Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
第20回SW金沢大会れぽーと前編
(1月30日 12時@SW金沢)

ッリ ・ヮ・)ッ 「わぁ~、さとらさんが司会をする最後の大会とあって、もう人が集まってきているよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「浜大津の延長といいますか、関西オールスターズの半分とまではいかなくても、名のある方々が大集結しています。これも、さとらさんの人徳あってのことですね」

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「生徒会選挙の立候補メンバーも多いよね。みかん会長に、EDDY副会長、8 1/2さん、第2種郵便さん。サポートしてくれたメテオさんも参加してるよぉ☆」
ノリ ・ヮ・ル 「石川組は、SHIさん、ぴおっちさん、第2種郵便さん、TACTさん、お姉ちゃんですね。新潟や富山からの常連さんを合わせた地元メンバーvs.関西組の構図です」

【そして、運命のクジ引き】
ッリ ・ヮ・)ッ 「どんなクジを引いても安全圏なんてなさそうだから気楽にいくよぉ。えいっ……」
V ´-`) 「え……いきなり僕とですか!?」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「SHIさんと石川対決になっちゃったよぉ!? 取りあえず、石川のレベルを見せつけちゃおうね☆」
V ´-`) 「番号は、A-3ですね。各ブロックで1番の人はシードですから――」
ッリ川・ヮ・)ッ 「まさかの開幕試合!?」

  ・
  ・
  ・

ッリ ーヮー)ッ 「ありがとうございました……」
V;⌒-⌒) 「1試合で7問も誤答されては、あんまり勝った気になれないのですけれど……」
ッリ川・ヮ・)ッ 「反応速度は良かったんだけど、『押してから思い出せない病』と『知らない分岐病』を併発しちゃいました。ごめんなさい」
100130-01.jpg



ノリ ・ヮ・ル 「大会開始直後にヒマヒマ星人になったお姉ちゃんに代わって、ダイジェストです。

 Aブロックの注目試合は、2回戦の「紀州みかん会長 vs. 8 1/2さん」。過去の戦績では7-2と圧倒的に勝ち越していたみかん会長でしたが、1回戦で愛知の隠れた実力者“いちも”さんを制した8 1/2さんが虫食い→ビジュアルの酷形式コンボで雪辱。みごと、大阪の仇を金沢で討つ結果となりました。
100130-02.jpg

 Bブロックでは、「真野恵里菜♪さん vs. SLCさん」の9億パワー対決や、「aldilaさん vs. ぴおっちさん」の対決など、1回戦に持ってくるにはもったいない対決が連続。武器のグル生で終始安定した強さを見せたaldilaさんが、真野恵里菜♪さんとフルセットの死闘を制してブロック代表に進出しました。
100130-03.jpg

 Cブロックは……どこの決勝トーナメントでしょう(汗)
 第四試合では、チーム【ツインテ連合】の魔瑠愚霊手様が1RインフレでEDDYさんに35点差をつけるという強烈な展開に。浜大津形式ならではのプレッシャーでEDDYさんの誤爆を誘い、鮮やかに勝利。
 浜大津の音速漫アゲ使いSolinoさん、自然科学神ZEPHYRさんとの戦いを制して、堂々のブロック代表となりました。
100130-04.jpg

 北陸の実力者が固まったDブロックでは、最後まで勝敗が読めない好勝負が頻出。
 結果は、石川を代表する自然科学使いのTACTさんが、最後の一線を譲らない試合展開でブロック代表となりました。
100130-05.jpg

 フタを開けてみれば、決勝戦は「aldilaさん vs. TACTさん」という地元開催を象徴する顔合わせに。
 SW金沢大会の最終試合は、知識に加えて運も味方したTACTさんが勝利。第20代SW金沢大会優勝者の栄光を手にしました。
100130-06.jpg




