Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
学芸会レビューその2
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ちょっと間が空いちゃったけど、桃組に続いて、謎組の演じる探偵物語「アンサー学園体育祭 ~謎のメガネッ子を探し出せ!~」を振り返るよぉ」

ノリ ・ヮ⌒ル 「この劇の主役は学園探偵ささちゃん。アヴォスくんに指示を出していく安楽椅子タイプです」
gaku10.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ「助手のアヴォスくんがささちゃんに片想い中という設定もいいよね~♪ 応援してるよぉ!」
gaku11.jpg

ノリ ・ヮ・ル 「依頼人のあっちん☆さん(左)が、きんたこちゃん(右)と出会うシーンは、旧知の仲だけあって息ぴったりでした」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「あっちん☆クンは、炎尾煙さんに次ぐ10ポイントを獲得。『アンサー学園学芸会 助演男優賞』の称号を進呈するよぉ♪」
gaku12.jpggaku13.jpg

ッリ;・ヮ・)ッ 「元壱壱呉さんの演じる青組応援団長は、全作品を通しても一番渋い役だったよね。もしかしたら、最後まで『うっす!』だけかと思っちゃったよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「だからこそ、アヴォスくんへの“あの一言”は、すごく印象的でした」
gaku14.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「そして、ある意味最初から最後まで目立っていたのが黒衣ヒーローのソワレくん」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「笑うのを我慢しすぎて、おなかが痛くなっちゃいましたよ。あの静止芸は反則です……」
gaku15.jpg

ッリ ーヮー)ッ 「そして、再会を果たしたメガネっ子ちゃん役がサプライズ出演でいきなり観客席から舞台上に拉致されたSNOWさんという展開の意外性は、なんともスゴかったよね……」
ノリ >ヮ<ル 「まぁ、お相手がお相手なだけに、この展開は覚悟のうえでしたでしょうけれど、『学芸会の舞台上で告白』というのはシチュエーションとしては最高でしたね♪」
gaku16.jpg

ノリ ・ヮ・ル 「学園+告白という王道を行く展開が評価されて、人気投票では1票×別組斬り補正(1+0.1×2)=1.2ポイント。人気第3位となりました」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「練習のときにも、すっごく気合い入ってたもんね」


ノリ >ヮ<ル 「続いては、待ちに待った乙組演じる『乙姫100%』の番ですよぉ♪」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「乙姫役は佳南ちゃん。対照的な性格の水姫と1人2役を演じ分ける才能にはびっくりしちゃったよぉ~」
gaku22.jpg

ノリ ・ヮ⌒ル 「そして、乙姫のライバルとなる夜の女帝ミミ子様を演じるのはトムヤムクンさん(左)。私はデフォ子ちゃんをお守りする親衛隊長ミミリン役をやらせていただきました(右)」
gaku23.jpggaku25.jpg



ノリ ・ヮ・ル 「ミミリンは鉄扇使い。敵が惨めな負け様を見られて辱めを受けないように、瞳を閉じて戦ってあげるのです」
ゝc >_<) 「よく言うぜ。散々あたしと戦った末に相討ちになったクセに」
gaku26.jpggaku28.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「キョン子ちゃん vs. ゆずっちの死闘は本筋が進んでいる間も屋外特設リングから舞台横のモニターでサイレント中継されてたけど、格闘技ファンにはたまらない演出だったよぉ♪」

ノリ >ヮ<ル 「それに、てもちんクンのお水娘(左)がびっくりするほど似合っていましたよね♪ お客さん役のKAKUSさん(右)も、演技を忘れてテンション上がりっぱなしでした!」
gaku24.jpgKAKUS.jpg

(※てもちんクンとプーアルくんの舞台裏ストーリーは、エンタメHEROにて公開中です☆)

ッリ ーヮー)ッ 「これだけすごい劇だったのに票が入らなかったのは……ゆずっちのシナリオに問題があったからなんじゃない?」
ノリ ;・ヮ・ル 「ごめんなさい。学芸会の演目にキャバ嬢まがいのネタや格闘シーンを盛り込んだのは、ちょっとやり過ぎちゃいました……」


ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「そして、最後を飾るのは、花組が演じる『赤ずきん争奪! はじめてのおつかい』だよぉ♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「主役となる三姉妹の末っ子、黄ずきんを演じるのは、フローレさんです☆」
gaku17.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「長女の桃ずきん役は、もえあん。プロを代表するアイドルこはね*ちゃん(左)。次女の青ずきん役は、最近忍術にハマっているらしいレシティアちゃん(右)だよぉ」
gaku18.jpggaku19.jpg

ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「この3人におつかいを頼むのは、プーアルくん演じるお母さん。おばあさん役としてお料理を作るシーンがありましたけど、劇の後で美味しく頂きました♪」
ッリ ・ヮ・)ッ 「歌と踊りがメインの劇だったから、キーボードでのBGM担当としても大活躍だったよぉ」
gaku20.jpg

ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「お姉ちゃんは、お花の精霊さんの役でしたね。清楚な衣装と中身のギャップが、ある意味目立ってましたよぉ」
ッリ >ヮ<)ッ 「レシティアちゃんと一緒にダンスを踊るシーンは、すっごく楽しかったよぉ。生音で踊るのって、やっぱり気持ちいいねっ♪」
gaku21.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「明るい演出と歌・踊り・演奏が高く評価されて、人気投票は3票×別組斬り補正(1+0.1×9)=5.7ポイント。みごと最優秀作品賞の栄誉に輝きました☆」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「主役のフローレさんには、女性候補中で最高ポイントとなる34ポイントを挙げたことから、称号『アンサー学園学芸会 主演女優賞』が授与されるよぉ♪」

