Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
隅田川にダイブインだよぉ ッリ >ヮ<)ッ
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「というわけで、隅田川夏恋歌をプレイしてきたよぉ♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「歌唱はALTちゃんですね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「この曲には、息継ぎに使えるような間がほとんどないから、人間が歌うのは難しいだろうね。たぶん、ALTちゃんとかみくみく一族みたいな子達にしか歌えないんじゃないかなぁ?」

・ノーマル(Lv.20)
100215-01.jpg
ッリ >o<)ッ 「パフェ狙いでやってみたけど、3ミスしちゃったよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「惜しいと言えば惜しいですけれど、せめて9万点は狙いたいですね」

・ハイパー(Lv.32)
100215-02.jpg
ッリ ーヮー)ッ 「点数低っ……ハイスピ間違えたかなぁ」
ノリ ・ヮ・ル 「さとらさんに1万点近く離されちゃいましたね」

・エクストラ(Lv.37)
100215-03.jpg
ッリ >o<)ッ 「最後のトリルで闇討ちにされちゃったよぉ……」
ノリ ・ヮ・ル 「普段の環境で押せないと、瞬間反応が使えないぶん辛くなりますね」

ッリ ーヮー)ッ 「本格的な攻略は解禁後にアロエたんポプでやるとして……ゆずっち、わかってるよね?」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「ALTちゃんの恥ずかしい写真なら持っていますけど、見たらヘコみますよ?」
Alt100215-2.jpg


ッリ川・ヮ・)ッ 「懸賞金がすずっちの2倍もあるよぉ~!?」
ノリ ・ヮ⌒ル 「しかも、恋愛系ですよ♪ お姉ちゃんは、もはや全てにおいて負けているのです」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「………………」


【参考資料】
090616-1.jpg090616-03.jpg

【手配書画像のつくりかた】
① ウォンテッドメーカーで名前を入力して画像(GIF形式)を保存。
② 顔写真の部分にはめ込む素材となる画像を開く。
③ ツールバーの「矩形選択ツール」でスタイルを「縦横比を固定」にして、「幅193、高さ150」ではめ込みたい部分を選択してメニューから「編集」→「コピー」。
④ メニューから「ファイル」→「新規作成」。続けてメニューから「編集」→「ペースト」で選択した部分が貼り付けられる。
⑤ メニューから、「イメージ」→「サイズ変更」→「画像解像度」を選択。縦横比を固定して「幅:193 pixel、高さ:150 pixel」にサイズを変更する。
⑥ メニューから、「イメージ」→「モード」→「グレースケール」を選択。画像をモノトーンにする。
⑦ メニューから「選択範囲」→「すべてを選択」。続けてメニューから「編集」→「コピー」。
⑧ PhotoshopElementsから、①で保存した手配書画像を開く。
⑨ メニューから「編集」→「ペースト」。
⑩ ツールバーの「移動ツール」で、貼り付けた画像の位置を顔写真のある位置に重ねる。
⑪ 選択を解除して、メニューから「画質調整」→「カラー」→「色相・彩度」を選択。チェックボックス「色彩の統一」に印を付けて「OK」。
⑫ 最後に、好きな形式で画像を保存したら完成だよぉ♪




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おやつの食べすぎで凄い懸賞金がw

しかし、2人ともカメラ写りが素晴らしいですね~!、自分はこんなにいい写真が取れません><
2010/02/16(火) 22:23:32 | URL | byほんごう (#Fwv5OL/E) [ 編集]
ッリ ;・ヮ・)ッ 「言われてみれば、誰がすずっちにこんな額を懸けたのか謎だよね……」

>カメラ写り
 写真はカシオの「EXILIM EX-Z700」を使って撮影しています(↓)
 ttp://dc.casio.jp/products/ex_z700/

 たまたま手に入れた機種なのですけれど、AnAnの走査線が映らない撮影ができるのはEXILIMシリーズでもこの型番だけです(EXILIM Z-1では極太の黒帯が入ってしまいました)

