Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
読者参加型企画、『第2回アンサー学園生徒会総選挙』のお知らせ
 2009年4月22日、とある零細ブログでひっそりと告知された読者参加企画がありました。
 ブログでAnAn2を扱い初めてわずか3ヶ月しかなく、AnAn界では知名度もほとんどない場所での告知。
 そのうえ、募集開始から企画開始までの期間はわずか1週間という、振り返ってみればかなり無茶なスケジュールでした。
 しかし、多くの方々の人の輪のおかげで、この企画はまばたく間に世に知れることとなりました。
 途中参加も含めた総勢22名の参加者の方々。そして、途中から企画を知ってサポートに回って下さった方々――皆様の温かいお声に恵まれたおかげで、この企画は幸運にも成功を収めることができました。
 ブログの方向性を決定づけたこの企画は、今日でも伝説として語り継がれています。

 それから、9ヶ月……人の輪はさらに拡がりました。
 時には、運営の未熟さから失敗することもありました。
 これらの貴重な経験も踏まえた上で、いま、万全の準備を期してあのイベントが蘇ります。

『第2回 アンサー学園生徒会総選挙』

(選挙期間: 4月1日~4月30日)

ッリ >ヮ<)ッ 「というわけで、今回も盛大にいっくよぉ~♪」
ノリ ・ヮ・ル 「今回から生徒会は2期制となりますので、2代目生徒会メンバーの任期は5月から10月までとなります」
ッリ ・ヮ・)ッ 「ちなみに、第1回生徒会総選挙の結果はこちら、開催期間中に99コメントが投稿された交流板はこっちだよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「参加を希望する方は、追記に書かれている詳細なルールを読んだ上で、この記事にコメントして下さい」
(※野田紀和さん作成のかんたん説明

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「参加希望や問い合わせ以外の雑談については、参加者同士の交流を目的とした交流専用掲示板に書いてくれると嬉しいよぉ」

【更新履歴】
 タワーも終わったところで、最終日までの公式時報を告知するよぉ♪

・ 4月30日(金) 『花束贈呈式』
衣装: 学生
色: 自由
持ち物: 花束
タイトル: レアタイトル or 名誉挽回系
(昼の部) 13:00 13:14 13:28 13:42 13:56 14:10
(夜の部) 20:00 20:14 20:28 20:42 20:56 21:10

・ 4月25日(日)  『決戦☆Anノ浦の戦い』
衣装: 学生
色: 自由
持ち物: うきわ or うちわ
タイトル: 赤系 or 青系(※持っていない場合、レアタイトルの「橙色」、「ピンク色」、「水色」でも代用可)
(昼の部) 12:57 13:11 13.25 13:39 13:53 14:07
(夜の部) 19:57 20:11 20.25 20:39 20:53 21:07

親睦も兼ねて時報マッチをやるよぉ~ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ
開催日: 4月10日(土)
衣装: 学生
色、持ち物: 自由
タイトル: サバイバル系(サバイバル職人~超人)
(昼の部) 13:00 13:14 13:28 13:42 13:56 14:10
(午後の部) 17:00 17:14 17:28 17:42 17:56 18:10
(夜の部) 20:00 20:14 20:28 20:42 20:56 21:10


>(4/ 4 ) 第1回中間報告板を設置。また、集計用ファイルがInternet Explorerから正常にダウンロードできない不都合を解決しました。不手際について、深くお詫び申し上げます m(_ _)m
(4/ 3 ) ルール捕足:タワーは各地域で2日ずつのみの開催ですので、大会での対戦結果はノーカウントとなります。
(4/ 1 ) いよいよ開幕です。1ヶ月のあいだ、思いっきり楽しんじゃいましょう☆ ッリ >ヮ<)ッ
  集計用Excelファイルを公開しました(ダウンロードはこちらから)。
  使い方は、獲得した都道府県のセルに「○」を入れてからデフォ子ちゃんをクリックするだけです(参考記事
  ※マクロが無効になっている場合はエラーが出ます。その場合、指示に従ってコンテンツを有効にしてから利用して下さい。
(3/31) 同票の場合の順位づけについて、ルールを規定しました。詳細につきましては、追記のルール第13項をご覧下さい。
(3/28) 開幕日、4/1に第2種郵便さんのサブカ『ポスティーズ』ちゃんの誕生日時報があるらしいよぉ。詳しくはこちら
(3/26) サポーター枠の人数が増えてきましたので、新たに入賞枠を設けました。
(3/20) 選挙サポーターの皆様をリストアップしました。
(3/ 6 ) 交流専用掲示板を公開しました(※スペシャルサンクス:“初代給食係” 唯木未緒♪ちゃん)

途中参加を希望される方は、この記事のコメント欄に記入して下さい。

【立候補者リスト】(※申し込み順、敬称略)
キョン子(ショート/神奈川)
アヴィー(デフォ子/神奈川)
KAKUS(デフォ子/鹿児島)
ほんごう(デフォ子/徳島)
ゆい すずほ(ツインテ/石川)
唯木未緒♪(ツインテ/長崎)
元壱壱呉(デフォ男/愛知)
EDDY(ショート/大阪)
8 1/2(はっかにぶんのいち)(ヒゲ/大阪)
トムヤムクン(デフォ子/埼玉)
子門モサド、(ヒゲ/京都)
和度アンサ(デフォ男/東京)
レシティア(デフォ子/福島)
炎尾煙 (糸目/兵庫)
野田紀和(ショート/埼玉)
向坂たま(セミロン/岩手)
プーアル(糸目/大阪)
*ゆかな*(デフォ子/茨城)
フローレ(ツインテ/大阪)
みなみおたり(ツインテ/神奈川)
崇山庵子(ポニ子/愛知)
真・暇人(デフォ子/広島)
つのん(糸目/群馬)
戸松パブリ(セミロン/愛知)
SNOW(デフォ子/千葉)
紀州みかん(ショート/和歌山)
まきまき(セミロン/愛知)
胸板☆至高(ソフモヒ/静岡)
ひろにい(ロン毛/千葉)
蒼崎サード(ポニ子/神奈川)
卒業斬首式(ポニ子/石川)
ユヌ(ソフモヒ/広島)
Dice(デフォ男/埼玉)
以上、33名(4月7日7時現在)

 生徒会入りした上位5名の方には、名誉称号プラスささやかな粗品(内容はまだ秘密)を進呈いたします。

【選挙サポーター『きつねさんちーむ』 メンバーズリスト】(※表明順、敬称略)
きんたこ(ツインテ/静岡)
メテオ(糸目/富山)
第2種郵便(ヒゲ/石川)
テロ牧師(糸目/東京)
梁瀬かおり (兵庫県)
スーウェル(糸目/島根)
2月22日(デフォ男/東京)
ユージアル(セミロン/愛知)
カクガリ王子(ヒゲ/岩手)
アレグロ・M(ソフモヒ/静岡)
ささ(セミロン)・なな(ポニテ)・やや(ロン毛)/愛知
KEN-6(デフォ男/岩手+宮城)
☆なおちん(糸目/三重)
以上、13名(4月13日23時現在)

