Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QMA全国大会時報れぽ
(7月3日20時)
ッリ ・ヮ・)ッ 「フローレさん主催の時報マッチに参加するよぉ。今回はホウキレース以来の新システムで、協力プレーの要素もあるんだってね」
ノリ ・ヮ⌒ル 「個人プレーに走って魔法石やプラチナメダルを稼ぎにいくのもありですけれど、勝利チームには全員に勲章4個のボーナスがありますからね。自分のチームに有利になるようにジャンルを選択するのも作戦に入ってきます」
ッリ ーヮー)ッ 「すずっちは所詮は茶臼だからね……修行中のアニゲと理系学問の二択かなぁ」

(20:13)
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「2戦目でぼたんちゃんをゲットだよぉ……敵チームになっちゃったけどね」
100703-01.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「こんなところですずっちと会うなんてね~。必殺のデドックスフラッシュで、すずっちを浄化しちゃうよっ♪」
ッリ川・ヮ・)ッ 「すずっちが白くなったりしたら、このブログが大ピンチだよぉ!?」
【結果】
先鋒戦  ○すずっち ――  先鋒さん×

中堅戦  ○中堅さん ――  中堅さん×

大将戦  ○大将さん ――  ぼたんちゃん×
100703-02.jpg
 
ッリ ;・ヮ・)ッ 「チームとしては勝てたけれど、ぼたんちゃんと直接当たっていたら浄化されちゃうところだったよぉ。あぶなかったぁ~」

(20:26)
ッリ >o<)ッ 「今度はれいやさんも加えての3人戦になったけど……またしても敵に回しちゃったよぉ」
∠ ・ヮ⌒)ゝ「メモリアちゃんを『にーそばなな教』に勧誘した、ましょうの神官を成敗しに来たよっ☆」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「逃がさないよっ。酵素のパワーで驚きの白すずっちにしてあげるからね♪」
100703-03.jpg100703-04.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「れいやさんとの直接対決になっちゃった……」
∠ ・ヮ⌒)ゝ「悪いけど、本気でいくよぉ。滅せよすずっち、マジパニッシュ!」
ッリ ><)ッ 「こうなったら、アンアンのスタジオでは使えなかった大技いっくよぉ。すずっち大爆発☆
100703-05.jpg

∠;ーヮー)ゝ 「なんでなんでー!? あれは、世にもテキトーな名前だけど、一応は合体技だったはずなのに……(ぱたっ)」
ッリ川・ヮ・)ッ 「ごめん、合体技ってことを忘れてたよぉ」
100703-06.jpg
ノリ ーヮール 「……すずっち、自重。毎試合あんな技を出されたりしたら、アンサータワーだって1時間も立っていられないだろうからね」
【結果】
先鋒戦  ○先鋒さん ――  ぼたんちゃん×

中堅戦  ○中堅さん ――  中堅さん×

大将戦  ○すずっち ――  れいやさん×
100703-07.jpg
 

(20:39)
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「やったよぉ。メモたんと初対面だよぉ~♪」
ッリ ・⌒)ッ 「うちのフロたんがお世話になってます。これ、うちのベランダで育てた『まいくろですとろいやぁ』です。どうそ……」
100703-08.jpg100703-09.jpg

【結果】
先鋒戦  ×先鋒さん ――  先鋒さん○

中堅戦  ×中堅さん ――  メモたん○

大将戦  ×すずっち ――  大将さん○

(※ひそかに、1~3位がミューたん無双)
100703-10.jpg
 
ッリ ;ーヮー)ッ 「エースの意地は見せたけど、2問差で届かなくて完敗だったよぉ」


ッリ >ヮ<)ッ 「時報は少人数のほうが面白いよね。ひさしぶりに、たくさんQMAったよぉ~」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「楽しい時報をセッティングしていただいたフローレさんに、感謝です☆」


・おまけコーナー「にーそばなな教の野望を追え!」
ノリ ・ヮ・ル 「ところで、斬首式さんから『にーそばなな教』の由来についてあらためて質問が来たのですけれど」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「考えるんじゃない。心で感じるんだよぉ♪ と言いたいところだけれど、ちゃんと解説するよぉ」