 生産終了品ですので中古市場やオークションでないと入手は難しいですけれど、これで照明が画面に写り込まない筐体を見つければ、それなりの素材が撮れるはずです。

 ただ、照明や日光が直接入ってこない環境は光量不足になりがちです。彩度が不足したり、内装を反射した光が色相を微妙に狂わせたりするケースが多いので、そこは画像編集ソフトで補正をかけてフォローしないといけなくなるかもしれません。
2010/02/17(水) 03:43:06 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
なんかNのリザルトに、自分には一生縁のなさそうなオプションが見えるような…。
デ「中の人は今までずっとCOOL判定の無い世界でプレイしてましたからね…
  すずっちにスコア勝負を挑む前にまず適正レベルが足元にも及んでませんよ」
当面はクリア→フルコンを目標に…精度を求めるのはそれからで。

中の人はBPMにハイスピ率をかけて600を越えると目で追える自信がなくなってくるので、大体BPM500台になるように設定していたり…。
2010/02/18(木) 00:30:20 | URL | byトムヤムクン (#.PJ07Huk) [ 編集]
>トムヤムクンさん
 「GOODがBADに!!」は単独でノルマポイントが10p、最初から最後までオプションで15pもあります。
 GOODが目に見えて減ってくる中級~上級クラスでは一番簡単にポイントを稼げるノルマですので、適正Lvが30になる頃にはお世話になる場面も出てくると思いますよ♪

 ハイスピ率は個人差がありますけれど、腕が上達して譜面が詰まってくるにしたがって、自然に速くなっていきます。
 ちなみに、すずっちはBPM170~180は4速。BPM185~200は3.5速でやってますので、720前後がまともに押せる限界っぽいです。

 ちなみに、IR解禁曲『下克上ドラムンベース』のノーマル・ハイパーはレベルの割にやんちゃな譜面ですので、油断すると下克上されちゃいますよ♪ ッリ ・ヮ⌒)ッ
2010/02/18(木) 09:05:57 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
お久しぶりで御座います
DJGEN115です
うちの探偵さんは(元壱壱呉)
6億円の懸賞金がついているのですがwww
おやつ食べこぼし違反らしいですw
2010/02/18(木) 09:06:01 | URL | byDJGEN115 (#-) [ 編集]
ッリ川・ヮ・)ッ 「ちょ、6億円ってどんなおやつを食べこぼしたのぉ!?」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「記念に、画像作っちゃいました。よろしければ、妹さんのとセットでご笑納ください☆」

(画像保存場所)
ttp://www.itono.com/tetuya/image/gen115.gif
ttp://www.itono.com/tetuya/image/gen230.gif

 ちなみに、学園で一番懸賞額が高いのは「地獄組の女」こと後藤ヘル子ちゃんの『6981億円』(「おばさんパーマ防止法違反」)、二番目に高いのは衣通☆奏恵さんの『8億円』(ミステリアス偽装容疑)だよぉ。
 逆に、一番懸賞額が低かったのは2月22日クンの『0円』だったり…… ッリ ;・ヮ・)ッ
2010/02/18(木) 21:21:19 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
こちらでは初めまして。むしぱんさんのブログ経由でやって参りました。対戦者履歴からすると、すずっちさんと私は去年10月にマッチしていましたね。私も同じ化学屋なのでよろしくお願いしますm(_ _)m

WANTEDメーカー面白いですね。実際に「ONE PIECE」に出てきそうな感じですよね
(^^)私も実際に作ってみよ~かな☆
2010/02/20(土) 23:07:51 | URL | by岩崎アユム☆ (#FMkYlHcw) [ 編集]
>岩崎アユムさん
 こちらこそはじめまして。むしぱんさんのブログからコメントを下さった方は、たぶん初めてです☆
 最近ブログを始められたようで、AnAn系ブログが増えているのは嬉しいですね。新潟遠征記は楽しく拝見させていただきましたッリ ⌒ヮ⌒)ッ

 記事中の画像をサムネにして、クリックで拡大画像が見られるようになったら、もっと読みやすいレイアウトになると思いますよ♪

>AnAn関係
 すずっちの対戦記録を漁ってみたら、去年の10月7日にマッチしていました。決勝では、美少女さんとの奪取勝負を40-20で取ってカタキをとりましたよ♪