 諸事情で立候補はできないけれど、「学生服を着て全国対戦に参加→勝ったら票を供給してくれる」、ありがたい方々です。
 なお、立候補者を返り討ちにした回数が最も多かった方には、称号“高嶺の花”と、ささやかな粗品(内容はまだ秘密)を進呈いたします。

※運営側としては、可能な限り『立候補』を選択して欲しいというのが共通意見です。やむを得ない事情を抱えている方のみ、こちらを選択して下さい。
※サポートから立候補へのコンバートはいつでも受け付けています。

(この記事は、企画が終了するまで一番上にくるよう設定されています)
【選挙期間】
2010年4月1日午前0時0分~2010年4月30日23時59分。
※日付をまたいだ場合は、マッチングした時点をもって基準とします。
(例)3月31日23時58分に対戦画面に移行した場合、対戦終了が4月1日でも回数には数えられません。
※第1回と違って、開催期間は4月です。お間違えのないようお願いいたします。

【立候補条件】
・An×An2のカードを所持しており、なおかつプレイできる環境にあること。
・コスチューム「学生」、もしくはその入手条件となる「趣味・雑学師範」の称号を所持していること。
※学園内の選挙ですので、立候補できるのはもちろん学生だけです。
・プレイ人数が複数人のユニットでも立候補可能ですが、エントリーできるカードは代表者の1枚だけとします。


【ルール】
1.エントリーは、この記事にコメントした時点で認められます。
 必要事項として、CN/所属都道府県/アバターだけは記入して下さい。その他の事項については自由です。
※全く関係のない県から出馬されるというのも困りますので、ホーム以外の都道府県を登録する場合は、期間中に最低でも1回はその地域から接続するようにして下さい。

2.立候補者は、コスチューム「学生」の着用を推奨します。ただし、土日祝日に限っては、服装の自由が認められます。
※これには、立候補者同士の対戦結果を有効にする意味あいがあります。
※土日祝日には他のコスチュームを着用することによって自分をターゲットから外すこともできますが、「学生」を着ていても問題はありません。

3.全国対戦において、コスチュームが「学生」(学ラン or セーラー服)のアンサーをターゲットとします。立候補者ならびにターゲットの所属リーグは問いません。
※学園内の選挙ですので、投票権があるのはもちろん学生だけです。
※とにかく学生服を着たアンサーなら、 誰でもターゲットです。当企画への参加・不参加は問いません。

4.撃破の条件は、刺客と同様に「最終順位で上回ること」です。3位、4位は予選終了の時点で順位確定。1~2位につきましては、予選の順位とは関係なく、決勝戦の勝者を1位、決勝戦の敗者を2位とします。

5.ターゲットを撃破した場合、ターゲットの所属県と同じ県のプレートを獲得したものとして、1票カウントします。獲得したことを忘れないよう、記事の最後に置いてあるチェックシートなどに記録しておいて下さい。
※優先権は特にありません。同一のターゲットが複数の立候補者に撃破された場合、撃破した立候補者全員に票が入ります。

6.学園の方針で、生徒会に当選するには全国からの幅広い支持が必要になります。ゆえに、1つの県からは1票しか獲得できません。
※したがって、得られる票数は最大で47票になります。
※このルールは、同一の協力者と同突マッチングをくり返して票を稼ぐ裏技を封じるためのものです。ただし、立候補者同士が時報マッチなどをセッティングして相手の県プレートを入手する行為につきましては、公然のものとして認められます。

7.接続地点はどこからでも結構です。立候補時に登録した都道府県以外のエリアから接続しても、対戦結果は有効になります。

8.前項と同様に、ターゲットにつきましても接続している地域は問いません。
※もしも、「石川」から接続しているすずっちを撃破したプレイヤーが、そのあと別の機会に「大阪」から接続していたすずっちを撃破した場合、プレイヤーは「石川」と「大阪」の両方のプレートを入手できるものとします。

9.自分で自分にも投票するのもあり。各候補者は、立候補地に登録した都道府県の1票に限って、無条件で入手できるものとします。

10.選挙期間中の立候補も可能ですが、票集めはこの記事にその旨をコメントして以降になります。それだけ集める期間が短くなりますので、なるべく早い段階での立候補をお薦めします。

11.選挙開始後、当ブログでは毎週日曜日(4日、11日、18日、15日)にまとめ専用記事「中間報告板」を設置します。自分の状況をコメントで報告する、あるいは他の候補者の状況を確認する情報交換の場所としてご自由に使用して下さい。

12.最終結果の報告は、4月30日に設置する最終報告板で受け付ける予定です。〆切は5月7日23時59分。それ以降になるという方は、やむを得ない理由ならびに確実に報告できる時期を事前のなるべく早い時期に報告して下さい。
※無断で〆切を破った方は、最新の中間報告に記載されている結果を最終結果とします(中間報告もしていなかった方は棄権とみなします)

 選挙期間中に獲得した票数が多い順に、以下の名誉称号をプレゼントします。

1位: アンサー学園生徒会 会長
2位: アンサー学園生徒会 副会長
3位: アンサー学園生徒会 正書記
4位: アンサー学園生徒会 副書記
5位: アンサー学園生徒会 会計
6位: アンサー学園 裏番長

中間順位の2名: アンサー学園 給食係
(※最終参加者数が奇数になった場合、3名になります)

11位&18位 アンサー学園 保健係
22位&24位 アンサー学園 生きもの係

男の子の中で最下位から2番目の方→「黒板消し係」
女の子の中で最下位から2番目の方→「ほうき係」
(地味に重要なお仕事ですので、係の仕事は必ずペアかトリオで任命されます。もしかしたら、この出会いが何かのきっかけになるかも…?)

