Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
みんなの力がひとつになれば……
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「すずっちのパーフェクトお料理教室、はじまるよぉ~♪」
ノリ ーヮール 「別名、恐怖の闇鍋大会。4位になったら入れられた食材を完食することになります」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「さっそく、SLT初戦だけど……もしかして、どこかに迷い込んでしまったのかなぁ?」
ノリ >o<ル 「誰ひとりグル生称号を掲げていませんからね」
100523-01.jpg

ッリ >o<)ッ 「予選は調子よかったけど、決勝では連想で押し負けが続いて沈没だったよぉ」
100523-02.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「気を取り直して、2品目をつくるよぉ♪」
ノリ川・ヮ・ル 「いきなり芋からアイスクリームに持ち替えですか……しかも、参加者の方がいらっしゃいますよ」
(ハcリ ’ー^リ 「テスト受験おめでとうございます。前祝いに、お赤飯を炊いて来ちゃいましたよ」
ミc ・^) 「ようすずっち、とりあえず芋持ってきたぜ!」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ということは、今回できるのは『お赤飯とサツマイモの雑炊トリプルアイスクリーム乗せ』だよぉ」
(ハcリ >o<リ ミc ; ̄ ̄)「…………!」
ノリ ;・ヮ・ル 「ちなみに、残り物を処分したい時は食材名を全てand検索に放り込んだら何かしらのメニューが出てきますよ。参考までに」
100523-03.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「今度もaldilaさんと一緒に予選突破できたよぉ。4位になった剣崎クンに、『お赤飯とサツマイモの雑炊トリプルアイスクリーム乗せ』げっちゅ~☆」
ノリ ;ーヮール 「お、恐ろしすぎます……こんなのをあと4品も作っちゃうのですね」
100523-18.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「決勝はaldilaさんが支援でテクニカルを投げてくれたけど、1問目の20Pt差を取り返そうとして泥沼にハマっちゃったよぉ」
100523-19.jpg100523-04.jpg

ノリ ・ヮ⌒ル 「これで不合格リーチですけれど、調子自体はそう悪くないですから諦めずにがんばっていきましょう。参加者のみなさんも、ほら……」
ッリ >ヮ<)ッ 「すずっち~、お米いっぱい持ってきたよぉ」
ミc ><) 「産地直送の塩竈マグロを持ってきたぜ!」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「2人ともありがとー! 3品目は、『マグロ丼アイスクリームソース風味』で決まりだね♪」
ッリ川・ヮ・)ッ ミc ; ̄ ̄)「…………!」
100523-06.jpg
ッリ >o<)ッ 「1位タイで逆Rに臨んだものの、キリナさんとッリ ・ヮ・)ッ ちゃんのスピードについていけなくて3位予選落ち。主人公クンに、『マグロ丼アイスクリームソース風味』げっちゅ……」
ノリ ーヮール 「甘味を投げ込んでおきながら、自分では食べていないのはなんというべきでしょうか……」
100523-07.jpg100523-08.jpg

ッリ >o<)ッ 「というわけで、SLTはストレート不合格だったよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「まぁ、そうやすやすとクリアできるような試験でないのは最初から分かっていましたからね。次にまたがんばりましょう」
100523-05.jpg100523-09.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「このやるせない思いをぶつける4品目の食材は……これだよぉ」
ノリ >o<ル 「わー、わー、それマズイです。絶対NGですから! カットですよぉー!」
100523-10.jpg100523-13.jpg

ノリ ;ーヮール 「しかも、自分でそれ食べるハメになったんですよね……自分で掘った穴にハマるなんて、まさに自爆です」
ッリ川・ヮ・)ッ 「………………」
100523-11.jpg100523-12.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「やっぱり、ゲテモノはよくないよね。ペロペロキャンディに持ち替えて……っと」
ノリ >ヮ<ル 「すずっちー、私も食材持ってきたよ☆」
ッリ >o<)ッ 「ちょ、それ手持ち花火じゃない!? ダジャレで『かやくごはん』にでもするつもりっ!?」
ノリ ・ヮ⌒ル 「スティックタイプのコショウだよっ。特製ぼたん鍋をとくと味わってねー」
V ´`) 「僕は、この笛に小麦粉を通してウドンを作ります!」
ッリ川・ヮ・)ッ 「5品目は、『ぼたん鍋=ペロペロコショウキャンディうどん』に決定……」
100523-14.jpg