 「高分子合成(有機金属触媒)→テルペンフェノール樹脂→電気化学」と妙な経歴でお小遣いを稼ぎながら作家狙いでふらふらしている謎化学屋ですけれど、JAISTに遊びに来ることがありましたらゆっくりお話ししてみたいです! ッリ >ヮ<)ッ

>WANTEDメーカー
 「ONE PIECE」は、まさかの(自主規制)な展開になっちゃいましたね ッリ >o<)ッ

 あれは画像を1枚用意するだけで指名手配書が作れますので、まさに『発想の勝利』的な名ツールだと思います。
 アユム☆さんが独占している『あのお宝』が何なのか、すっごく気になるよぉ……ッリ ・ヮ・)ッ
2010/02/20(土) 23:41:18 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
桃太郎みたいな敵討ちありがとうございます(笑)確かその回は私が3位で予選敗退でしたよね??あと、美少女さんとは「割腹」美少女さんのことですよね?お隣の福島県から接続の。

JAISTですか・・・理系の私は大学院進学を狙っていますので今後なにかご縁があるかもしれないところですね。私は山形市、仙台市、福島市、秋田市、新潟市、それに東京秋葉原と東北を中心に結構動いていますが、距離と時間と予算の関係で北陸(新潟市よりも奥)にはまだ足を運んだことがないです。
それに本業もありますし・・・でも、もし機会が出来ましたらすずっちさんに金沢市を案内してもらいたいですm(_ _)m

それと『あのお宝』というのが気になりましたが、私は特別なお宝を持っている覚えはありませんよぉ(´・ω・`)ションボリ

最後に、私のブログの掲示板コーナーにて今後もしかしたらすずっちさんに呼びかけることがあるかもしれませんので要checkですよ('▽'* )/
2010/02/22(月) 00:46:44 | URL | by岩崎アユム☆ (#FMkYlHcw) [ 編集]
>>岩崎アユム☆さん
>美少女さんとは「割腹」美少女さんのことですよね?お隣の福島県から接続の。
 あえて伏せていたお名前ですけれど、それで正解です。その記憶力を分けて欲しいですよぉ ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ

>『あのお宝』というのが気になりましたが、私は特別なお宝を持っている覚えはありませんよぉ(´・ω・`)ションボリ
 こっそり『岩崎アユム☆』名義で手配書を作ってみたら、罪状が『あのお宝独占禁止法違反』でしたので、つい悪ノリしちゃいました(ごめんなさい)。

>もし機会が出来ましたらすずっちさんに金沢市を案内してもらいたいですm(_ _)m
 いいですよぉ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
 ナビ付き軽自動車『すずな』ちゃんで、どこにでも案内しちゃいます♪

>私のブログの掲示板コーナーにて今後もしかしたらすずっちさんに呼びかけることがあるかもしれませんので要checkですよ('▽'* )/
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「大事な用事だった場合は、こっちで直接呼びかけてくれる方がありがたいかも……」
ノリ ・ヮ・ル 「こう見えても、お姉ちゃんは必ずしもすぐに呼びかけに気が付いたり、すぐにレスできるとは限らない環境で生活しています。あまり細かい事情まではお話しできませんけれど、その点ご理解下されば幸いです」
2010/02/23(火) 00:05:51 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
自分の罪については追求しないでおきますw

それにしても隅田川はやればやるほど癖の付く譜面で苦手ですね><
フルコン全然出来ませんorz
最終的にはラストだけでなくただのスライド階段さえ全餡蜜してアロエたんをとかちつくちている私は負け組ですw
2010/04/02(金) 16:55:33 | URL | byナオヤ (#hdpij16A) [ 編集]
 なにやら、「ナオヤお兄ちゃん」に4億円の懸賞金がついんてるんですけれど……ッリ川・ヮ・)ッ

 隅田川は忘れた頃にトリルが降ってきますので、すずっちレベルにとっては覚えゲーです。
 ギリギリのとこで凌ぎ続けて、最後に濁流に流されて終了……濡れすずっちのできあがりです ッリ ;ーヮー)ッ
2010/04/02(金) 18:40:17 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