※参加人数によっては、7位以下の役職が増減することもあります。

13.選挙期間中に47票を獲得した立候補者が現れた場合は、当ブログにその旨を書き込んで下さい。コールドゲームとみなして、先着順で上位に認定します(要は、早い者勝ちです)
※ちなみに、これまでの最多得票記録は、第1回生徒会長の紀州みかんさんによる30票です。
※「得票数が47票に達しなくて、かつ同点になった場合」の扱いにつきましては、以下のように定めます。
・基本的には、パワーの低い方が上位(将来性を考慮)
・使用頻度の高い順から、1~4枚目のパワーの合計を申告します(サブカの多い人が有利になるのを防ぐため)
・段位は一律に100万パワーと見なして計算(どうか、エコ運営にご協力下さい)
・パワーがまったく同じ場合は、合計獲得賞金額の低い方をより上位とします(まず起こらないとは思いますが…)


14.獲得票数は基本的には自己申告ですが、あまりに達成が早すぎた場合は他の立候補者から信じてもらえない可能性もゼロではありません。
 マッチング時の画面(服装と都道府県が確認できます)と、ターゲット撃破の証明写真(予選終了時や、決勝戦のリザルト画面など、撃破されたターゲットが写っているもの)を用意しておけば、万一の時にも安心です。

15.一度獲得したとされる票が無効票となる条件は、「当該試合における参加者、ないしは他の立候補者からの異議申し立てがあり、かつ、画像、映像、あるいはAnAn.net内の公式記録による証拠が双方に存在しない場合」のみとします。認定試合は事実によってのみ集計・処理され、個人的な思想・信条による票の返上や請求は認められません。
※仮に試合中に回線落ちが発生して両者の最終順位報告が食い違ってしまった場合でも、上記のいずれかの証拠があれば、双方の結果をともに有効なものと判断します。

16.プレート用画像(横 500×縦 600)を用意しましたので、ご自由に使用して下さい。
 「初期状態」と「完全達成時」をレイヤーとして重ねれば、クリアした部分をカットするだけで色付きになります。

※この2枚をレイヤーとして重ねたPSDファイルを、以下の場所に置いておきます。
 ttp://www.itono.com/tetuya/image/An_platemap2.psd

 皆様の立候補をお待ちしています。
 今年度のアンサー学園を支配するのは、もしかしたらそこの貴方かも……?




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ウォニスです。今回もウォニスは出ますよー!
キョン子「学芸会に続き、キョン子がでるぜ!
      出る場所は前回生徒会選挙で出た
      諒と同じ神奈川だぜ!」
数少ない第1回生徒会・学芸会ダブル出場の実力見せつけますよ!

はい、交代!

アヴォスです。自分もデフォ子の「アヴィー」で
神奈川代表として出馬させていただきます。
ばらまきますよ神奈川票!
2010/02/28(日) 20:10:15 | URL | byアヴォス&ウォニス (#/CsKs7ZA) [ 編集]
イベント大好き!

無論参加させていただきます。

立候補地は鹿児島で。

待ってろ首都圏勢!地方の実力を知らしめてやりますよぉ~!
2010/02/28(日) 20:34:37 | URL | byKAKUS (#-) [ 編集]
ノリ ゚ヮ゚ル「あ~!何か楽しそうなことやってる~!」
ッリ ・ヮ・)ッ「”あんさーがくえんそうせんきょのおしらせ”だって~」
ノリ ゚ヮ゚ル「ふむふむ・・・要するに活躍したら学園のお偉いさんになれるのね」
ッリ ・ヮ・)ッ「みたいだよ~」
ノリ ゚ヮ゚ル「よ~し!ちょっとアタシも出てみるよ!」
ッリ ・ヮ・)ッ「え~!グル生修行(グル生コス)はどうするの~」
ノリ ゚ヮ゚ル「細かいことは気にしない気にしないw、ってわけで、アタシも参加するよ!」
2010/02/28(日) 21:03:14 | URL | byほんごう (#Fwv5OL/E) [ 編集]
 自分が立候補するの忘れてたよぉ~ってことで、エントリー。
 地盤は微妙にレア県の石川。看板は無いけれど、カバンなら持ってるよぉ ッリ ・ヮ・)ッ

>ウォニスさん
 これまでの経験を生かしてどのような戦略を組んでくるのか、戦々恐々ですよぉ ッリ;⌒ヮ⌒)ッ
 生まれ変わったキョン子ちゃんのお手並み、しかと拝見させていただきます♪

>アヴォスさん
 学芸会の時は組別でしたけれど、今回は直接対決になりますね。
 ばらまかれた神奈川票を、ちゃっかりいただきますw
(※ちなみに、すずっちの石川票は折り紙手裏剣の材料に使われています。そう簡単には取れませんよぉ ッリ ・ヮ⌒)ッ)

>KAKUSさん
 鹿児島とは、未緒♪ちゃんの長崎を抜いて最南端記録更新ですね! ッリ >ヮ<)ッ
 ちなみに、アンサーの多い首都圏や都市圏の票は比較的簡単に集まりますけれど、レアリティの高い票を持っている方は後半以降の勝負を左右する存在となります。
 時報などでは引っ張りだこになりますので、鹿児島票を頑張ってディフェンスして下さい☆

>ほんごうさん
 初参加、ありがとうございます☆
 立候補地が明記されていませんので、とりあえずはブログのマッチング画面から徳島と推測させていただきました。
2010/02/28(日) 22:49:32 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
まだ誰を参加させるか決めていないのですが、
私のブログで本イベントの告知とトラックバックをさせていただきました。

今回もイベント宣伝係頑張りますよー!
2010/03/01(月) 22:54:50 | URL | by野田紀和 (#-) [ 編集]
>野田紀和さん
 宣伝記事の紹介、ありがとうございます☆
 参加させられるのが1人だけですので、まずは誰が行くかを決める必要がありますけれど、時間はたっぷりと用意してありますよぉ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
2010/03/02(火) 07:02:52 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
こんばんは!
ついに生徒会選挙の季節ですね(^ω^)

今回は一生徒として見学しようと思います。
4月はなるべく学生服着るようにして、皆さんの静岡票獲得に貢献したいと思います。
2010/03/03(水) 01:38:50 | URL | byきんたこ (#-) [ 編集]
>きんたこさん
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「外部協力も大歓迎ですよぉ♪ 静岡票の番人として、中途半端な公約で来た子は遠慮無く返り討ちにしてあげちゃってください」
ノリ ;ーヮール 「返り討ちになる可能性が最も高いのは、お姉ちゃんだと思うのですけれど……」
2010/03/04(木) 00:00:14 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
ご連絡感謝です!記事誤爆につき、今は返信できないため、こちらで。

最近モチベが下がり気味だけに、一年前にのめりこむきっかけとなった生徒会選挙はいい起爆剤になるかも。

ただ現在ニンニンはお休み中、外人ちゃんはあまり表に出したくないので、必然的に残るは胸板君・・なのですが、このイベントだけはニンニンで押したい気も。

もうしばらく考えてから、改めてお返事したいと思います。
2010/03/04(木) 23:23:39 | URL | by志功 (#QMnOeBKU) [ 編集]
>志功さん
 去年の秋に胸板姉弟の恐ろしさを再認識した身としては、
どちらが出てきても有力候補だと思いますよぉ ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
(あ、でもひさしぶりにショートちゃん見てみたいかも♪)

 いずれにせよ、まだまだ時間には余裕がありますので、
ゆっくりお考えになって下さい。
 お返事をお待ちしています。
2010/03/05(金) 23:55:34 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
やっとこ やっとこ くりだしたー♪

こんばんはー。求職係だよー! 未緒、4月いっぱいで無職になっちゃうのかな?それはちとさみしいぞっ♪…ってなワケで長崎から立候補の届出に来たよー!
まぁなんて言うかね。未緒は給食係の座を明け渡すつもりはないからね~♪

