Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
第2回アンサー学園生徒会選挙を振り返って③
ノリ ・ヮ⌒ル 「お待たせしました。アンサー学園選挙まとめの締めくくりとなる第3回は、21位以降の立候補者さん、きつねさんチームのみなさん、そしてゲストの皆様を紹介します」


ッリ ・ヮ・)ッ 「21位になったのは、10票獲得のユヌさん。野田紀和さんの宣伝を見て参加してくれたんだよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「総選挙を題材にした日記も、たくさん書いていただきました。ここだけの話、卒業斬首式さんの写真がなかなか見つからなかったのですけれど、ユヌさんの対戦記にあったおかげで調達できました。ありがとうございます」
ユヌ1


ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「ここで、突然だけど『いきもの係』の発表だよぉ」
ノリ ーヮール 「にゃーにゃー(22位)と、にゃんにゃんにゃん(22+2=24位)ですね。わかります」
ッリ ・ヮ・)ッ 「ちなみに、この役は地下25階に迷い込んできた某アカデミーの子の提案で生まれたんだよぉ」
ほんごう1
いきもの係1

 
  ほんごう
 (22位:10票獲得、26052万パワー)

*ゆかな*1
いきもの係1


 
  *ゆかな*
 (24位:9票獲得、5196万パワー)

ノリ ・ヮ⌒ル 「いきもの係に就任したのは、ほんごうさん&*ゆかな*さんでした。」
ッリ >ヮ<)ッ 「ほんごうちゃんは、学園のお偉方を狙ってまっさきに立候補してくれたよね。今は制服を脱いでウェイトレス修行を再開したようだけど、ごはんは基本だから相通じるものがあるかもね」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「*ゆかな*さんは、グル生超人らしく食材になるいきものをお世話してくださるだけに止まりません。大胆にも、生徒のみんなまで『いきもの』の範疇に入れて、学園内のカップリングを応援して下さるそうです。」
ゆかなチア1
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「愛に生きる*ゆかな*ちゃんならではというか、さすがはや●いマンのセンパイというか……以上、デフォ子×デフォ子の編成になった、いきもの係の紹介でした」

ノリ ・ヮ・ル 「ちょっと前後しちゃいますが、23位は和度アンサさん。お姉ちゃんとは数々の死闘を繰り広げた仲ですね」
ッリ >ヮ<)ッ 「棒手裏剣を投げ合ったり、食人植物で作った花束を贈呈したり……ライバルがいるっていうのは、幸せなコトだよぉ☆」
和度アンサ1

ノリ ・ヮ・ル 「25位は生活Answer×Answerのお姉さん役、アヴィーさん。『学食のメニュー充実』を公約に掲げて、健闘されました」
アヴィー2

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「26位になったのは、野田紀和さん。この企画を各所で大々的に宣伝してくださって、自身のブログやmixiでの告知を見て立候補してくれた方も多かったよぉ」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「その功績をたたえて、野田紀和さんには特別に『広報部長』の称号を贈呈させていただきます」
野田紀和4広報部長2

 
  野田紀和
 (5票獲得、6455万パワー)


ッリ >ヮ<)ッ 「そして、ある意味名物職となっている(?)、ほうき係(女の子ブービー賞)&黒板消し係(男の子ブービー賞)の発表だよぉ」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「確かに、今回は『ほうき係(黒板消し係)ならなれるかもと思って……』と立候補される方が多かったですね」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「初代は子門モサド君&すずっちが担当した役だけれど、狙ってか狙わずかこの役に就いてしまったのは、この2人だよぉ」
プーアル2
黒板消し係1

 
  プーアル
 (27位:4票獲得、2512万パワー)

KAKUS1.jpg
ほうき係1

 
  KAKUS
 (30位:2票獲得、100万パワー)

ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「黒板消し係はプーアルさん。ほうき係はKAKUSさんに決定です。」
ッリ川・ヮ・)ッ 「プーアル君は『女子のスカート丈を10cm長くする』という硬派な公約を掲げてたよぉ。きっと、これからも黒板消しをしながらスカートとすぱっつについて熱く語ってくれるんじゃないかな。KAKUSさんは最近リア充のみんなを敵視しているようだから、該当者はほうきで掃除されないように要注意だよぉ」

ノリ ;・ヮ・ル 「28位はれっし……もとい、レシティアさん。『アンサー学園に魔法学科を新設する』という宣言をした直後に闇に飲み込まれたというウワサですけれ、真相はどうだったのでしょうか……?」
レシティア 1

ッリ ・ヮ・)ッ 「29位は元壱壱呉クン。最後まで無得票だったら罰ゲームを自らに課していたストイックな姿勢で臨んでくれたけれど、3票獲得で回避できたよぉ」
元壱壱呉1

ノリ >o<ル 「ラス1は、生活Answer×Answerの妹キャラ、キョン子さん。お姉さんをよく支えて頑張っていらっしゃいました」
キョン子1

ッリ ;ーヮー)ッ 「ちがうよ、ゆずっち。まだひとり、大事な人を紹介してないじゃない」
掃除係未緒っち2
掃除係2



 
  唯木未緒♪
 (17票獲得、途中棄権)

ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「たしかに、掲示板の設置や告知で尽力してくださった未緒さんを語らずして、まとめ記事とは言えませんね」
ッリ ・ヮ・)ッ 「当初は生徒会役員すら射程に入れていたけれど、『学生さんとマッチしない試合になっても楽しいと思いたいから』っていう理由で途中棄権。それからも時報には駆けつけてくれてたりしたんだよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「給食係をしりぞいた今は、新たに掃除係として燃えているとか。そんな未緒さんにも、野田紀和さんと同じく特別に称号を授与させていただきます☆」


ッリ ・ヮ⌒)ッ 「そして、今回は試験的に『諸事情で立候補はしないけれど、制服を着て参加する』という方が多かったので、きつねさんチームとしてまとめました」
ノリ ーヮール 「こうなってしまったのも、4月開催がいけなかったのです。次回はもっと計画的に開催して、二度とこのチームが生まれないように尽力します」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「う……まぁ、できる限り立候補して欲しかったのは本音だけどね。それでも、ちゃんと1つだけは賞を用意したよぉ。票のお願いに来た立候補者のみんなを片っ端から袖にしていって、圧倒的な返り討ち勝率で『高嶺の花』と呼ばれるようになったのは――」
スーウェル1



高嶺の花1

 
  スーウェル
 (立候補者戦成績:14勝3敗)


ノリ >ヮ<ル 「島根票の番人、スーウェルさんです。4月の予定が未確定だったので立候補はされませんでしたけれど、まさに高嶺の花と呼ぶに相応しい成績をあげられました」
ッリ ・ヮ・)ッ 「他にも、こんなに多くの方が応援を表明してくれたよぉ。テロ牧師さん、2月22日クン、メテオさん、第2種郵便さん、アレグロ・Mさん、☆なおちんさん、ささちゃん、きんたこちゃん、KEN-6さん、カクガリ王子さん、ありがとうございました」
テロ牧師12月22日1メテオ1ハガキsアレグロ・M1なおちん1梁瀬かおり1ささ1きんたこ1KEN-61.jpgカクガリ王子1

ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「最後に、知ってか知らずか期間中に学生服で参戦してくださった皆様を一部紹介して締めくくらせていただきます。1ヶ月間、本当にありがとうございました☆」

叡翠灯蛍笛弼さん(茨城)、ふぁんさん(埼玉)、オービタルさん(東京)、馬阿蘇さん(千葉)、MaG.Nさん(北海道)、dearさん(香川)、学生服の山田さん(静岡)、DjHosaさん(愛知)、るかさん(愛媛)、池田華菜さん(静岡)、タンヤオさんさん(愛知)、MAZDA@さん(東京)、ほるな愛さん(千葉)、MAY.2さん(東京)、りょうさん(埼玉)、たくさん(埼玉)、CATさん(千葉)、孫5号さん(東京)、もぅ早くぅ!さん(山形)、則天武后さん(福岡)、すんちゃんさん(岐阜)、ぶっ☆さん(大阪)、にゃんさん(徳島)、苗木野そらさん(滋賀)、ミナツキさん(東京)、ringoさん(大阪)、サ・リさん(京都)、☆アレな人☆さん(大阪)、創業蔓延元年さん(東京)、ヘマツイ繁さん(東京)、諸葛亮孔明さん(兵庫)、SEALさん(東京)、へなチョコさん(東京)、ゆり☆ゆきさん(福岡)、62山田さん(東京)、正露丸グミ☆さん(東京)、Jinnさん(千葉)、ヨープレイトさん(愛知)、DJラオウさん(兵庫)、すいかさん(長野)、ひ角麻武偽誰さん(東京)、ARC改さん(静岡)、すちゃあちゃさん(広島)、ア~ルグレイさん(東京)、☆SMAPさん(鹿児島)、よしたんさん(東京)、カトンテールさん(大阪)、あつしなべさん(香川)、のどっちさん(愛知)、びすけっとさん(北海道)、ひぃ!さん(静岡)、ECHOESさん(大阪)、ユキちゃんさん(栃木)、ミナツキさん(東京)、水曜日さん(兵庫)、ぽり~♪さん(青森)、藤丼☆DVMさん(三重)、ももえさん(福岡)、宮崎のどかさん(神奈川)、KiMiさん(高知)、ポコにゃんさん(愛知)、あつしなべさん(香川)、ドアラさん(鹿児島)、天照(茨城)、城下華麗さん(大分)、細川可南子さん(東京)、おんさこさん(秋田)、佳南ちゃんさん(埼玉)、かつ~♪さん(福島)、アキュラさん(兵庫)、新井くぱさん(宮城)、ショコラCさん(新潟)、Nanayaさん(東京)、多軌透さん(熊本)、尻子玉さん(福岡)、のりおさん(静岡)、トゥエットさん(愛知)、おきょうさんさん(東京)、まとさもさん(愛知)、岩崎アユムさん(山形)、ふわふわ時間さん(兵庫)





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
