Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
第2回アンサー学園生徒会選挙を振り返って①
 1ヶ月の間じゅう、すっごい盛り上がりを見せてきた第2回アンサー学園生徒会総選挙
 今年も、すずっちが最終結果を駆け足で振り返っちゃうよぉ~♪(ハリセンでちょっとだけサービス)
100513-01.gif

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「まずは、今回の参加者数だけど……前回比1.5倍の33名が参加表明してくれたよぉ☆」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「それに加えてブログでサポート表明をしてくださった方は14名。時報などでスポット参戦してくださった方々も20名ほどいらっしゃったようです。こちらで把握しきれなかった方々も含めると、相当数のアンサー様が関与して下さったと思われます」
ッリ >ヮ<)ッ 「時報のマッチ率が高かったのも特徴だよね。フルゲートになることも結構あったよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「前回よりも衣装の種類が大幅に増えたいた今回は総じて制服遭遇率が低い状況でしたけれど、それだけに皆様の得票には価値がありますね」
ッリ ・ヮ・)ッ 「今回の得票傾向は、一言でいうと『上減下増』。時報のマッチ率が高くなった分だけ下位の得票チャンスが増えたけれど、上位リーグで制服を着ているのは名の通った強者さんに限られていて、地方票を集めるには大変な苦労があったみたいだよぉ」
ッリ >ヮ<)ッ 「そして、この食うか食われるかのサバイバルを制して立候補者31名の頂点に立ったのは……」
EDDY1.jpg
生徒会長タイトル


  EDDY (31票獲得)

ノリ*⌒ヮ⌒*ル  「前生徒会副会長、EDDYさんでした。連選&ランクアップ、おめでとうございます☆」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「全国の3分の2を抑える圧倒的な勝負強さを見せて、31票を獲得。前生徒会長の紀州みかんさんが打ち立てた大記録の30票をさらに上回って、ぶっちぎりの1位当選を果たしたよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「このタイトル画像は、『あんソロ!』でおなじみの真幌葉四郎さんが公開されているAnAnタイトルテンプレートを素材に使わせていただきました☆ どうぞ、ご自由に使用して下さい」

ッリ ・ヮ・)ッ 「ここから下は大混戦だよぉ。第2位、第3位は同票の24票!」
ノリ >ヮ<ル 「パワー差によるフレッシュ判定(将来性を評価して、パワーの低い方が上位)で副会長に当選したのは、みなみおたりさんです!」
minamiotari1.jpg副会長タイトル

 
  みなみおたり
 (24票獲得、17196万パワー)

ノリ ・ヮ・ル 「mixiで連載されている今日のみなみちゃんで有名な方ですね。2009年1月から長期連載されている人気シリーズで、同人誌にもなったことがあるのですよ」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ちなみに、第105回はみなみちゃんの当選記念エピソードだったよぉ。EDDY会長を補佐しながら、『全国ツインテ化計画』あらため『全国ポニテ化計画』を遂行するんだって張りきってたよぉ」
きょうのみなみちゃん

ノリ ・ヮ・ル 「そして、正書記に就任したのは前生徒会副書記のSNOWさん。連続当選すると同時に、1ランクアップです」
ッリ ・ヮ・)ッ 「最近はブログからついったーに活動の舞台を写してリアルタイムな書記活動をされてるよぉ」
SNOW1.jpg
正書記タイトル

 
  SNOW
 (24票獲得、67995万パワー)


ノリ ・ヮ⌒ル 「そして、副書記になったのは炎尾煙さん。23票を獲得して同票判定を回避することに成功しました」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「炎尾煙さんのプレイ動画には制服マッチも多数収録されているよぉ。なるべくして書記になった方といえるかもね」
炎尾煙01副書記タイトル

 
  炎尾煙
 (23票獲得)

ノリ >o<ル 「そして、生徒会残り1枠&ある意味役員よりも人気があった裏番長タイトルですけれど……昨年の悪夢が再び蘇りました」
ッリ ・ヮ・)ッ 「21票で3人が横並びになって、フレッシュ判定で選ばれた2人は――」
ひろにい1
会計タイトル

 
  ひろにい
 (21票獲得、33763万パワー)

ノリ ・ヮ・ル 「最後の生徒会役員枠を手中に収めたのは、ひろにいさん。これからも学業とクイズの両立を目指してがんばってください☆」
ッリ ・ヮ・)ッ 「立候補者のなかで、ただひとりのロン毛さんだよぉ。第1次生徒会はみんな女の子だったけど、今回はバランス取れてるよね」
まきまきs2裏番長タイトル


 
  まきまき
 (21票獲得、34411万パワー)

ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「そして、まきまきさんが前回の雪辱を果たして、みごと2代目裏番長を襲名しました」
ッリ >ヮ<)ッ 「まきまきちゃんなら、志功さんを超える立派な番長さんになれると信じてるよぉ☆」

ノリ ・ヮ・ル 「43601万パワーだった崇山庵子さんは惜しくも次点になりましたが、それでも21票獲得の成績が持つ価値は変わりません」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「最近はアンサー界最凶チームの“裸踊り保存会”に移籍。裸の良さを後世に伝えるべく、大活躍されているみたいだよぉ」
崇山庵子2

ノリ ;ーヮール 「まだまだ長大な記事になりそうですので、ここで一旦区切らせていただきます。次回の更新を、気長にお待ち下さい」




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
どうも。2代目生徒会長です♪
やっと前会長を学園から叩き出して、
アンサー学園に平和を取り戻すことに成功しました。(笑)
これから半年間、よろしくお願いします。

生徒会長としての目標は、任期中に金服を手に入れて、学園時報マッチを実現することです。(笑)
実現した暁には、どうか皆さんご参加ください!
2010/05/16(日) 03:13:27 | URL | byEDDY@2代目生徒会長 (#hvWVAsZY) [ 編集]
 『志あらば狙うは頂上』、まずはアンサー学園でそれを成し遂げたEDDY会長にブラボーです☆
 ティアラから王冠に衣装替えした暁には、なんとしても駆けつけますよぉ ッリ >ヮ<)ッ
2010/05/16(日) 23:18:04 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
EDDYさん会長就任おめでとうございます!

私信ですが昨日初マッチありがとうございましたm(__)m(ジュノーの方で。あー怖かった。。
2010/05/17(月) 11:49:34 | URL | byユヌ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
