Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
新型すずっち名刺
Answer card2-4
(※クリックしたら、ちょっとおっきくなるよぉ)

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「新しいすずっち名刺は、RPGのプロフィール風にしてみたよぉ♪」
ノリ ;・ヮ・ル 「どちらかというと、モンスター図鑑に近いような気がするのですけれど……それに、MPがパーセント表示なのも謎です」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「『漢字メドレーポイント獲得率』の略だから、それでいいんだよぉ」

・ついでに作ってみた『セーラーくのいちバージョン』
Answer card3-2
ッリ ・ヮ・)ッ 「初代すずっち名刺を作ったのは4月下旬だったから、5月下旬のカオスコーディネート祭りはまだ活用してなかったんだよね」
ノリ ・ヮ・ル 「私が生まれたのは6月下旬ですから、まるで縁のないお話ですけれどね」

ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「それと、名前の下にある謎パラメータはどうやって出しているのですか?」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「ぱわーは知識系(積み重ね、サバイバル、メドレー)。すぴーどは早押し系(早押し、プレッシャー、テクニカル)。いんすぴは直感系(チキン、連想、ビジュアル)。とくしゅは駆け引き系(あまのじゃく、押しつけ、ウソつき)だよぉ。それぞれの順位評価について、SS→5ポイント、S→4ポイント、A→3ポイント、B→2ポイント、C→1ポイントに換算して合計した数値が各パラメータ(最高15点)だよぉ」




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
キョン子
ぱわー  9   すぴーど 9
いんすぴ 11  とくしゅ  10

くぅ!勝ったのはいんすぴだけかぁ!
ども「スチューデント科ショート属」のキョン子の使い手ウォニスが通りますよw
2010/01/25(月) 17:45:01 | URL | byウォニス (#-) [ 編集]
>いんすぴ 11
ッリ >o<)ッ 「負けちゃったよぉ~」
ノリ ・ヮ・ル 「お姉ちゃんはビジュアルB評価ですからね」
ッリ ;ーヮー)ッ 「ビジュアルは、反射神経がないとどうにもならないからね……小さい頃に、もっと運動神経を鍛えとけばよかったよぉ」
(※運動神経が人生で一番発達するのは幼年期です)
2010/01/25(月) 21:19:44 | URL | byすずっち (#e9M7kLG6) [ 編集]
はじめまして!
ここ最近楽しく拝見させていただいています、田舎のキャラ萌えアンサーです

名刺があまりにも素敵だったので
勝手にまねっこさせていただきました><
すいません(汗

ブログに貼ったので、もしよろしかったら
見てくださるとありがたいです。
・・・まだ画像加工とかヘタクソですがorz
2010/01/30(土) 13:23:03 | URL | byほんごう (#Fwv5OL/E) [ 編集]
>ほんごうさん
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「名刺みてきたよぉ♪ こうやってまとめると、一目で特性がわかっちゃうから楽しいよねー」
ノリ ・ヮ・ル 「縦横比を名刺サイズの91×55mmに、解像度を180 px/inchにしたら、横幅にゆとりができてより見やすいレイアウトになると思いますよ」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「あとは、カラーを調整して彩度と明るさを上げれば完璧だね☆ すずっちは絵を描かないから、安くて画像の加工機能に特化しているAdobe Photoshop Elementsを使ってるよぉ」

【おまけ:いろいろ素材】
ノリ ・ヮ・ル 「リーグ名とライセンスの肩書きは、自己主張画像生成ツールで3倍サイズの画像を作って、そこから切り抜くといいですよ(↓)」
ttp://g2ex.sakura.ne.jp/appendix/ap03.htm

ッリ ・ヮ・)ッ 「背景は初代An×Anのカードだよぉ。これはスキャナが無いと作れないから、生画像と20%まで半透明化したやつをアップロードしておくね(↓)」
ttp://www.itono.com/tetuya/image/answercard.jpg
ttp://www.itono.com/tetuya/image/answercard2.jpg
2010/01/31(日) 12:28:45 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
>すずっちさん
こちらと家の方でのコメント、ありがとうございました
名刺の作り方にいたってはご丁寧に教えてくださり有難うございます!

また教えていただけた事を活かせたらと思います~

これからもちょくちょくブログ拝見させていただきますね、よろしくお願いします~
2010/01/31(日) 18:18:01 | URL | byほんごう (#Fwv5OL/E) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
