Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンサー学園学芸会みどころチェック~謎のメガネっ子を探し出せ!
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「投票開始前夜ってことで、今から各作品の紹介記事を順次上げていくよぉ~♪」

 まずは、謎組の演じる探偵物語!
 タイトル「アンサー学園体育祭 ~謎のメガネッ子を探し出せ!~」の紹介だよぉ。

【配役 (敬称略)】
 ささ→ 学園探偵ささちゃん(主役)
 アヴォス→ 助手のアヴォスくん(ささちゃんに片想い中)
 あっちん→ 依頼人
 元壱壱呉、きんたこ→ その他の役を一人三役くらいがんばります!
 ソワレ→ 黒子ヒーロー
 メガネっ子→ きんたこ、????(衝撃のラストを見逃すな!)

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「団結パワーで早々とプロットを完成させた謎組の皆様だけに、ストーリーもたいへん練り込まれています。気になるあらすじは追記に掲載させていただきますね♪」
【あらすじ】
・1場 屋上にて
 体育祭準備をさぼって屋上から校庭を眺めていた依頼人は、そこで飛ばされてきたポンポンをキャッチする。
 その、ポンポンを回収に来たメガネッ子に依頼人は一目惚れ。(ここでのメガネッ子役はきんたこさん)

・2場 学園探偵ささちゃんに依頼
 再びメガネッ子に会いたい依頼人は、メガネッ子の捜索を学園探偵ささちゃんに依頼。
 ささちゃんは指示だけしてアヴォスくんばかりを働かせつつ、メガネッ子を捜索する。


・3場 聞き込み
(聞き込みBGM: 松田優作の「探偵物語」 played by あっちん)
 体育祭実行委員会に聞き込みに来たアヴォスくん
 そこで実行委員長(きんたこさん)が情報と引き替えに出した条件は、近所の商店街へチラシ貼りのお願いに回ってくること。
 情報が欲しいアヴォスくんはチラシを受け取りささちゃんの元へ。

 話を聞いたささちゃんは、肩をポンと叩き一言「がんばれ~」

 一人寂しくチラシ貼りに向かおうと校舎を出ると、二階からささちゃんが声をかける。
「これを使って早く戻ってきなさい」
 二階から落とされたのはスクーターのカギ
 舞い上がったアヴォスくんは、張り切って商店街に繰り出した。


 青組応援団長(元壱壱呉さん)の元へ聞き込みに来たアヴォスくん
 しかし、青組応援団長はどんな問いにも「うっす!」としか答えない。
 挫けたアヴォスくんは、「ありがとうございます」とその場を去ろうとする
 その背中に向け、突如エールを送り出す青組応援団長
 そして、立ち止まり振り返った、アヴォスくんに一言
 「君の恋応援してるぜっ!」
 「なっ……なんでバレて……」
 赤面のアヴォスくんは、「忘れてください~~!」と叫び走り去る


(裏テーマ!「黒衣とにらめっこしましょアップップ!」)
 黒ければ見えないことにするのが、日本人。
 だから黒い衣装であれば、その形がヒーローだろうとも、聞き込みするアヴォスくんの後ろでこっそり変身ポーズを決めようと、日本人なら笑ってはいけない筈。
 劇の背後でさりげなく容赦のないパントマイムを演じて観客を笑わせてくるソワレさんに、君はどこまで耐えられるか!?




・4場 舞台での告白
 アヴォスくんの懸命な聞き込みの成果もあり、ついにメガネッ子は依頼人の前に姿を現した(サプライズで、本人も知らされてないのに黒子ソワレさんに拉致されて観客席から舞台上へ!)

 メガネッ子(10月の趣雑ランクで学園内トップ)の正体は……

 10月趣雑ランキング全国17位(Max 1918 pt)!
 クイズパワー5億0万パワー!
 アンサー学園コミュの中でも圧倒的な戦闘力を持つセンモニ常連メンバーの“生徒会副書記”SNOWさんだった!

 訳もわからず黒衣なソワレさんに拉致られ舞台に上がったメガネっ子さんに依頼人は……
「うぉーーっ! メガネっ子っ! あ……その……別にす…すき…だからさがしてたわけじゃないんだからね(ツンデレ風)……じゃなくて(小声で)スキなんすよ」
 ここで黒衣を脱ぎ捨てたソワレさんが紅鯨団風に「ちょっとまったー!」

 「ごめんなさい」と振られるあっちん☆とソワレ。

 二人を離れて見てる、ささとアヴォス

ささ「あちゃー、残念だったね二人とも」
アヴォス「いやいやいや!、何で二人になるんですか!?依頼人はあっちんさんだけでしょう?」
アヴォス「それに、屋上で会った時はたしか5000万パワーぐらいのはず・・・、それが一気に10倍増の5億パワーですよ!」
アヴォス「もう舞台の空気が、『SNOWさん、ゴールドプロおめでとう!!』になってますよ!」
ささ「いいじゃん、めでたいんだから」
アヴォス「まあ、めでたいですけどねぇ・・・二人が気の毒で・・・」

  じっとささを見つめるアヴォス

ささ「何よ?どうしたの?」
アヴォス「い、いえ、何でも・・・。
でも、僕の恋はいつか・・・きっと・・・!」
ささ「何やってんの!おいてくわよ!」
アヴォス「あ、は~い!待って下さいよ~!」

  舞台袖に消える二人(Fin)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
>サプライズで、本人も知らされてないのに黒子ソワレさんに拉致されて観客席から舞台上へ!

…本人様がこのコトに気づかれるのは、いつになるのでしょうか…?
気になりますよ…

気づかれた時の反応もちょっと楽しみなのです☆
2009/11/21(土) 00:57:04 | URL | by衣通☆奏恵 (#h2SfVisM) [ 編集]
 先日ブログにGLT合格おめでとうコメを入れてきたけど、まだ気付かれた様子はないみたいだよぉ ッリ ;・ヮ・)ッ
2009/11/23(月) 01:47:44 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。