【特別図解:これが『にーそばなな』だ☆】
100703-11-2.jpg







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
素敵なに→そばなな
主催者よりも参加者マッチングが多いことに嫉妬(爆)の
フローレ(QMAネームはメモリア)です。

このたびは突発企画にお付き合いくださりありがとうございました。
自分でもなぜこんなことを思い付いたのか良く分かりません(^^;)
とりあえず全国対戦に限ってはAn×Anと同じ方法で
時報マッチが開催できることが分かったのは収穫でしたが、
全国大会自体の参加者が多すぎるため
マッチングしづらいのが難点ですね。

それにしてもトムヤムクンさんもそうですが、
SDヒューケット率高いですね(爆)
私もそうだったのですが、これも不思議な運命のめぐり合わせです。
心から感謝したいです。

…ハイ、くっだらないネタ仕込んでごめんなさい。

>メモリアちゃんを『にーそばなな教』に勧誘した
いえ、むしろ「私が勝手に入信していた」が正解です。
すずっちには何の罪もありません。
2010/07/05(月) 23:30:26 | URL | byフローレ (#-) [ 編集]
どのキャラで行こうか迷いましたが、メディアのキャラがいまいちまだ掴みきれていないので代理デフォ子で。

デ「先日はうちのメディアちゃんとのマッチング、どうもありがとうございましたー。
メディアちゃんが『人前に出るのは恥ずかしい』って言ってるので、代理で私がご挨拶に伺いました。
マッチングしたメディアちゃんから伝言を預かってるのでお伝えしますね。

『対戦楽しかったです。もし次の機会があれば今度は仲間としてお会いできることを祈っています』

…だそうです。メディアちゃんも嬉しそうに話してましたよ。


横レス気味になっちゃいますけど、すずっちもメモリアちゃんもヒューケット率高かったんですね。
20:13の回で同店舗の人とマッチングしてたのには全然気づいてなかったです…。
余談ですが、私もAnAnのときはラウンドワン金沢の人とよくマッチングしますよ?

メディアちゃんの魔法は『デックスフラッシュ』なんですよ。
技名に『解毒』ってつけるあたり、医療科のメディアちゃんらしいですよね。


えーと、あと中の人からの伝言で、

「『にーそばなな』って絶対領域のことじゃなかったのか!!」

…だそうです。…中の人もどこ見てるんだか…

それでは、そろそろ失礼します。ありがとうございました!」
2010/07/06(火) 21:42:48 | URL | byトムヤムクン (#.PJ07Huk) [ 編集]
>フローレさん
 おかげさまで、楽しい時間を過ごせました。
 今度はおんなじチームで協力したいです☆ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

 R1金沢は周囲の放送がときおり爆音になるのが困りもの
ですけれど、ちょうどQMA100円2クレ&AnAn200円3クレ
サービス中なので、よく使っています(※回線の切れやすさも
一番ですけどね……)

>ぼたんちゃん
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「自然科学大戦で負けちゃったのは、得意同士の戦いだけに悔しかったよぉ。今度同じチームになれたら、一緒に理系学問投げようね」

>デトックスフラッシュ
ッリ ;・ヮ・)ッ 「確かに、"toxin"を打ち消すんだから"detox"に決まってるよね。不覚だったよぉ……」
ノリ ーヮール 「まぁ、お姉ちゃんは昔っから英語苦手でしたもんね。語文のスペル問題が苦手なのも当然なのです」
ッリ >o<)ッ 「いえす。あい、きゃん、すぴーく、ぷあ、ぱんぐりっしゅ、あんど、そうるらんげーじ……」
ノリ ;ーヮール 「これ以上しゃべらないでください」

>『にーそばなな』って絶対領域のことじゃなかったのか!!
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「既存の言葉があるんだったら、ちゃんとそう言ってるよぉ。すずっちが考えた新しい概念だから、こうとしか言いようがないんだよぉ~♪」
ノリ ;・ヮ・ル 「ある意味、絶対領域の方が健全かもしれませんけどね。もう、お姉ちゃんはすぱっつやにーそを相手に同衾してください」
ッリ >o<)ッ 「すずっちも、そんなとこまでレベルアップしてないよぉ~!」
2010/07/07(水) 01:37:12 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。