んではでは。よろしくなのだ~。


あ。そうそう。票が同数の場合についてだけどね。このイベントはどのリーグにいても同等の可能性がある点が利点のひとつと思うので、直接対決云々に関しては順位の判定に反映させるべきではないと未緒は思うよ?
最終的な判断はお任せするけど、考慮にいれてくれたら嬉しいよ♪
2010/03/08(月) 19:51:01 | URL | by唯木未緒♪ (#h2SfVisM) [ 編集]
 未緒♪ちゃんの愛がこもった立候補届、しっかりと受け付けたよぉ☆
 ある意味生徒会役員よりも狙いにくい給食係を狙うなんて、相変わらずのツワモノっぷりだね…… ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ

>票が同数の場合について
 「どのリーグにいても同等の可能性がある」という点は、指摘の通りで意図的に仕込んである部分だから、そのポイントがあんまりにも失われそうだと判断したら考えるよ。
 立場上、投票結果を完全無視っていうわけにもいかないけれど、意見のひとつとして参考にしておくね。
2010/03/09(火) 00:09:35 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
西三河の自称ゲームヲタ参戦!
どうもこんにちは元壱壱呉の操作人です
学芸会イベント、そして元弐参零の画像ありがとうございましたっ!
そして今回のイベントも参加します!
元壱壱呉「狙うは…てっぺん!てっぺん取った日には…学園にまず畑を作って…その次に商業作って…そして兵士集めていざ出陣!」
元弐参零「(兄者…信長の野望と勘違いしてるし…)」
実際にはしないと思いますwww
よろしくお願いいたします!!
スローガン
親指を 立てて答える ガストノッチ
元弐参零「………はぁ」
2010/03/10(水) 19:15:29 | URL | bydjgen115 (#-) [ 編集]
参戦文に力を入れすぎて最重要事項を忘れてしまいました
元壱壱呉 愛知 デフォルト男です
では4月の決戦の日を待ってます
2010/03/10(水) 19:23:35 | URL | byDJGEN115 (#-) [ 編集]
 エントリーありがとうございます~♪ ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ

 三河といえば、天下人メーカーな土地からの参戦ですね!
 とりあえず、商業学科設立の暁には、リエルたんみたいな制服デザインを希望しておきますww
2010/03/10(水) 22:55:26 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
いかん、申込したつもりになってました。

CN:EDDY (モDDYじゃないよ)
所属:大阪府 (山形じゃないよ)
アバター:ショト子

再選めざしてがんばります♪
2010/03/12(金) 00:27:46 | URL | byEDDY (#HHwP0Xsw) [ 編集]
>EDDYさん
 お待ちしてましたよぉ ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ
 とりあえず、続ブロメンバー一番乗りですね♪

 すずっちは世事に疎いがゆえにモDDYさんとの関係は存じ上げませんけれど、ねんがんの生徒会長をめざして頑張ってください☆
2010/03/12(金) 23:36:17 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
いかんいかん、いつの間にか3月も半ば過ぎてた……。立候補します。

CN:8 1/2(はっか にぶんのいち)
所属:大阪府
アバター:ヒゲ

よろしくぅ~

2010/03/16(火) 21:08:15 | URL | by8 1/2 (#qWQZv5kI) [ 編集]
去年黒板けし係をとり損ねた和度アンサ君の中の人からちょっと質問!
もし、たとえば東京都から立候補して、まだ千葉県の票を獲得してないとして、千葉県に出向いて接続したら、千葉票はどうなるんですか?
2010/03/16(火) 21:08:41 | URL | byアンサーボール(まだ申し込みはしません) (#GqKYlh.g) [ 編集]
>8 1/2さん
 立候補ありがとうございます♪
 こちらこそ、よろしくお願いしま~す ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

>アンサーボールさん
 どうも、ご無沙汰しています。
 お問い合わせの件につきましては、このようになりますよ(↓)

>東京都から立候補して、まだ千葉県の票を獲得してないとして、千葉県に出向いて接続したら、千葉票はどうなるんですか?

1.東京から立候補したことから、東京票は自動的に入ります。

2.その後、千葉県から接続しても、千葉県の票は『千葉県から接続している学生さん』を釣り上げてゲットしない限り得票はできません。

3.仮にですけれど、千葉から接続しているアンサ君を他の候補者が順位で上回った場合、そのお相手が千葉票をゲットすることになります。

 ということで、早い話が、立候補地以外の都道府県から接続しても、メリットは特にないのです ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ

 敢えてメリットを挙げるとしたら、「レア県から『学生服で接続する時報』を開いたら、参加者が増えるかも」っていうくらいでしょうか……?(前回、濃さんが学生服群馬時報を開催された時には、結構集まったそうですよ)
2010/03/17(水) 00:06:42 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
デ「遅ればせながら、立候補したいと思います。
  気の利いた立候補の表明文が浮かばなかったので手っ取り早く必要事項のみですがごめんなさい。
  CNは『トムヤムクン』、接続地は埼玉からです。頑張るよ!」

(直後に追記)
デ「おっとっと、大事なこと言い忘れてた…。
  私のアバター種類はデフォ子。これ言っとかないとね。
  それでは改めて…よろしくお願いします!」
2010/03/18(木) 00:15:03 | URL | byトムヤムクン (#.PJ07Huk) [ 編集]
お待たせしました
立候補です

CN:子門モサド、
所属:京都
アバター:ヒゲ

前回からアバターは変わりましたが黒板消し係より上を目指したいと思っておりますよ
2010/03/18(木) 02:07:01 | URL | by子門モサド (#mQop/nM.) [ 編集]
>トムヤムクンさん&子門モサドさん
 ブログの方に告知記事まで出していただいて、感謝感激です ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ
 そして、告知記事の方にお返事を書いてしまったので、こっちでコメントすることがなくなっちゃいました……(汗)
2010/03/18(木) 09:39:17 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
オッス!オイラ『和度アンサ』!
再び黒板消し係を目指してこの総選挙に立候補する、デフォ男っス!
接続地は東京からっス!
2010/03/19(金) 15:41:31 | URL | by和度君 (#GqKYlh.g) [ 編集]
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「聞いたぞぉ、おめえ榊さんに勝ったんだってな! こんな強えヤツと戦えるなんて、オラ、なんだかわくわくしてきたぞ♪」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「(誰のモノマネですかっ!?) え~っと……リベンジマッチの申し込み、ありがとうございます。戦いの末に友情が芽生える、理想の展開になればいいのですけれど……」
2010/03/19(金) 18:00:59 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
一言
島根県と沖縄県がカカ夫君に会うより難しくないか?
2010/03/20(土) 02:06:01 | URL | by旧川村ヒデオ (#-) [ 編集]
突然、お邪魔致します
初めまして。
なんか楽しそう…諸事情で立候補は出来ませんが4月中は学ラン着て票を撒き散らしたいと思います。但しレア度零の東京ですけど…。
[焼却炉の魔術師(by博多大吉)]係?異名?があればスッゴく欲しいけど……候補者の皆様がんばって楽しん下さい!!応援してます♪
2010/03/20(土) 03:28:43 | URL | byテロ牧師@ネガティ部 (#-) [ 編集]
>川村ヒデオさん
 どうも、タテマチ大会以来ですね♪

