Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
富山のためにその2
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「なんとか、平日のうちにスカイエリア到着できたよぉ~。ここまで来たら、1000位以内でもらえるレアタイトルもほぼ確定かなぁ?」
ノリ ーヮール 「中部タワーのトップ100ボーダーと同じ階ですから……これで逃したら逃したで、諦めもつくでしょうね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「で、スカイエリアでは全部ハイリスクで行くという公約を1回だけ破ったから116Fなんだけど……生徒会のひろにいさんに2連敗してたところで3戦目が来たら、ローリスクを選びたくなっちゃうよね」
ノリ ・ヮ⌒ル 「『東日本大会トップテン』の実力を堪能させて頂きました。120F手前からは、マッチングもゴールドラッシュでしたよ」
100709-01.jpg


ッリ ・ヮ・)ッ 「SW富山大会で掲げるタイトルも確保できたところで、打倒漫アゲの特訓だよぉ」

Q.アニメ『RED GARDEN』の舞台になるアメリカの都市は?
A.ニューヨーク

Q.1987年に発売されたセガマークIII用のゲームのタイトル『ウッディポップ』のサブタイトルは『新人類の何』?
A.ブロック崩し

Q.『ウルトラマン』に登場した怪獣で、彗星怪獣といえばドラコですが、棲星怪獣といえば何?
A.ジャミラ
ッリ ・ヮ・)ッ 「ああ、あの池田が変形してたやつね」
ノリ >o<ル 「かわいそうな怪獣ランキングでは常連さんですよね。あのストーリーはとっても切ないです……」

Q.『アイシールド21』の原作担当は稲垣理一郎(いながき りいちろう)ですが、作画を担当しているのは誰?
A.村田 雄介(むらた ゆうすけ)
ッリ ーヮー)ッ 「ごめんなさい。全巻読んだのに覚えてませんでした」
ノリ#⌒ヮ⌒ル 「それって、本当に読んだと言えるんですか……?」

Q.手塚治虫文化賞も受賞している女性漫画家で、代表作に『おるちゅばんエビちゅ』、『幸福のススメ』があるのは誰?
A.伊藤理佐(いとう りさ)

Q.『アイドル伝説えり子』の主人公えり子の名字は何?
A.たむら

Q.安野モヨ子(あんの もよこ)のマンガ『働きマン』の主人公である、仕事に生きる女性編集者の名前は何?
A.松方弘子(まつかた ひろこ)
ノリ ・ヮ⌒ル 「編集している週刊誌の名前である『JIDAI』も出題対象ですよ」

Q.マンガ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』で、ロージーと呼ばれる心やさしい少年の名前は何?
A.草野次郎(くさの じろう)
ッリ ・ヮ・)ッ 「ムヒョの本名は六氷透(むひょう とおる)。セットで覚えておこうね」
ノリ ;ーヮール 「1分前までは、日本人であることすら知らなかったのに……」

Q.タイトーが1987年に発売したアクションゲーム『バブルボブル』の続編のタイトルは何?
A.レインボーアイランド

Q.70年代、大ヒットした梶原一騎原作の恋愛漫画といったら『愛と誰』?
A.まこと(誠)
ッリ ;・ヮ・)ッ 「このタイトルは、登場人物の名前だったんだね……」
ノリ >o<ル 「まったく、恐るべきは世代問です」

Q.田河水泡(たがわ すいほう)のマンガ『のらくろ』で、のらくろの本名は何?
A.黒吉
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「『のらくろクン』のおじいちゃんだね♪ 猛犬聯隊に入隊した時は二等兵だったけど、最終的には大尉まで出世したらしいよぉ」

Q.かつて朝日新聞に連載されていた4コママンガ『ペエスケ』。主人公のペエスケが飼っているイヌの名前は何?
A.ガタピシ
ノリ ・ヮ⌒ル 「名前の由来は『雨戸を開ける音』。この音を聞くと、“お散歩だ、お散歩だ”と喜んで飛び跳ねるらしいですよ」

Q.(連想)『りぼん』『マンガ作品』『4コママンガ』『アンドリュー』『園田小波(作者名)』『ハックルベリー』『猫田ミミ』『ムムちゃん』『桜井ちよこ』
A.チョコミミ(作品名)
ッリ ーヮー)ッ 「ちよこちゃん&ミミちゃんで、『チョコミミ』ってわけね……」

Q.マンガ『花より男子』で、主人公の名前は牧野何?
A.つくし


ッリ ・ヮ・)ッ 「左ジャブで敵の体勢をくずし突破口を見いだせば、すかさず右ストレートを打つべし。右ストレートは、右拳に全体重をのせ、まっすぐ目標をぶちぬくように打つべし」
100620-01.jpg

ノリ ;⌒ヮ⌒ル「お取り込みのところ、失礼しますけれど……『その3』に辿りつく前に、大会当日になってしまいましたよ?」
ッリ ーヮー)ッ 「別に、クイズバトルでクロスカウンターなんか使わないから大丈夫だよぉ」
ノリ >o<ル 「だったら、この練習は何だったのですかっ!?」




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/19(月) 14:29:05 | | by (#) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
