Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
すずっちともみの木
(これまでのあらすじ)
 クリスマスツリーに靴下をいっぱいぶら下げればプレゼントをいっぱい貰えると考えたすずっち。
 「怪盗すずっち vs. 探偵&婦警のみなさん」の対決の行方は……


・第1戦(13:03)
091219-01.jpg091219-02.jpg
ノリ ーヮール 「警備の隙を突いて見張りのいないツリーを狙うとは、卑怯ですね……」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「いきなり語文ランカーのラーメンさんというあたり、SSSはやっぱり違うよね。優勝は逃したけれど、とりあえず1足ゲットだよぉ」

・第2戦(13:18)
091219-03.jpg091219-04.jpg
ッリ ;・ヮ・)ッ 「浪花の名探偵、ハッセルホフさんがツリーを見張ってるなんて……」
ノリ ・ヮ⌒ル 「空蝉の術で際どくハッセルホフさんの背後を突きましたが、その動きを糸目で見切った金太老さんの靴投げがお姉ちゃんの頭にメガヒット。被害は靴下2足に留まりました」

・第3戦(13:33)
091219-05.jpg091219-06.jpg
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「ぜんぜん関係ない場所に迷い込んじゃったようですね……」
ッリ ーヮー)ッ 「頑張っんだけど、すずっちは敵ですらなかったみたいだよ……」

・第4戦(13:48)
091219-07.jpg091219-08.jpg
ッリ川・ヮ・)ッ 「あれ……オレンジ帽指定の時報にでも紛れこんじゃったのかな?」
ノリ ・ヮ・ル 「このときは、逆転Rで偶然が重なっての大逆転負け。2連続収穫なしとなりました」

・第5戦(14:03)
091219-09.jpg091219-10.jpg
ッリ ーヮー)ッ 「さっきから、靴下遭遇率が異常に低い気がするよぉ……」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「4位だけは免れたものの、3連続で収穫なしですね。予告の12足を満たすためには、残りの3戦でお相手が全員ツリー持ちの試合を3連続優勝しなければいけません」

・第6戦(14:18)
091219-11.jpg091219-12.jpg
ッリ >ヮ<)ッ 「2丁目から3丁目に移動したら、フルゲートだよぉ♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「探偵世捨て人さんに、クラスメートの問題行動を取り締まりにいらっしゃったフローレさん。そして、ストリートミュージシャンのともさんです☆」
ッリ川・ヮ・)ッ 「この試合もダメダメで、せめてフローレさんの靴下だけでも貰おうと逆転Rに賭けたけど、ラス問のスポットライトをフローレさんが先取して阻止されちゃったよぉ」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「これこそが、お姉ちゃんの持ち得ない『主役のチカラ』なのですよ♪」

・第7戦(14:33)
091219-14.jpg091219-15.jpg
ッリ ;・ヮ・)ッ 「さっき貰えなかったANAちゃんの靴下をもらったけど、やっぱり肝心なところはねこまたぎさんに阻止されちゃったよぉ」
ノリ ーヮール 「というより、さっきからことごとく自爆していませんか……?」

・最終戦(14:48)
091219-16.jpg091219-17.jpg
ノリ ・ヮ・ル 「世捨て人さん&めだまおやじさんとの再戦をかろうじて制したものの、デフォ子ちゃんがお姉ちゃんを完封する結果になりました」


ッリ >o<)ッ 「1回も優勝できなかったなんて、ダメダメすぎるよぉ……」
091219-18.jpg

ノリ ーヮール 「というわけで、お姉ちゃんの靴下遭遇率は66.6%、靴下ゲット率は7足/16足(43.75%)でした」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「予告の12足っていう数は、みんなツリーを持ってきた時にゲット率50%っていう前提だったから、ちょっと無理があったのかも…」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「この世に悪は栄えないのです。探偵さんを集めて下さった未緒さんに感謝ですね♪」

091219-13.jpg

ッリ >_<)ッ 「すずっちちゃん……刑期は長くなりそうですけれど、身体に気をつけて下さいね」
ッリ ーヮー)ッ 「はい、お世話になります……」





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
すずっちのことだから、今頃コッソリと
リベンジ挑戦状という名のクリスマスカードを書いていそうな気がします(笑)
マッチングできたものの、蓋を開ければ両者決勝行けずに共倒れになってしまいましたが、
対戦ありがとうございました~☆

>刑期は長くなりそうですけれど、身体に気をつけて下さいね
そりゃあ、いくらこの時期(私の壁紙がそうでした)とはいえ、
全長1mのブッシュ・ド・ノエルを一人で食べれば体がどこかおかしくなってしまいそうですね。
…お願いします。どなたかツッコんで下さい。
2009/12/23(水) 22:59:04 | URL | byフローレ (#-) [ 編集]
 すずっちは、「土曜日のハガキさんお誕生会」に出席したいよぉ」という理由で、明日にも脱走する予定だよぉ(ぉ

 そういえば、多答FINISHで「しょーとけーき」(いえろーけーきのダミー)を押して撃沈した人を見たような……ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
2009/12/24(木) 21:22:54 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
はじめましてです。
先日は対決ありがとうございました。「あの時はですねぇ、背が?高い何者かが私に向かって、黒゛イ?くつを問?答無用で投げてきたのです。臆病者の私は目を瞑って、頭をかかえ、手をバタバタさせて避けたのですよ。そしたら…メガヒット☆」
楽しいイベントを、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
2009/12/25(金) 00:31:03 | URL | by金太老 (#Vlv9gDmU) [ 編集]
>金太老さん
 こちらでははじめまして~ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
 2戦目からお知り合いの方に出会えたのが嬉しくてついブラボーしまくっちゃいました♪

 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆
2009/12/25(金) 21:04:18 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