 島根と沖縄はレアリティもかなり高いですけれど、運次第ではクリア可能です
※3/17(水)の夜、トムヤムクンさんが沖縄のセミロン学生さんに遭遇したという報告があります。
 一番簡単な方法は、誰かが生贄になって沖縄から学生服で時報することなんですけれどねw

>テロ牧師さん
 こちらでは初めまして。楽しんでいっていただければ幸いです。

 ご支援の申し出、まことにありがとうございます☆
 選挙サポーターの皆様には、もれなく別枠で“きつねさんちーむ”(必殺仕分け人)の称号を進呈したします ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ

※「Fox hunting」(無線機を携帯して『ほほほ、私を捕まえてごら~ん♪』という競技)
→「Firefox」(焼却っぽいイメージを付けてみる)
→「アカキツネ」(訳するとこうなるらしい)
→「きつねさん」(日本では他にキツネ科がいないので、単にきつねさんといえばコレらしい)
の連想で。
2010/03/20(土) 10:56:38 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
選挙管理委員会御中
かしこまりました。
選挙期間中は「赤い学ラン」「狐色の髪」で票配りさせていただきます。
三倍の速さで逃げ回るよ♪捕まえてごらんなさぁいホーッホッホ♪
2010/03/20(土) 18:56:22 | URL | byテロ牧師@ネガティ部 (#-) [ 編集]
参加します
せっかくだから俺はこの赤キツネを選ぶぜ!
デスク〇ムゾン…ではなく、「きつねさん」に入ります。

卒業斬首式/ポニ子/石川県
首斬っていってね!

で、チーム「きつねさん」を作ろうとしたら、先客がいました…。
2010/03/20(土) 21:00:44 | URL | by旧川村ヒデオ(卒業斬首式) (#-) [ 編集]
>テロ牧師さん
 あ、赤くて3倍の御方ですかぁ~!? ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
 これは追いかける方も気合い入れていかないとといけませんねw

>旧川村ヒデオ(卒業斬首式)さん
 今日もタテマチでお世話になりました&参加表明ありがとうございます♪

 「石川ランキングに、最近すごく伸びている方がいるなぁ」って思っていましたら、川村さんだったんですね☆
 首斬られる側にならないよう、心してかかります…… ッリ川・ヮ・)ッ
2010/03/20(土) 22:25:12 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
アンサーボールさんが「僕のブログでもこの企画の告知を書いてみた」て言ってたっス!
2010/03/20(土) 23:16:44 | URL | by和度君 (#GqKYlh.g) [ 編集]
( ・ω・) 立候補者があらわれましたwそうですれっしーですw

ノリ#・ヮ・ル だかられっしー言うなっ!せっかくの晴れ舞台その2なのにっ!



CN:れっs……レシティア
キャラ:デフォ子
接続:福島
2010/03/21(日) 19:23:38 | URL | byエルミナ (#ACWO2Nac) [ 編集]
>和度アンサさん
 さっそく見てきましたよぉ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
 コメントは現地の方で……

>エルミナさん
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「わぁい、レシティアちゃんからのセカンドラヴコールだよぉ☆」
ノリ ・ヮ⌒ル 「レシティアさんは初立候補でしたね。元気と活力なら私達デフォ子派が一番。これから起こるであろう一大旋風に期待しています♪」
2010/03/21(日) 21:56:04 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
炎尾煙 (兵庫県/糸目)
で前回に引き続き立候補します。
時報にも都合のつく限り参戦したい所存で。
サブの梁瀬かおりで遊んでる時は主に撮影してない時ですがノーカンのサポーターとして学生服は着せておきます
2010/03/22(月) 12:06:28 | URL | byCHEMOOL (#-) [ 編集]
>CHEMOOLさん
 お待ちしておりました♪
 煙クン&かおりちゃんの参戦、ありがとうございま~す ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ

 これからの盛況を考えると、いまからもうwktkしてきましたよぉ~ ッリ >ヮ<)ッ
2010/03/23(火) 00:07:23 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
モサド、さんのブログに方針を書いたら、もうキツネさんチームに自分の名前がw。
有難うございます。誰にも言わずに学生服着てもいいなと思っていましたが、まあお祭りですしね。
返り討ちの詳細は、自分のブログに記述していきます。討たれても書きますよ…一応w。
2010/03/23(火) 02:42:50 | URL | byメテオ (#-) [ 編集]
先日の金沢大会ではありがとうございました!
改めまして立候補しに参りました。

野田紀和(埼玉県/ショート)で参加します!
よろしくお願いしますね。
2010/03/23(火) 22:43:53 | URL | by野田紀和 (#-) [ 編集]
>メテオさん
 お祭りですので、楽しんだ者勝ちですよぉ~♪
 参加者が20名に到達して、ようやくお祭りらしくなってきました ッリ ;・ヮ・)ッ

>野田紀和さん
 超人アイテム、スクールバッグを引っさげての参戦ですね☆
 こちらこそ、よろしくお願いします! ッリ ・ヮ・)ッ
2010/03/24(水) 21:32:16 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
立候補します。
たま。です。
たま。も立候補いたします。よろしくお願いいたします。

CN 向坂たま
FM 岩手県
CL セミロン
2010/03/25(木) 15:31:00 | URL | by向坂たま (#-) [ 編集]
島根票がえらくレアらしいので、
せめて代表してばらまこうとおもいます

スーウェル(糸目/島根県)
「きつねさんチーム」に入らせていただきます
よろしくお願いしますー
2010/03/25(木) 17:59:31 | URL | byスーウェル (#JwbIJGR2) [ 編集]
今回は応援というコトでキツネさんチームに参加させていただきたいと思います。
今度引越しをすることになったので、そちらの用事に時間を取られてしまいそうなのですよ…。
4月からの接続地は東京メインになると思うので、所属はそちらで申請しておきますね。

2月22日(デフォ男/東京)
よろしくお願いします!
2010/03/25(木) 18:44:29 | URL | by五十三 (#z8hmA4/2) [ 編集]
>向坂たまさん
 前回に続いての立候補、ありがとうございます~ ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ
 セミロン分が供給されて、すずっち的にも一安心ですよぉ♪
 東北屈指の女子生徒として、存分にご活躍ください!

