Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
アンサー学園学芸会を振り返って
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「2009年10月1日から11月30日まで続いた祭典、アンサー学園学芸会を振り返るよぉ。司会は、『赤ずきん』でお花の精霊さんを演じたすずっちがステージ衣装でお送りしま~す♪」
gaku01.jpg
(ゆずっち註:ノリ ーヮール 「お姉ちゃんが言うには“豊穣の女神のイメージ”らしいのですけれど……どうみてもイモの精霊です)

ノリ ・ヮ・ル 「細かいルールはこちらを見ていただくとして、まずは1ヶ月間のポイント表を再掲してみますね」
1031-08.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「桃組が別次元だったよね……いろんな意味で」
ノリ ;・ヮ・ル 「桃組のターゲットアイテムは刀全般だったのですけれど、積極的に時報を開いた方が多かったことが高ポイントに繋がっています。参加者同士が+2ポイントの直接対決ボーナスを求めてカタナで斬り合う壮絶なマッチとなりました。別組の候補者をもっとも多く斬った様子からしても、最強の組と言えるでしょう」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「そんな桃組さんが公演したのは、『鬼をたずねて三千里』だよぉ☆」

ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「オーディションは激戦となりましたけれど、みごと主役の座を射止めたは炎尾煙さん。惜しくも1ポイント差で準主役となった衣通☆奏恵さんとの『人類の命運を賭けた鬼ごっこ』のシーンは、とっても素敵でした♪」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「突然のハプニングにも、ヘル子ちゃん演じるベッピーノが上手くフォロー入れてたよね」
gaku02.jpggaku03.jpg

ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「あれですね……激しい演技の最中に、奏恵さんのサラシがあやうく重力に従いそうになったのですけれど、いまやという瞬間に――」

「桃太郎よ、だからお前はアホなのだぁ!!」gaku04.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「って、声が舞台袖から響いたんですよね☆」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「みんなの視線がそっちに誘導されたおかげでギリギリなんとかなったけど、あれが無かったらどうなってたろうね……」

ノリ >ヮ<ル 「巨大ロボットみたいなシーンもありましたよね。ふーたクン演じるオオカミさんを、三姉妹が倒すシーン☆」
ッリ >ヮ<)ッ 「うんうん♪ 小豆頭巾ちゃんの魔性の魅力で桃太郎が役に立たなくなっちゃったけど、代わりにわる猫ちゃんとななちゃんが桃太郎の衣装でがんばったんだよね!」
gaku29.pnggaku05.jpg
gaku06.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「そして、1人四役をこなしたふーたクンもおつかれさまー。もえあんプロからは、赤ずきんに出演したこはね*ちゃん以外のタレントさんが総出で裏方をやってくれたよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「思い起こせば、ふーたクンが選挙戦のあと1人で桃太郎の劇の練習をしているのを見たことが、この学芸会企画のきっかけになったんですよね。ここまで付いてきて下さって、ありがとうございました」
gaku08.jpg

ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「クライマックスで『お前が好きだーーーーッ!お前が欲しいーーーーーッ!!!』と絶叫する桃太郎さんの熱さが好評で、「1票×別組斬り補正(1+0.1×22)=3.2ポイント。人気第2位となりました」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「こんなに楽しい劇のシナリオをほぼ1人で書き上げたのは、他ならぬまきまきちゃん。サブキャストの練習をしながら最後まで手を入れていた妥協のない姿勢のおかげで、とっても面白い作品になったよぉ☆」
gaku09.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「なお、この作品で主役となった炎尾煙さんは男性候補中で最高ポイントとなる27ポイントを挙げられましたので、称号『アンサー学園学芸会 主演男優賞』が授与されます」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「衣通☆奏恵さんも、フローレさんに次ぐ26ポイントを獲得したので、『アンサー学園学芸会 助演女優賞』に輝きました♪」
ッリ川・ヮ・)ッ 「主演男優賞と助演女優賞の共演……すごすぎるよぉ~」
ノリ ーヮール 「一作品分だけなのに記事がものすごく長くなってしまいましたので、ここで一旦CMです」




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
速攻コメ
キョン子「記事があがったと同時に速攻コメ!」
諒「そして桃太郎だったと言うオチ。」

キョン子「にしてもみなさん絵がうまい…。」
諒「かないっこないので撤収!」

CMの間にAnAnやってきます。
2009/12/05(土) 15:39:15 | URL | byウォニス (#-) [ 編集]
 即コメありがとうございます&一部だけで
ごめんなさ~い(全員分の画像を集めるのが
ちょっと大変なのです…)

 金沢大会の疲れが残っていますので、
続きは仕事が早く終わった日に取りかかり
ますね。
2009/12/07(月) 22:34:36 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