【大会後、さとらさんの好意で18時まで4人店対モードを遊ばせていただけることに……】

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「すずっち~、ぴおっちさんといっしょに『ツインテ大戦』やろうよぉ♪」(←魔瑠愚霊手様)
ッリ >ヮ<)ッ 「もちろん参加するよぉ☆」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「同県だけど、実はすずっちと店対やるのって初めてなんだよね」(←ぴおっちさん)
(ハcリ >_<リ 「私、ツインテじゃないですけれど、4人目入っていいですか……?」(←みみちゃん)
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ ッリ >ヮ<)ッ ッリ ・ヮ⌒)ッ 「「「もちろん♪」」」

(ということで、4人店対)
100130-07.jpg

(1R積み重ねのミスがたたって予選敗退。自然科学の投げ合いが熱かったよぉ)
100130-08.jpg100130-09.jpg

(ハcリ ・ヮ⌒リ 「お取り込み中のところ、ちょっとよろしいでしょうか?」
ッリ ・ヮ・)ッ 「aldilaさん、どうしたの~?」
(ハcリ >_<リ 「すずっちちゃんが、『ほうき係』に任命されているにも関わらず掃き掃除をしていないというウワサは、本当なのでしょうか……」
ッリ >o<)ッ 「み゛ゅう……aldilaさんにウソはつけないよぉ。実は、すずっちはホウキで空を飛べるけど、掃き掃除はできないんだよぉ(※すずっちは、未だにグル生超人を持っていません)」
(ハcリ ⌒ヮ⌒リ 「それは困りましたね……事情は分かりましたから、軽くお手本を見せてあげますよ」
100130-10.jpg

(ハcリ *⌒ヮ⌒*リ 「ふ~んふふ~んふ♪」
100130-11.jpg

(ハcリ *⌒ヮ⌒*リ 「さらさらら~♪」
100130-12.jpg

(ハcリ *⌒ヮ⌒*リ 「……と、こういうふうに愛情を込めれば、きれいにお片付けできますよ」
ッリ >o<)ッ 「(途中ですずっちまで片付けたから、途中までしか参考にならなかったよぉ)」
100130-13.jpg


(次回予告)
 盛況のうちに終了したSW金沢大会。しかし、やんちゃ揃いの大会メンバーがこれだけで満足するはずが無かった。
 赤玉のおでんを囲んで繰り広げられる裏トーク、そして、深夜の竪町に待っていたのは……?
 SW金沢大会レポ後編、『夜の生徒会室』に続く……よね?




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
あのぉ……
レポートお疲れ様です。
あと、大会後の店対ありがとうごさいました。

え~と私、今回が初の決勝ですよ。
今まで優勝経験無いし…。
2010/02/11(木) 19:48:37 | URL | byaldila (#.xLz4tD6) [ 編集]
 ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。
 金沢大会で同席する機会が多かったのと、そういう勘違いをしちゃうほどaldilaさんの実力が高かったということで……ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
2010/02/11(木) 21:23:47 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
行く予定だったんだけど…だったんだけどっ!!!

夜行バスを予約する前にその日に避けることができない予定が入ってしまったため、金沢大会を見送ることとなりました。
前から「絶対行く!」と言っていたくせにこのような結果で申し訳ありませんでした。
(実は大会結果はsolinoさんのおかげで当日知ってたり…)

TACTさんの優勝セリフは
「金沢の平和は私が守りました!」
だったのでしょうか(笑)

さとらさんに「お疲れ様でした」の御礼と共に
これからの金沢An×Anが盛り上がってくれることを願って。
2010/02/12(金) 21:25:20 | URL | by野田紀和 (#-) [ 編集]
 気楽に行けるほど近い距離でもありませんから、そのお気持ちだけでもありがたいです ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

 うまくいけば2月末に富山大会が開かれるという情報もありますから、北陸AnAn界はまだまだ健在ですよ☆

>TACTさんの優勝セリフ
 「我々は、戦うべきではなかった・・・・・・愛し合うべきだった!」とか、「明日のために、今日の屈辱に耐えるんだ。それが男だ!」もいいと思うよぉ♪ ッリ >ヮ<)ッ
2010/02/13(土) 11:37:49 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