>スーウェルさん
 未緒♪ちゃんの仰っていた島根の守り人はスーウェルさんだったのですね ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
 立候補しても普通に有力なのに奥ゆかしいの一言に尽きますけれど、入賞を目指してがんばって下さい☆

>五十三さん
 新生活のスタートに合わせて4月開催にしてみましたけれど、それが裏目に出てしまいましたか……(汗)
 お引っ越しが終わって新居での生活に慣れましたら、あらためてよろしくお願いします! ッリ ・ヮ・)ッ
2010/03/26(金) 00:43:00 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
セガ、空気読んでくれたのかな?w
4月は幸いにもコス配布イベントはないようでなによりですな
http://am.sega.jp/utop/eservice/anan2_100401.html

タワーはどうしましょ?

あとQMA7はミューですか?(関係ない
2010/03/26(金) 02:30:54 | URL | by子門モサド (#mQop/nM.) [ 編集]
>子門モサドさん
 外的環境の変化にもろいイベントなだけに、このスケジュールには一安心と言ったところですね…… ッリ ーヮー)ッ

 タワーは2日しかありませんからノーカウントで。
 QMA7につきましては、あらためて記事を用意するのでお楽しみに~ッリ ・ヮ⌒)ッ
2010/03/26(金) 10:26:29 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
立候補です!
こんばんは、てもちんです。
立候補が遅くなってしまい、申し訳ございません。
誰を出すかメンバー達が会議をした結果、前に参加した事のあるメンバーを出そうという事で、去年の秋に赤ずきん役にエントリーした、あの子に決定いたしました。

CN:プーアル
キャラ:糸目
接続:大阪

です。

回数あまり出来ないと思うのですが、獲得票数が、大阪のみ…という事態にならない様に頑張り…ます。

…え、メインのてもちんは何処へ行ったのかって…?
彼は諸事情により現在休暇中です。


話は変わりますが、立候補者の方とキツネさんチームの方のお名前を拝見させていただきましたが、もしかして、ロン毛とモヒ不在じゃ…!!


P.S. すずっちさん、先日はプーアルと対戦ありがとうございました。
2010/03/27(土) 00:42:32 | URL | byプーアル(てもちん) (#-) [ 編集]
立候補だよ★
今年も選挙の季節か~!
あたしも立候補するよ★

*ゆかな*(デフォ子/茨城)

なんだかあたしと似た雰囲気の女の子が多いみたいだね!
役員が同じ顔で揃うのもそれはそれで面白いかも。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いします★
2010/03/27(土) 01:09:05 | URL | by*ゆかな*@ひろむ (#mdSWlPdk) [ 編集]
>てもちんさん
 お待ちしておりました~ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ
 今回は、変装4人組がバックで応援歌を歌うのでしょうか……w

>もしかして、ロン毛とモヒ不在じゃ…!!
 立候補枠ではポニ子さんも不在です。
 来たれ、チャレンジャー! ッリ >ヮ<)ッ

>ゆかなちゃん
 ふ~たクンと入れ替わりで立候補の件、ちゃんと処理しといたよぉ。

 今回はデフォ子ちゃん率が30%台になりそうだけど、みんな腕に覚えのありそうな人達ばっかりだから、どこまで食い込めるかはやってみないと判らないよぉ ッリ ・ヮ・)ッ
2010/03/27(土) 10:07:54 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
最後まで立候補 or きつねさんチームで迷いましたが、

フローレ(ツインテ/大阪)

で立候補します。
すべりこみで失礼しましたm(_ _)m
2010/03/30(火) 22:41:42 | URL | byフローレ (#vcPE30w.) [ 編集]
こんばんは、初めまして。
野田紀和さんの記事からお邪魔いたします。

何やら4月にこちらで面白そうなイベントがあると聞いて
参加したいなと思っていたところ、気が付いたらすでに3月末;
直前で申し訳ありませんが、参加申し込みをさせていただきます。

CN:みなみおたり
所属:神奈川県
キャラ:ツインテ

初めての参加となりますが、
皆様と楽しくマッチングできればと思います。
よろしくお願いいたします。
2010/03/30(火) 22:42:21 | URL | byみなみおたり (#NAV2wPrs) [ 編集]
>フローレさん
 最後までほうき係を争った仲のフローレさんが参加してくれないと淋しかっただけに、立候補してくれてほっとしています♪ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
 こっちで参加した方が、きっと10倍楽しいですよ☆

(※サポート枠は、ホームの消滅とか、お引っ越しとか、試験とか、AnAnをプレイすることが困難になるくらいの理由がある人の為に急遽設けたものです)

>みなみおたりさん
 こちらこそ初めまして&エントリーありがとうございます♪
 おかげさまで、候補者数が目標最低ラインの20名に到達しました! ッリ >ヮ<)ッ

 開催期間中には時報とかも開きますので、ゆっくり楽しんでいって下さいね☆
2010/03/30(火) 23:30:53 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
おひさしぶりです!
ギリギリの参加表明になってしましましたが、
ポニ子の参加者がいない!ということで、第1回に続け参加しますよっ!
今回はサポートメンバーにセミロンのユージアルを引き連れての参戦です!
1ヶ月よろしく頼みます!

立候補者 CN:崇山庵子
       所属:愛知県
       キャラ:ポニ子

きつねさん CN:ユージアル
       所属:愛知県
       キャラ:セミロン

よろしくです~
2010/03/31(水) 00:58:20 | URL | by崇山庵子 (#-) [ 編集]
>崇山庵子さん
 待望のポニ子分が補給されて、砂漠に水が広がるような気分ですよぉ~♪ ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ
 こちらこそ、よろしくお願いします!
2010/03/31(水) 01:14:48 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
参加させていただきます。
CN:真・暇人
所属:広島県
キャラ:デフォ子

どの程度参加できるかは不明ですがよろしくお願いしますねーm(__)m
2010/04/01(木) 01:02:52 | URL | by真・暇人 (#HvRWRqSw) [ 編集]
はじめまして~♪

ぎりぎりというか、もう当日になってますが、参加しま~す♪

よろしくお願い致します!

CN:つのん
所属:群馬国
キャラ:いとめ
2010/04/01(木) 01:03:41 | URL | byつのん (#-) [ 編集]
どうもこんばんは。私も流れに乗って立候補します

CN 戸松パブリ
所属 愛知
キャラ セミロン

よろしくお願いしますわ
2010/04/01(木) 01:07:34 | URL | by戸松パブリ (#-) [ 編集]
 春祭りへの参加表明、ありがとうございます☆
 こちらこそ、これからの1ヶ月間よろしくお願いします。
2010/04/01(木) 02:47:23 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
最後までサポーターとどっちにするか悩んでたんですが
やっぱり立候補で参加したいと思います!

CN SNOW
所属 千葉
キャラ デフォ子

遅くなりましたが、よろしくお願いします!
2010/04/01(木) 03:04:30 | URL | bysnow (#-) [ 編集]
立候補します!
ちこくだちこくだ~。
再選若しくは裏番長をめざすぜー!