ノリ ・ヮ・ル 「最後になりましたが、約2ヶ月にわたってお付き合い下さいました皆様、本当にありがとうございました」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「運営に課題を残す結果となりましたけれど、皆様のご協力のおかげで、大変ながらもすごく楽しいイベントになりました。また来年、第二回アンサー学園生徒会総選挙にてお会いしましょう」
ノリ >o<ル 「ええ~、これから4ヶ月半はイベントなしなのですかっ!?」
ッリ ーヮー)ッ 「宿題がいろいろと溜まっているんだよぉ。ちなみに、他の人が“アンサー学園”の名前を使ってイベントを主催するのはフリーだから。我こそはっていう勇者はやってみるのもいいかもしれないよぉ」




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
運営お疲れ様でした。
短い期間でしたが楽しかったです!
総選挙もこの勢いで参加するですよ!
2009/12/11(金) 22:57:12 | URL | by架空の大空 (#-) [ 編集]
 そう仰って下さると、ゲームマスター冥利に尽きます ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ

 来年5月にAnAnがどういうスタイルになっているかは分かりませんけれど、できれば前回と同じルールにしたいと考えています。
2009/12/12(土) 16:56:05 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
学芸会レビューお疲れ様です
学芸会お疲れ様でした。てもちんです。

ぎゃぁぁぁーーー!!ウチの2人のイラストがぁぁぁー!!
すずっちさんのブログに載せてしまって大丈夫ですか…??

そしてあの恥ずかしいSSの宣伝もありがとうございます。

期間中は大変お世話になりました。次回のイベントも楽しみにしています。
2009/12/13(日) 10:11:32 | URL | byてもちん (#-) [ 編集]
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「むしろ、掲載させて下さい……っていうか、レビューでこの写真を抜いたら片手落ちになっちゃうよぉ」
ノリ ・ヮ・ル「記事の編集上サイズを調整させていただきましたので、SSへのリンクという形で誘導させていただきました」
ッリ >ヮ<)ッ 「普段の生活で会える方は限られてきちゃいますけど、オンラインだと時間も空間もすっとばして交流できちゃうのが楽しいですよね♪ 次回もすずっちはやっちゃいますので、お付き合いいただけると幸いです☆」
2009/12/13(日) 23:13:50 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14(月) 00:39:36 | | by (#) [ 編集]
遅ればせながらですが、長期間のアンサー学園企画の運営・管理お疲れ様でした。
時報マッチなど、普段とは違ったAnライフを送ることができて楽しかったです。
しかし、赤ずきん劇は生みの苦しみを体験(^^;)

そして結果的には私が主演女優賞という名誉をいただき光栄に思います。
中の人の性別が逆なのは触れないのが正解ですよね? ね?

次回も企画があるのでしたら、その際は参加させていただこうかと思います。

※某アイドルプロデュースゲームの宣伝ユニット方は、期間がまだ1/3ほど残っていたります。
2009/12/15(火) 23:26:26 | URL | byフローレ (#vcPE30w.) [ 編集]
>フローレさん
 主演女優賞、おめでとうございま~す☆

 こちらこそ、パワープレイしていただけるほど楽しんでいただいた上に劇のシナリオまで考えていただいて恐縮です~ ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ

 最近は知らない方からフルブラもらうことも結構あって、たくさんの人達に支えられていることを実感しています。

 次回企画は……とりあえず、最新記事の方でw
2009/12/16(水) 21:49:53 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
学芸会お疲れ様でした!!
しかも「助演男優賞」までいただいちゃって☆ありがとうございます♪嬉しいです♪
スクーター探しの旅、楽しかったです!いつも以上にプレーを楽しむ事ができました!

次回の企画も楽しみにしてますので、ぜひまた参加させてください☆

あと、次にマッチした時はいい勝負ができる様に鍛えておきますwww

ではでは(≧∀≦)ノ
2009/12/17(木) 09:53:36 | URL | byあっちん☆ (#-) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(木) 21:54:38 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(木) 22:04:24 | | by (#) [ 編集]
>あっちん☆さん
 条件的にポイント獲得が厳しい演目での高ポイント獲得、お見事でした♪
 次の企画の時にも、お待ちしています☆

>????さん
 ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
 また面白い企画とか組んでみたいですね♪
2009/12/17(木) 22:53:09 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
学芸会お疲れさまでした。
そしてすずっちさん、ありがとうございました。
たくさんの方々とクイズできて楽しかった!
初めて参加表明出したときはガチガチに緊張してましたけど(笑)、
この企画に参加して本当によかったです、心から感謝を。

次回の企画もぜひ参加します。
たぶん、もう一人、奴とセットで!
2009/12/17(木) 23:08:00 | URL | byアヴォス (#-) [ 編集]
>アヴォスさん
 こちらこそ、お付き合いいただきましてありがとうございました。
 マッチングの時に知り合いの方がいらっしゃると、楽しさもひとしおですよね♪
 交流の輪が一層広がるきっかけのお手伝いができたら幸いです。
2009/12/18(金) 08:35:28 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
