?」
ッリ ーヮー)ッ 「っていうか、10秒間2人で見つめ合うだけの時間がいちばん多かったもん。最後の方は、負け確定の時点で適当押しして問題回収モードに入ってたけどね」
ノリ ;・ヮ・ル 「問題を6問とも見送って『両者ゼロポイント引き分け』なんて試合も2桁はありましたよね」
ッリ ーヮー)ッ 「だから、別次元の人以外はみんなローリスクなんだよね。ハイリスクは引き分けでマイナス1Fだから、これだけ頻度が高いとなると、とても使っていられなかったよぉ」


ッリ ・ヮ・)ッ 「今回はあんまり書くこと無かったんだけど、まずは水科先生のとこにいる495歳の(ちゅどーん!)」
ノリ ・ヮ・ル 「口は災いの元ですね。東方がらみのネタとしては、『御柱祭』→『諏訪大社』が正解できたのは、ケロちゃんのおかげでした」
091004-01.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「まきまきちゃんとの赤ずきん対決だよぉ♪」
ノリ ・ヮ・ル 「この試合は引き分けでしたけれど、まきまきちゃんは桃太郎にエントリーされていますので、勝ってもノーカウントでした」
091004-02.jpg091004-03.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「またしても大番狂わせをやっちゃいました。すずっちは明日○○されるかもしれません」
ノリ ーヮール 「ええと……ひとことでいえば、プロメテウス様のおかげでした。元素名プロメチウムの由来になっていらっしゃる神様ですので、運良く正解できたんです」
091004-04.jpg091004-05.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「2日目。ひさしぶりに石川自然科学の頂点、TACTさんとマッチしたよぉ♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「その後、SW金沢にもご来店されましたので、ストームエリア突破まで隣席で雑談しながら押してました」
ッリ ーヮー)ッ 「問題流しているあいだは10秒暇だもんね……TACTさんもお仕事中のさとらさんも巻き込んで雑談モード炸裂でした」
ノリ >o<ル 「ずっと重苦しい戦いが続くこのタワーでは、苦しみを共有してくれる誰かがいるだけで、気分的に違いますからね……」
091004-06.jpg091004-07.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「みかん会長ともいっぱいマッチしたよぉ☆」
ノリ ーヮール 「3戦して、正解できたのは1問だけでした……」
091004-08.jpg091004-09.jpg
091004-10.jpg

ッリ ーヮー)ッ 「80Fチェックポイントはあっさり抜けたんだけど、そこから101Fまで4時間以上かかっちゃったよ……」
ノリ ・ヮ・ル 「写真は、3回目の100Fチェックポイントで戦ったソド夢さんとの対戦結果です」
ッリ ・ヮ・)ッ 「そういえば、今回は『神の火に焼かれた都市』でゴモラさんにも何回かお世話になったよね」
ノリ ーヮール 「はい、神話にはずいぶんと助けられました」
091004-11.jpg091004-12.jpg


ノリ ⌒ヮ⌒ル 「お姉ちゃん……最後に、貴重なオーディションの週末をひとつ潰して、私の出番もまるごと使って、その代償に100F突破の称号をもらった感想をお聞かせ願いたいのですけれど?」
ッリ ーヮー)ッ 「10ポイントがこんなにも重いタワーは初めてだったよぉ」
091004-13.jpg091004-14.jpg





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ちんもくのやかた♪
こんにちはーだよっ♪

>今回は『神の火に焼かれた都市』でゴモラさんにも何回かお世話になったよね

ええーっ!そんなステキな問題あったのー!?未緒nトコロはいっぺんも来てくれなかったよ…

ところで、りょうけん座のアルファ星はみんなもう覚えたかなー?
未緒はやっと覚えたぞー。って手ぐすね引いてたら、みかん会長にあっさりとかっさらわれたよ…
2009/10/05(月) 02:10:25 | URL | by唯木未緒♪ (#h2SfVisM) [ 編集]
こるかろり~ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
 こぎつね座は出たんだけど、そっちはいっかいも出なかったよぉ。

 思い出すのに1分かかった問題が二度と出てこなかったり、相手に正解されることが問題回収になったり、その回収した問題が出るかどうかで勝敗が決まったり……普段のセオリーが全然通じないタワーだったよね ッリ ;・ヮ・)ッ
2009/10/05(月) 08:32:57 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
すずっちさん、タワーでは対戦ありがとうございました。
今さらながら質問なんですが、イベント大会での対戦もカウントされるんですか?
通常の全国対戦のみのカウントだとおもっていたもので…
既出でしたら申し訳ありません。
2009/10/05(月) 20:48:15 | URL | byまきまき (#-) [ 編集]
 まきまきさん、トップ100入賞おめでとうございます! ッリ >ヮ<)ッ

 ポイントが入るのは基本的に全国のみですけれど、今月はイベント大会も多いことから、「同じ劇の参加者を斬った場合は大会でも+2ポイント」という仕様にさせていただきました。

 「同じ劇の参加者を斬ってノーカウント」というのは、さすがに厳しすぎると思いましたので……ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
2009/10/05(月) 21:00:31 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
コル・カロリ!
命名者はハレーだとかハレーでないとか!チャールズの心臓だとかなんとか!
コルカ・ロリでもないしカル・コロリでもないぞ!

もちろん最初から知ってたわけではなく今回のタワーで3パターンの解答(ハレー、猟犬座、カル・コロリ)で5問も出たのさ。救世主コル・カロリ!

そんなことはどうでもいいけど、すずっち3度の対戦ありがとうございました!上の給食係さんとも何度も当たって嬉しかったよー。

お二人と当たる時はあんまりお見合いして引き分けてもつまらない(負けて上がられたってくやしくない)ので、なるべく押してみたよ!……にしても-40点というのはどうか。やりすぎだな!

2009/10/06(火) 02:18:22 | URL | by紀州みかん (#3/2tU3w2) [ 編集]
横レス失礼するよ~
みかん会長ぉ~!ホントたくさんの対戦ありがとうございました~♪

>お二人と当たる時はあんまりお見合いして引き分けてもつまらない…

よぉーく伝わりましたよ♪
会長の姿に感化された未緒は、ラスト1時間くらいは原点に返り「判った気がしたら押す」方向でガシガシと。
それで正解を捻り出せた時の快感ときたら!
勝率5ポイント落とそうが、最後の1時間が一番楽しかったです。
あらためてお礼言います。ありがとうございました。

対会長戦での一番の思い出。最後の問題で追いついて引き分けに持ち込んだ時のこと。

…もちろん払ったことがあるからです。罰金6000円。
過去の古傷さえ武器になる。AnAn、恐るべし。
2009/10/06(火) 04:02:19 | URL | by唯木未緒♪ (#h2SfVisM) [ 編集]
>あんまりお見合いして引き分けてもつまらない(負けて上がられたってくやしくない)ので、なるべく押してみたよ!

 「3戦とも100%勝ちにいった」というだけならともかく、そんなみかん会長のお心に気付けなかったすずっちが未熟でした……ッリ >o<)ッ

※61Fで遭遇した夏目さんみたく、「たとえ分からなくても、一問たりとも見逃さない」という気魄レベルでないと、にぶちんのすずっちには伝わらないみたいです。

 オーラを感じられた未緒ちゃんとの差は、まだまだ大きいよぉ。
2009/10/06(火) 22:13:06 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
