Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
すずっち料理の特徴は『安・調・楽』だよぉ
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「懸案の集計作業も、思ったより早くみんなが報告してくれたおかげで一息つけるよぉ~♪」
100503-09.jpg

ノリ ;・ヮ・ル 「お姉ちゃん……頭、おかしくないですか??」
ッリ ーヮー)ッ 「まぁ、疲れが溜まっていたのに押したりしてSSS1からSS2に直行はしたけれどね……」
ノリ >o<ル 「そうじゃなくて、頭装備のほうですっ! 夏休みからほぼずっと、プルメリアの花飾りを使っていたはずですよ」
ッリ ・ヮ・)ッ 「ああ、これね。これからは、ヘッドドレスか三角巾を着けることにしたんだよぉ」
ノリ川・ヮ・ル 「まさか……私が恐れていた事態が、とうとう現実になったというのですか……!」

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「そう、すずっちの給食係当選が確実になったんだよぉ☆」
100503-01.jpg

ノリ >o<ル 「お姉ちゃんが給食なんか作ったら、アンサー学園は終わりですよぉ~!」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「そんなことないよぉ。料理なんて、い材料を食べられる大きさに切って、火を通してから市販の調味料で味付けするだけの々なお仕事なんでしょ?」
ノリ ーヮール 「秋までは、ツナの代わりにかつお節をふりかけたパスタとか、肉の代わりにホルモンが入ったカレーとか、正式な名前も分からない『野菜』や『鮮魚』が出てくるのですね……出来ることなら、私が代わってさしあげたいです」

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「だって、ず~っとグル生称号は名人で止めてるんだもん。下手に積んで国宝や偉人なんかにしちゃったら、エンタメだけが最弱称号になって弱点もろわかりになっちゃうし……でも、ごはんと、ケーキと、ホットケーキと、パフェはちゃんとしたのが作れるよぉ」
ノリ#⌒ヮ⌒ル 「和食が白米だけなのは、私の錯覚じゃないですよね」
ッリ ;ーヮー)ッ 「あはは……和食が食べられないのなら、代わりに和菓子を食べればいいじゃない?」
100503-03.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「っていう訳で、メインが出せるようになるまで、すずっちはお菓子担当ね。共用アイテムにはまともなのが無いけれど、和菓子と洋菓子なら月替わりでいっぱいバリエーションを持ってるよぉ」
100503-04.jpg

ノリ ・ヮ・ル 「他の分野は、たまお姉様、それに場合によってはつのんさんに担当していただくというわけですね。それなら、希望の灯が見えてきましたよ」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「初代給食係の未緒♪ちゃんからバトンタッチした係だもん。次の誰かに引き継ぐまで、しっかりやり通すよぉ」

(※『ほうき係』と『生きもの係(2人目)』については、最終順位が確定するまで決められないから気長に待っていてね)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
給食メニューの希望です
まずは、選挙戦で6度もの対戦ありがとうございました。
立候補者から見たら「またハズレ票だよぉ~」と思ったかな?こちらは「チャ~ンス♪」と、ほくそ笑んでおりました。

さて、給食メニューですが[鯖のへしこ][ふぐの卵巣の糠漬]で。
日本酒にピッタリ♪お茶漬けにしてもgood!!去年の石川旅行でお土産に買ったよ。
2010/05/05(水) 01:11:39 | URL | byテロ牧師@ネガティ部 (#-) [ 編集]
 すずっちも、「そう簡単にはあげないんだからねっッリ >o<)ッ」って感じで、熱くなってたよぉ♪

 すずっちはフグの粕漬け食べたことないけれど、1回くらいは予算をひねりだせるように考えてみるよぉ。
※おみやげ屋でみたことあるけど、すっごく高かった…… ッリ ;・ヮ・)ッ
2010/05/05(水) 21:29:18 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
こ~んなメニューはいかが?
えびす
チョードウフ
スクガラス
キビャック
バロット
カース・マルツゥ

下に行くほど要注意
2010/05/05(水) 23:26:43 | URL | by卒業斬首式 (#-) [ 編集]
集計お疲れ様です。
前回みたいに参加できなかったので裏方に回りましたが、楽ではなかったです。皆さん強かったです。

ジャンル称号ですが、超人以外は全部弱点扱いされているのが現状(2人対戦でも通常より1個多く問題が増えるだけですし、4人対戦では無意味ですからね)ですので、気にすることはないと思います。
山分けクイズ,4人奪取クイズのおかげでGP稼ぎが少し楽になったので・・・この県の報告は後ほどに。

最後に、こんな食材の料理はいかがですか?