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「でもね、すずっちは、コショウを持ってきたぼたんちゃんにこそコレがふさわしいと思うんだよぉ。いい感じに追い詰めていくからね♪」
ノリ >o<ル 「こ、こんなの絶対食べたくない~。ラス問自然科学で単独を取って、なんとか最下位脱出だよっ!」
ッリ ーヮー)ッ 「仕方がないなぁ。それじゃあ、4位のあつしなべさんに『ぼたん鍋』げっちゅ~」
V ; ̄ ̄) 「ただウドンを持参しただけだったのに、どうして……」
100523-15.jpg100523-16.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「今度はちゃんと優勝できたよぉ。もうちょっと早く、この調子が出てきてくれたらよかったのになぁ」
ノリ ;・ヮ・ル 「次回のレギュレーションおよび日時は未定です。果たして、どうなることでしょうか……」
100523-17.jpg




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
パンダwww
テストお疲れ様でした。
大熊猫は同じこと考えてましたw
次のテストは28日以降がいいな。

どうせならすずっちが4位のときは、
持ち寄った食材をすずっちに盛 グハァッ!?
へんじがない どうやらただのしかばねのようだ
2010/05/23(日) 23:46:11 | URL | by斬首式 (#-) [ 編集]
こんばんは。
同店内の主人公さんと揃って鍋を完食した剣崎です。

主さんの分も込めまして・・・、マッチングありがとうございます!
SLT、応援しております!
2010/05/23(日) 23:55:08 | URL | by剣崎大悟 (#-) [ 編集]
ご無沙汰しております。

昨日の夜にSLTの事を知ったので、参戦させていただきました。
対戦ありがとうございました。
逆転R前までは厳しい展開でしたが、その分あの4問に気合入れてましたw
ちなみに、決勝はキリナさんに完敗でしたw

SLT大変だと思いますが、今度はきっと合格できると思います。
頑張ってください。
2010/05/24(月) 00:29:11 | URL | byでかいひと (#j64q8fuY) [ 編集]
一戦目(これに無い六戦目)の者です。対戦ありがとうございました。
どのタイトル掲げればいいのかを忘れてしまいライテ切り出してました。

SLTがんばってください。時報なら極力参加しますよ。

2010/05/24(月) 05:42:46 | URL | byかつ~ (#-) [ 編集]
SLTお疲れ様でした!
一緒にヤミナーベ作りたかったですwwww

こちらは塔で無事1億貯まり、後は日時・レギュ考えて告知するのみです!(多分水曜くらいに告知→土曜に受験
何にようかな~(~_~)
2010/05/24(月) 09:16:25 | URL | byユヌ (#-) [ 編集]
お菓子のカゴやらペロキャンやらコーヒー(砂糖大さじ2杯入)やらを持って参戦しましたが、
結局最後までお会いすることができず残念でした(鍋的な意味で)
まあ、その裏で別の鍋を2杯食べていましたがw

次回鍋パーティー開催時は、
コッソリとカレールウを用意していた方がいいかなぁと
(何かの漫画で、
「どんな無茶鍋もカレー化すれば割と何とかなる」と見た記憶が)
2010/05/24(月) 22:02:30 | URL | byフローレ (#-) [ 編集]
遅ればせながらお疲れ様でした^^今回久しぶりにマッチできるかと期待しておりましたが残念でした><;ので次回は必ずや・・・です!原因としては前日東京から戻ってきて疲れが溜まっていた状態で押していたのでSS2まで転落してしまったのが挙げられますorz

それではSLT合格頑張ってください!!
2010/05/24(月) 22:39:00 | URL | by岩崎アユム☆ (#FMkYlHcw) [ 編集]
 たくさんのコメントありがとうございます~ ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ

>斬首式さん
ノリ ・ヮ・ル 「お姉ちゃんは凹凸が少ないので盛りつけも簡単でしょうけど、すずっち菌の感染拡大を防止するべく保健所からNGが出ました」
ッリ川・ヮ・)ッ 「ちょ!?」

>剣崎さん
 先日のリベンジマッチということで、気合い入れてました♪
 主さんにもよろしくお伝え下さい。

>でかちゃん
 ここが最大の山場ですから、気長に楽しもうかとおもいます。
 今度は1勝くらい狙いますよぉw

>かつ~さん
 参戦していただけたのに気付けなくて失礼いたしました。
 というか、食材として持参された、その手持ち花火は……ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ

>ユヌさん
 告知記事、楽しみにお待ちしています。
 合同SLT,お互い全力でがんばりましょうね☆

>フローレさん
 日記を拝見しましたけれど、あの鍋はヘビーでしたね……苦情は
ほんごうちゃんにお願いいたしますッリ ーヮー)ッ

>岩崎アユム☆さん
 フローレさんのグループにハチ子ちゃんで参戦されていましたね。
 次の機会を楽しみにしていますよぉ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
2010/05/25(火) 09:18:54 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
