Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
第19回SW金沢大会れぽ
ッリ >ヮ<)ッ 「トナメ表はこの通り(↓)。決勝は愛知対決になりましたけれど、自然科学大会トップテンのはるなさんが、全国トップテンの浜田大遅答神さんを押さえてみごと優勝となりました。おめでとうございま~す!」
091206-06.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「1回戦のお相手は、富山から白バラ王妃さん。初顔合わせだけど、苦戦しちゃったよぉ」
ノリ ーヮール 「語学×漫アゲでしたけれど、漫アゲをお姉ちゃんがボケ回答で外してから調子がおかしくなりましたね。終始押し勝っていたものの、3問正解&3問不正解で0ポイント。0-10で、サービスエースを2回決めた白バラさんが先取となりました」
ッリ;・ヮ・)ッ 「でもでも、自然科学×エンタメになったテクニカルは、ちゃんとストレートでもぎ取ったよぉ。奇跡的にエンタメも答えられたしね」
ノリ ーヮール 「スポットで『人造人間』って見えてから押しましたけれど、“フ”がなかったからシザーハンズにしたんですよね。他に知らなかったんですからラッキーヒットですよ」
ッリ川・ヮ・)ッ 「そして、最後の形式は、よりによって連想。この時点で、すずっちは負けを覚悟したよ……」
ノリ ・ヮ⌒ル 「歴地社の投げ合いになりましたけれど、白バラさんが2問連取でリーチを掛ける展開になりました。しかし、ここからグル生と漫アゲでお姉ちゃんが底力を見せて同点に。最後のエンタメ問題は能楽のタイトルを問う難問でしたが、ここはお互いに答えられずにドロー。得失点差で、お姉ちゃんがSW金沢大会初勝利を飾りました」
ッリ ーヮー)ッ 「正直、ほっとしているよぉ。すっごく疲れたけど、前日に石川十傑入りを決めていただけに、簡単に負ける訳にはいかなかったからね……」

ノリ >o<ル 「2回戦は、優勝者のはるなさんとの対戦。多答フィニッシュで運を味方につけて1R先取するまでは予想外の健闘でしたけれど、それから後は手も足も出ないで負けちゃいました……」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「連想を2枚で開かれたらどうしようもないよぉ~」


(大会終了後)

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ツインテの頂点に立つ浜ちゃんがわざわざ金沢に足を運んでくれたとなると、ご挨拶しないわけにはいかないよね☆」
ノリ ;・ヮ・ル 「いいんですか!? 学芸会で対戦したのは私ですから、浜田様はお姉ちゃんの顔すら見たことが無いはずです……」
ッリ >ヮ<)ッ 「当たってくだけろだよぉ。ぶしつけですけれど、店対お願いしま~す!」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「いいですよぉ~(この子、誰なのかなぁ?)」
091206-03.jpg

ッリ ーヮー)ッ 「すずっち、自爆多すぎ……眠くなってきちゃったよぉ」
ッリ >o<)ッ 「はるなさんとの時に100%を超えた歪み……のわけないよね。へっぽこ回答でごめんなさ~い」
091206-04.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「あ~っはははは♪ 水遁の術、よゆ~で見切ったよぉ!」
ッリ川・ヮ・)ッ 「こ、これが全国トップテンの強さ……完敗だよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「突然の申し出にも快く応じて下さって、ありがとうございました。今度は新しく名刺をつくっておきますね」
091206-05.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「ここで重大なお知らせだよぉ! 次回のSW金沢大会は1月30日(土)」
ノリ ・ヮ⌒ル 「主催のさとらさんがこれを最後に店員を引退する予定ですので、もしかしたらこの第20回大会が最後のSW金沢大会になるかもしれません(後継者の方が現れるかどうかは未定です)。みなさま、笑顔でさとらさんの卒業をお見送りしましょう☆」


ッリ ・ヮ⌒)ッ 「会場を後にしてからは、R1金沢でサンタ狩り。3回目の挑戦で入手できたよぉ☆」
091206-01.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「すずっちサンタは、イブの夜に笛を吹きながら現れるよぉ~♪」
ノリ ーヮール 「蛇が寄ってきちゃいますから、やめてください」
091206-02.jpg




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
参加する気まんまんで職場に休暇を申請したんですが…、
「日曜日は忙しいからダメ!」という事で行けませんでした。
残念です。次回は土曜日という事で、なんとか参加できると
思いますので、よろしくお願いします。
(Yahoo!ブログには書き込めないので、さとらさん、TACTさんに
お疲れ様でしたとお伝えください)
2009/12/07(月) 01:44:00 | URL | byメテオ (#-) [ 編集]
ついに…
次回で金沢大会が最後なんですね…。
前回の大会しか出ていませんが、すごく楽しかったです。

次回大会はできるだけ参加する方向で調整しようと思います。
そして今度こそすずっちと…!
2009/12/07(月) 20:53:12 | URL | by野田紀和 (#-) [ 編集]
>メテオさん
 伝言、しかとコメしておきました。
 首を長くしてお待ちしてま~す ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ

>野田紀和さん
 こちらも、インフルに罹ってすっぽかしたりしないように、
できるだけ体調を整えてお待ちしています ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ

 日程にもよりますけれど、すずっちは車使いますので、
よかったら金沢案内しますよぉ♪
2009/12/07(月) 22:31:49 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
大会お疲れ様です。こちらは浜大津からとんぼ返りで戻ってきた状態で、ボロボロでした。
タテマチでもAnAn大会を企画したいのですが・・・今はSW金沢最後(?)の大会を盛り上げたいと思います。
何とか参加できるように調整しないと。
2009/12/10(木) 12:34:53 | URL | byハガキ (#RriGpvFg) [ 編集]
>ハガキさん
 浜大津からの連戦、お疲れ様でした。
 金沢大会の知名度が上がってきたのか、最近は北陸エリアに加えて大阪・愛知方面からのゲスト様が増えてきた時期だけに、この勢いにうまく乗りたいですね♪
2009/12/10(木) 23:40:09 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