CN:紀州みかん
所属:和歌山! 無理矢理でも帰郷するぜ!
キャラ;ショート以外考えられないんだぜ!

よろしくお願いします!
2010/04/01(木) 03:06:29 | URL | by紀州みかん (#3/2tU3w2) [ 編集]
 立候補ありがとうございます☆
 生徒会の重鎮も集結して、いよいよ役者も揃ってきましたね ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

 前回組でまだ未確定なのは、今夜チャットしたまきまきちゃんと、佳南ちゃんの2人かなぁ……?
2010/04/01(木) 03:32:56 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
エントリーが遅れてしまいましたが、
勿論、立候補いたします。
今回は愛知から参戦ということで…

愛知勢での上位独占を目指します。

CN まきまき
所属 愛知
キャラ セミロン

2010/04/01(木) 10:04:32 | URL | byまきまき (#mQop/nM.) [ 編集]
>まきまきさん
 エントリー手続き、完了いたしました。
 Excel集計表も更新しておきましたので、よかったらどうぞ~ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

 愛知勢と大阪勢は、あと1人でレンジャーが結成できますねw
 次いで神奈川の3人と、埼玉の2人。残りは県代表といった状況です。

 キャラ別では、27名の時点で以下のようになっております。
デフォ子:8名
ショート、ツインテ: 4名
セミロン、糸目: 3名
デフォ男、ヒゲ: 2名
ポニ子: 1名
2010/04/01(木) 14:46:21 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
こちらでは、はじめまして。

何かとバタバタしそうなので、サポーターとして参加いたしたく存じます。

CN   カクガリ王子
所属地 岩手
キャラ   ヒゲ

よろしくお願いしますー
2010/04/02(金) 11:04:20 | URL | byカクガリ王子 (#/JOb9JrU) [ 編集]
4/1 20:00 時報マッチで報告
4/1の時報マッチでまきまきさんとマッチング。負けました。

メインでないことと,ナース服のままでマッチしたのですが,この票は有効ですか?
2010/04/02(金) 12:30:38 | URL | byハガキ (#w3/AOaIk) [ 編集]
>カクガリ王子さん
 35人目のお客様だよぉ~ ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ
 無理しない範囲で、1ヶ月間楽しんでいって下さいね♪

>第2種郵便さん
 ポスティーズちゃんが学生服ではありませんでしたので、ノーカウントです。
2010/04/02(金) 14:55:35 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
いかん、ギリギリ立候補の予定が大幅遅れ。やっちまった・・

遅れて大変申し訳ありませんが、ソフモヒがいないとの事で立候補するぜ!
目標は裏番長!と言いたいところだが、今回は色々と難しそうなので、「強い人の妨害」をコンセプトに行くぜ!

などと書くとネガティブキャンペーンっぽいものの、勝負は真剣。よろしくお願いいたします。

CN:胸板☆至高
県:静岡県
キャラ:ソフモヒ
2010/04/02(金) 20:20:44 | URL | by胸板☆至高 (#QMnOeBKU) [ 編集]
>胸板☆至高さん
 ソフモヒ分の供給ありがとうございますッリ *⌒ヮ⌒*)ッ
 これで、あとはロン毛さんが入ればパーフェクトですねw

 どうぞ、胸板パワーを存分に発揮してください…… ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
2010/04/03(土) 00:14:13 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
こちらでははじめまして。富山大会に居た者です。
全キャラを埋めるべく、立候補したいとおもいます。

CN: ひろにい
所属: 千葉県
キャラ: ロン毛

よろしくお願いしますっ。
2010/04/03(土) 10:42:04 | URL | byひろにい (#s30w5tzY) [ 編集]
本来ならもっと早く質問すべきでしたが・・・。
今更ながらの質問ですが、イベントタワーでもマッチすることがあると思いますが、この場合ののカウントはどうなるのでしょうか。

少なくとも2回大会が開催されるのが確定したので。返り討ちポイントも関わるのかな。

http://anan.sega.jp/event.html
2010/04/03(土) 11:21:19 | URL | byハガキ (#w3/AOaIk) [ 編集]
>ひろにいさん
 第1回SW富山大会では、ルキヲさんとの対戦後にお話ししましたよね♪
 この度は立候補ありがとうございます ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ

 全国のロン毛を代表して獅子奮迅の活躍を期待しています☆

>第2種郵便さん
 イベントタワーでのマッチはノーカウントです。
(開催期間が平日2日間だけですから、特例はなしってことで)
2010/04/03(土) 14:24:25 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
今起きました。
嘘です。
遅くなりましたが立候補致します。

CN:蒼崎サード
所属:神奈川県
キャラ:ポニ子

3月はほとんど全休になってしまったので、今月はマイペースで頑張ろうと思います。
よろしくお願い致します。
2010/04/04(日) 15:04:53 | URL | by蒼崎サード (#m6Wy9BFE) [ 編集]
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「初めまして&おはようございます~♪」
ノリ ・ヮ・ル 「立候補手続きと集計表の更新を終了しました。未緒ちゃんも、先ほどロッカーを用意してくれたようですので、準備完了です」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「まだ始まったばかりだから、挽回は十分可能だよぉ」
2010/04/04(日) 22:49:44 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
モヒ成分少ないんですな。
サポーター側で大丈夫なら斬られる方でエントリーします。

CN:アレグロ・M
所属:静岡県
キャラ:ソフモヒ

出没頻度は稀ですが見かけたらよろしくです。
2010/04/06(火) 19:14:00 | URL | byアレグロ・M (#CqAjKjhU) [ 編集]
参加します~
チーメンの暇人さんの紹介で参りました。
主に週末(特に深夜。。)押しですが、とりあえず立候補乗っかります~。


CN:ユヌ
所属:広島県
キャラ:ソフモヒ


自分の持ち票は広島にしときます。
お、お手柔らかにお願いしますm(__)m
2010/04/06(火) 20:34:32 | URL | byU @ユヌ (#-) [ 編集]
 いらっしゃいませ~♪
 いつしか、1クラス組めるくらいの人数になっちゃいましたね ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

>アレグロ・Mさん
 こちらでは初めまして。サーチでは、告知などで普段からお世話になってます ッリ ・ヮ・)ッ
 去年の選挙では静岡の茶摘み娘さんが欲しくても獲得できませんでしたので、今年こそは気合い入れて頂戴しますよぉ~ ッリ ・ヮ⌒)ッ

>ユヌさん
 こちらこそ、はじめまして。暇人さんによろしくお伝え下さい ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
 T/S広島紙屋町は、広島出張の時によく使わせていただいてました♪
(前の会社は府中市に本社があったので)

 すずっちに勝ったら、加賀人形(石川票)さしあげますよぉ~ ッリ ・ヮ・)ッ
 その代わり、勝ったらもみまん(広島票)いただきますけどねw
2010/04/06(火) 21:57:46 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
はじめまして、こちらでは初めて書き込みいたします、Diceと申します。
私もこの企画に参加しようと思い立ち、参上いたしました。
という訳ですので、埼玉から立候補いたします。