ホンオフェ
エピキュアーチーズ(缶詰チーズ)
キビヤック
鮒寿司

上ほど危険度大。
2010/05/06(木) 12:45:02 | URL | byハガキ (#w3/AOaIk) [ 編集]
ッリ ;ーヮー)ッ 「えびすと鮒寿司以外はみんな破壊兵器ばっかりなんだけど……ホントにホントに、みんなこんなの食べたいの?」
ノリ川・ヮ・ル 「きっと、懲罰で使われるんだと思います……」
ッリ ・ヮ・)ッ 「じゃあ、地下30階くらいの宝箱に封印しておくよぉ。ちょうど発酵が進んだ頃に侵入者が開けちゃうかもね」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「『アンアンは宝箱を開けた』→『なんとたからばこはホンオフェだった!』→『ぜんいんに6230のダメージ』なんて展開はイヤすぎです」
ッリ川・ヮ・)ッ 「でも実は回復アイテム~……なわけないよね。こわいよぉ~」

(参考サイト)
・図録▽臭い食べ物ランキング
ttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/0340.html
ッリ ;ーヮー)ッ 「……っていうか、えびす以外全部『野球部の練習後のストッキング』よりもクサいんだね」
ノリ川・ヮ・ル「ということは……全国の野球部員さんはみんな“臭豆腐”並みということですかっ!?」

・えびす(べろべろ):玉子とダシを寒天で固めたもの
ttp://www.yomiuri.co.jp/komachi/cooking/tsubo/20080404ok06.htm
ッリ ;・ヮ・)ッ 「サバイバル(石川郷土料理)では『べろべろ』名義。ずっと『えびす』って呼んでいたから、初見で『なにこれ……?』と思ったのは秘密」

・臭豆腐:くさやっぽい豆腐??
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AD%E8%B1%86%E8%85%90

・スクガラス(アイゴ):内臓から身に移る匂いがアレらしいよぉ……
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9#.E5.9C.B0.E6.96.B9.E5.90.8D

・キビャック:農大物語第一話で出たよね
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%93%E3%83%A4%E3%83%83%E3%82%AF

・バロット:孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵(閲覧注意)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88

・カース・マルツゥ:むしチーズ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%84%E3%82%A5

・ホンオフェ:ガンギエイのアンモニア発酵物。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A7
ッリ川・ヮ・)ッ 「早い話が、シュールの弟分だよね……」
ノリ ;・ヮ・ル 「こんな危険物は、穴掘って埋めておきませんか?」

・エピキュアーチーズ:ニュージーランドの缶詰チーズ。
ッリ TヮT)ッ 「熟成を缶の中で行うから、乳酸発酵で炭酸ガスや硫化水素その他もろもろが缶詰内で発生しているらしいよぉ」
ノリ >o<ル 「缶が膨張した段階で開けたりしたら、ちょっとした爆弾テロですね……」
2010/05/06(木) 21:51:14 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
すずっち手作りのハンバーガーが食べたいな!
あたしと一緒に作り方覚えようよぉ…><
お赤飯までとは言わないからさー。
2010/05/08(土) 00:55:29 | URL | by*ゆかな* (#mdSWlPdk) [ 編集]
 給食係の初仕事はハンバーガーづくりだね♪
 *ゆかな*ちゃんよりも早く覚えられるようにがんばるよぉ~ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
2010/05/08(土) 10:23:15 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
給食係に任命された、たま。です。
が・・・。どうしよう・・・(汗)

2010/05/09(日) 06:53:20 | URL | by向坂たま (#-) [ 編集]
>たま姉さん
ッリ ・ヮ・)ッ 「すずっちは目標を決めたけど、やることが思いつかないようなら遠征に来たみんなにごちそうするくらいでいいんじゃないかなぁ?」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「メニューの参考に、旅行先の名物をレポートするのもいいかもしれませんよ☆」
2010/05/09(日) 18:52:04 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
了解です。
第一弾はプリンかな~♪
2010/05/11(火) 05:54:40 | URL | by向坂たま (#-) [ 編集]
たま。さん、それは予想外。ねぇ?すずっち?
[わんこじゃじゃ麺][わんこ冷麺][わんこ南部煎餅]の三択かと、思ってm…ぐはっ
2010/05/11(火) 10:17:02 | URL | byテロ牧師 (#-) [ 編集]
たま姉さんがあま~い夢を見せてくれるよぉ♪
 「米沢&プリン&電器屋さん」ときたら、99%以上の確率で伝説の○○○○プリンだろうね ッリ >ヮ<)ッ
ttp://www3.omn.ne.jp/~pudding/

 他の2つはともかくとして、『わんこ南部煎餅』だけは生命の危険を感じるよぉ……ッリ ;・ヮ・)ッ
2010/05/11(火) 22:43:37 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
