Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爆破と速答は違うよね
ッリ ;ーヮー)ッ 「爆破タワーで2時間ほど押してみたけど、79Fまでしか行けなかったよぉ……速答は平均2.12位なのに、なんでだろ?」
ノリ ・ヮ・ル 「ひとことで言ってしまえば、『爆破は速答よりも誤答ペナルティがずっと重い』から、ですね。誤答1つで最低でもマイナス5Pt分はゲージが動かされますし、爆破されると得点が1/2にされてしまいます。分からない問題が出た場合は無理をしないで流すのが得策ですから、お姉ちゃんみたいな”答えたがり”には不利なルールであることを認識して、慎重に答えを見る方が得策ですよ。1問の誤答は3秒分、あるいはそれ以上の遅れだと思って、速度よりもまず第一に正答率を上げるのが基本戦略になります。精度を伴わない、ただ早いだけの人が相手なら、じっと耐えていれば相手の方から勝手に自爆してくれますよ」
ッリ >o<)ッ 「でも、答えない時に相手の人が正解したら、導火線が中央からこっちまで動いて爆破されちゃうよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「まぁ、その時は1/3の確率に祈って答えるしかありませんね。でも、16点以上リードしている状態で最終問題を迎えて爆破されていたのは、ものすごく勿体なかったですよ。そこまで持ち込むことが出来て、なおかつ導火線が中央付近にある場合には、『絶対に逆転されない必勝の一手』があるのです」
ッリ川・ヮ・)ッ 「え? そうだったの……」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「問題を見ないで、何も考えずに即押ししたら良かったのです」
ッリ >o<)ッ 「そんなことしたら、間違えちゃうよぉ~!」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「間違えてもいいのです。誤答したらそれ以上はこっちに導火線が動いてきませんから、相手の方が正解したところで最大15Ptしか差が縮まらないのです。中央付近で誤答してもギリギリ爆破はされませんから、問題開始直後にめくら押しをするだけで100%勝てるのですよ」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「そんな便利な技があるって知ってたら、4~5戦は勝ちに出来てたのに……」


※いちもんじちゃん、崇山庵子さん、かわいがってくれてありがとね…… ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
※胸板☆至高さん、ッリ ・ヮ・)ッ ちゃん、タワーではお世話になりました。
(全対でランカー斬り×2回とかやった時点で、すずっち玉を出し尽くしちゃったんだよぉ ッリ ;・ヮ・)ッ )




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。