CN:Dice
所属:埼玉県
アバター:デフォ男

初めての立候補という事で緊張しておりますが、皆様、どうかよろしくお願いいたします。
2010/04/07(水) 02:34:53 | URL | byDice (#-) [ 編集]
>Diceさん
 こちらでは初めまして。
 ゆずっちPLTなどの時報や全対ではお世話になってます ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

 まだ始まったばかりですから、ゆっくり楽しんでいって下さいね♪
2010/04/07(水) 09:17:31 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
お久しぶりです。
立候補はできないのですが、サポートします。
珍しくもない愛知ですが……SS,SSSどっちにも現れます。
ささ>セミロン
なな>ポニテ
やや>ロン毛
2010/04/08(木) 13:42:30 | URL | byささ (#qbIq4rIg) [ 編集]
>さささん
 赤城からの出張、おつかれさまです ッリ ・ヮ⌒)ッ
 コスの種類が増えた関係で前回よりも制服遭遇率が下がっていますので、大変ありがたいです☆
2010/04/09(金) 00:06:58 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
時報マッチ企画してみました。
詳細はURLからどうぞ。
てか、ここに書いていいのかなこれ…
2010/04/09(金) 00:28:03 | URL | byアンサーボール (#GqKYlh.g) [ 編集]
>アンサーボールさん
 ここは手続き専用のスペースですので、時報の告知などは交流版の方で提案していただけるとありがたいです。

 本記事にもありますように、10日には既に時報を告知してありますので、お気持ちだけ受け取っておきますね。
2010/04/09(金) 00:45:30 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
この企画外の時間合わせの扱いについて質問です。
こちらとは関係ない時間合わせに参加する場合で、2点質問です。
(企画外の時間合わせに関するルールが見当たらなかったもので。)


・推奨コスが学生でない時間合わせに参加したとき。
 偶然ターゲットとマッチし斬った場合、票
は有効でしょうか?


・推奨コスが学生かつ企画とは関係無い時間合わせに参加したとき。
 この場合は無効でしょうか?
 (24日のmixiアラサー・アラツー交流時間合わせの推奨コスに設定されています。)


個人的には前者は有効で後者は無効、
もしくは企画外の時間合わせはすべて無効が妥当に思えますが…
2010/04/10(土) 17:08:44 | URL | byユヌ (#-) [ 編集]
 1日考えてみましたが、結論から言えば、「全部有効」です。

 後者のような時報の存在を知らずに偶然入って斬ったとして、それを無効と言われたりしたらやりきれない気持ちになりますし、「毎日GTに制服時報を開くことで妨害工作が可能になってしまう」という穴がありますから、時報を禁止するというのは難しいと思われます。

 情報が武器になる現代では、いち早くそれを見つけて動けるというのも能力のうちに入りますし、「ちゃんと人が集まる時報を開くことができる」というのも、またひとつの能力です。

 もっとも、他のコミュの交流戦に大挙して割り込むのは失礼ですから、そのあたりには一定の配慮をお願いいたします。
2010/04/12(月) 08:39:00 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
了解です
>ゆい すずほさん
回答ありがとうございます。
質問の前から心は決まってたんですが、おいらはアラサーアラツー交流戦は無効にします。
純粋にコミュメンバーとして楽しみたいので。
2010/04/12(月) 17:48:19 | URL | byユヌ (#-) [ 編集]
選挙サポーターします
選挙サポーターで立ちます。

そんなにプレイが出来ませんので…。
立候補はしません。

普段はパイロットですが,昨日ですけど
学生になってみました。

EDDYさんに「宮城票」を献上して
しまったようです。

また,プレイはしますので
立候補者はどしどし斬りに来てくださいね。
2010/04/13(火) 01:22:46 | URL | byKEN-6 (#f3OiWH42) [ 編集]
初めまして♪
こんばんは^^

ユヌさんのページから飛んできました^^

楽しそうなイベントですね^^

今更立候補もアレなのでレアな三重県選挙サポーターとして参加したいと思います。名前は「☆なおちん」です^^

マッチしましたらよろしくお願いします^^
2010/04/13(火) 02:31:22 | URL | by☆なおちん (#-) [ 編集]
>KEN-6さん
 こちらこそ、初めまして&サポーター登録ありがとうございます ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ
 岩手の御三方はお会いできてもすっごく斬りにくそうですので、最低でも5回は返り討ちにされる前提で襲撃させて頂きます…… ッリ ;・ヮ・)ッ

>☆なおちんさん
 こちらこそ初めまして☆
 貴重な三重票は、立候補組も結構本気で狙ってくると思います。頑張って、お伊勢さんを守り通して下さい…… ッリ ;・ヮ・)ッ

>ユヌさんのページから~
 ということは、ユヌさんのマイミクさんですね♪

 3月の宣伝期間には集計フォーム作ったりなにやらでバタバタしていましたけれど、その時間のうちのちょっとでも使って、mixiのアカウント取得&コミュ告知もしておけばよかったと反省しています……ッリ >o<)ッ
2010/04/14(水) 00:44:35 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
25日について
すずっちー、25日の12~14時と19~21時に15分間隔で、2chチーム交流戦が行われますよ!
時間のかぶり・1分違いはまずくないですか?

念のため、57か58分から始めますか?
これなら14分間隔でもかぶらないはず。
2010/04/21(水) 23:04:56 | URL | by卒業斬首式 (#-) [ 編集]
多分参加できると思います。
4月25日(日)時報 『決戦☆Anノ浦の戦い』について質問です。
赤・青系統のタイトルですが,ピンクでも代用できますか?

それと,もうすぐSLTと思いますが,こちらの試験官公募はいつくらいになりそうですか。

回答お願いします。
2010/04/22(木) 12:45:20 | URL | byハガキ (#w3/AOaIk) [ 編集]
うっかりしてたよ……(汗)
>卒業斬首式さん
 かぶりを避けるため、昼の部・午後の部をともに3分前倒ししました。
 これで、多少は回避できるはず……

>第2種郵便さん
 ピンク色(問題職人系)があるのを失念していました ッリ ;・ヮ・)ッ
 もちろんOK出しますよぉ~♪

 SLTの試験官公募につきましては、チャレンジイベントという不確定要素がありますので、溜まったら1週間の余裕をもって告知を出す予定です。
2010/04/22(木) 21:18:43 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/22(木) 23:03:11 | | by (#) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
1年の沈黙を破り、ついに第2回アンサー学園生徒会選挙開催です! 生徒会選挙について簡単に説明しますよ。  ・47都道府県の票を1ヶ月のイベント開催期間でどれだけ集められるかを競います。  ・まずは自分が立候補する都道府県を選び、ゆい すずほさんの日記?...
2010/03/01(月) 22:52:48) | Burning Red
