Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
あばたー
ッリ ・ヮ・)ッ 「っていう映画がはやってるらしいねー」
ノリ ーヮール 「気付くのが遅すぎですよ……エンタメ師範は伊達じゃないですね」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「それはおいておくとして、いつもと違う自分になれるって楽しいよね」
ノリ ・ヮ・ル 「はい、まるで夢みたいです。意識のリンクが可能になれば、病気になってもアバターの身体に意識を移し替えて、手術中にテニスしたりすることも出来ちゃうようになるらしいですよ」

ッリ ・ヮ・)ッ 「すずっちは知っているんだよぉ。ゆずっちが、別の世界に持っているもうひとつの姿を……」
ノリ ;・ヮ・ル 「な、なんのことですか? 旅立ちの~朝は~鶏鳴狗盗です~♪」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「えいっ、ご開帳だよぉ☆

ノリ >o<ル 「み、みないでくださ~~い!!」
ッリ >ヮ<)ッ 「やーい、やーい、ゆずっち劇画ー♪」
ノリ ーヮール 「私を怒らせてしまいましたね……実は、私も知っているのですよ。お姉ちゃんがポップンとアクエリ以外に持っている、もうひとつの姿を……」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「えっ? えっ? そんなのあったっけ??」
ノリ ・ヮ⌒ル 「そんなぁ、これに決まっているじゃないですかぁ♪

ッリ川・ヮ・)ッ 「そ、それは…………!!」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「豊胸できたのが嬉しいからって、トップレスはやりすぎです。そのうち、通報されちゃいますよ♪」
ッリ ーヮー)ッ 「もう、アバターはこりごりだよぉ……」


(※以下、わかる人にだけわかる将棋のお話し)

ノリ ・ヮ⌒ル 「天下一将棋会、二段まで行ったようですけれど……いつも金矢倉か4枚矢倉でガチガチに囲っているお姉ちゃんが火気神(攻撃型)になっちゃったのは意外でしたよ」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ていうかね……本来は受け棋風なんだけど、受けてる最中に相手さんが致命的なスキを作っちゃうものだから、つい反撃しちゃってね」
ノリ >o<ル 「そのまま、攻めきってしまったのですね」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「序盤で守って、中盤以降はずっと攻めているから、合計すると攻めている時間の方が長いんだよぉ」
ノリ ーヮール 「相手の攻撃陣に反撃して、攻め手をなくしてから防御陣をと金攻めで1枚ずつ剥ぎ取っていくいやらしさは、お姉ちゃんの性格をそのまんま反映していると思います」
ッリ ;・ヮ⌒)ッ 「まぁ……矢倉で交換した守りの銀まで使って中央制圧とかやっているから、CPUにそう思われるのもしょうがないかもね」
ノリ >o<ル 「話題を逸らそうとしていますけれど、どうして居飛車が中央制圧なんかやっているんですか!?」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「だって……矢倉の頭って、固そうなんだもん。もっとこう、やわらかそうなところとか、突出しているあたりに飛車を転回した方が押し潰しやすくってね」
ノリ ;ーヮール 「これらの情報を総合すると、お姉ちゃんの戦闘スタイルは『居飛車相矢倉っぽく誘導しておきながら、ひたすら自陣をガチガチに固めて、隙があったら中央制圧しちゃうよぉ~っと相手を挑発して攻めさせてから、飛車を振って3~5筋から逆襲する奇襲タイプ』ということになるのですけれど……」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「うんうん、そんな感じ~♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「そして、敢えて攻撃を受けることで自分の矢倉を崩して反撃に使うということは……『相手から一度はおしおきされないと本領を発揮できない、ドMな誘い攻め』って、いうことですよね」
ッリ川・ヮ・)ッ 「(はうっ!?)」
ノリ ・ヮ⌒ル 「全国のみなさん、お姉ちゃんを見つけたら、いつまでも攻めずに放置しておいてあげて下さい。きっと、途中でどうしたらいいのかわからなくなってしまうと思いますよ」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「あん、あん、あん♪ おしおきされたい あ~なた~に~♪」
ノリ ーヮール 「歌って誤魔化そうとしたって、もう手遅れですよ」




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ノリ ゚ヮ゚ル「最近エンタメ名人になったけど、アバターの内容なんて全然しらないよ!」

MJともう1つのはなんなんでしょう?w
2010/02/14(日) 21:53:27 | URL | byほんごう (#Fwv5OL/E) [ 編集]
最後に観た映画は劇場版カードキャプターさくらですが何か?

私はK社のMFCをやっているということもあり、MJには手を出していませんが、
何やら天下一将棋会とMFCの連動企画があということで…?
でも、今は釣られない予定です。

すずっちが妙にゴツいオッサンになってるなんて信じませんよっ!(爆)
2010/02/14(日) 22:36:40 | URL | byフローレ (#vcPE30w.) [ 編集]
>ほんごうさん
 ストーリーはWikipediaとかで8割方分かるよぉ♪
(※既に削除論争とか始まってたから、いつまで残っているか知らないけどね)

>もう1つのなんなんでしょう?w
 コンマイの麻雀に続く格闘倶楽部シリーズ第二弾、『天下一将棋会』だよぉ。ちなみに、すずっちは火気神(攻撃型)ね。
 初段までに指していた棋風によって姿が変化するんだけれど、土・水・火・風の四種類しかバリエーションがないのが、ちょっとね…… ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
2010/02/14(日) 22:41:41 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
>フローレさん

ッリ >ヮ<)ッ 「すずっちは、隅田川夏恋歌が似合う京美人になるのが夢なんだよぉ~!」
ノリ ;・ヮ・ル 「少なくとも、セーラーくのいちで暗躍しているうちは一生ムリです」
ッリ >o<)ッ 「うるちゃいうるちゃいやいっ。どんな姿になったって、すずっちは美少女。あれだって、きっと性別は女の子なんだよぉ~(?)」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「今は、面会謝絶っぽいですね……とりあえず、お心遣いのお気持ちだけ受け取っておきます」
2010/02/14(日) 22:48:58 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
豊胸手術吹きましたw でも若干(かなり?)ベクトルが違う方向へ向かっている気が・・・

戦法はすずっちさんの性格をよく表している気がwとか言うと失礼な感じもしますが、棋風にはホントその人の性格が現れると思うのですよ。

矢倉から相手の飛車を攻める筋は羽生さんが得意にしていますし、盤面全体が戦争になりやすい矢倉での中央制圧は間違っていないと思います。

私は土になったものの、本来は間違いなく火です。

こちらでも記したように、やや無理筋気味でも仕掛けてしまう癖があるため、すずっちさんとは相性が悪いかも・・w
2010/02/15(月) 19:57:54 | URL | by志功 (#QMnOeBKU) [ 編集]
日本語隕石意味名前富山県銀誰?

ttp://meteorsan.blog107.fc2.com/

面白くないですが、よろしくお願いします。
2010/02/16(火) 03:27:20 | URL | byメテオ (#-) [ 編集]
>志功さん
 フォローありがとうございます ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
 すずっちの戦法は初撃で崩されたらおしまいなのである程度以上の攻撃力を持つ人には通じないのですけれど、お手合わせする機会があったら、ぜひ対戦してみたいです♪

>メテオさん
ッリ ーヮー)ッ 「面白くないんだったらみな……いたっ!?」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「ブログ設置おめでとうございます☆ ぜひ応援させていただきますね♪」
2010/02/16(火) 19:50:24 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
