Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
遅かりし第3回SW富山大会れぽ
(7月11日)

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「タワー100F称号と金沢みやげ(落雁と柴舟)を持って、余裕の13時10分到着だよぉ~♪」
ノリ *⌒ヮ⌒*ル 「今回はつのんさんも来てくださるとのことですから、楽しみですよね。aldilaさん、つのんさん見ましたか~?」
(ハcリ ’ー’リ 「つのんさんですか……エントリーはされていないみたいですね」
ッリ川・ヮ・)ッ 「知り合いのみんなも知らないって……どうしよう、どこかで道に迷ったりしているのかもしれないけど、すずっちは『つのんさんの携帯番号』持ってないよぉ!」
ノリ ーヮール 「ていうか、お姉ちゃんが番号交換しているアンサーさんって、EDDY会長とフローレさんとモサドさんの3人だけじゃないですか。もっと、交流を広げたほうがいいんじゃないですか?」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「いやぁ、ついったが便利すぎて、番号なんて基本的に待ち合わせの時にしか使わないからね」

(結局、つのんさんの行方が分からないまま富山大会開催)

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「今回からAnAn大会担当になった『どいっち』さん。筐体を前もって会場の配置にしてあったのは進歩だよぉ。ブラボー!」
ノリ ・ヮ・ル「店対モードへの以降には少々手間取りましたけれど、さとらさんと二人三脚で対応して今回は大きな混乱には至りませんでした」
100710-01.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「一回戦の組み合わせは順当にばらけているよね。すずっちのアイスピックセンスで、一番ネタになりそうな人を引き当てちゃうよぉ。えいっ!」
(ハcリ ’ー^リ 「ふふ、お手柔らかにお願いしますね」
ゝc ;・ー⌒)「富山四天王を引き当てるとは、すずっちのネタ属性は健在だな……」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「やはは……そういうルキヲさんだって、“福井の王”エビアン本多さん引いてるよね。お互いがんばろー」

ノリ >ヮ<ル 「ルキヲさんvs.エビアンさんは、1Rの積み重ねをエビアンさんが圧倒しましたが、2Rは順番インフレ魔人のルキヲさんがアディダスのシューズ問をパーフェクトして逆襲。3Rの早押しでは両者イーブンでラス問を迎えるという大接戦。運命のラス問はガンダム主題歌を歌った森口博子を答える問題。アイドル問にして漫アゲ問という両者の得意ジャンルが重なった問題でしたが、先に思い出したエビアンさんが正解して勝ち抜けとなりました」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ていうか、第一試合からレベル高いよぉ~」


ノリ ーヮール 「あ、お姉ちゃんならaldilaさんに手も足も出ないまま初戦敗退でしたよ。2月からあんまり成長していませんね……」
100710-04.jpg
ッリ ;・ヮ・)ッ 「2Rの虫食いでは自然科学合戦でいきなり20ポイント先行したんだけどね。漫アゲの『おれはキャプテン』で霧隠主将がやってるスポーツを問う問題でダイブしなかったのは悔いが残るよぉ。野球とサッカーの二択までは見えてたわけだけらね」
ゝc ゚ー ゚)「正解は野球な。あと、すずっちが答えられなかった『レオの父親』はパンジャだ。サバイバルのライオンキング問でも同じ選択肢が出てくるが、シンバの父親はムファサだからな」


【トーナメント結果】
100710-03.jpg
ッリ ;ーヮー)ッ 「準決勝に辿りつく前に、石川県勢全滅……1~4位を富山県勢が独占しちゃったよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「しうさんが見事SW富山大会V2達成です。次回の開催予定は8月ですけれど、遠征組の奮起を期待しましょう」

【大会後】
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「ルキヲさん、店対しようよぉ。タテマチでの借りを、今日こそ返すよぉ~」
ゝc ><)「今度も順番インフレで返り討ちだぜ♪」
100710-05.jpg
ゝc ;・⌒)「積み重ねの三年奇面組に出てきた組はピンポイントだったぜ。まさかすずっちがルッ組積んでくるとは思わなかったけどな」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「あってもおかしくないと思ったんだよぉ。ハイスクールしか知らないから、中学でしか出なかった組には対応しきれなかったけどね」


ッリ ・ヮ・)ッ 「富山にはもうちょっと滞在できる時間があるよね。タワーはもう登る気ないけど、せっかくだから何かしてみようかなぁ……」
Θ∀Θ]ノ「さぁさぁ、お立会い。これは新しく稼働した対戦型バスケゲーム! この彡^・∋(馬)と勝負して勝った人には豪華賞品をプレゼントしちゃうよぉ~♪」
ッリ >ヮ<)ッ 「それじゃあ、一番乗り! お馬さん、勝負だよぉ~!」
ノリ ・ヮ・ル 「つかぬことをお伺いしますけれど、お姉ちゃんが最後にバスケやったのって、何年前でしたっけ?」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「たぶん、身体が覚えているはずだよぉ。『スローインは体力じゃなくて正確性の勝負だ』って、安西先生も教えてくれてるし……」
100710-06.jpg

ッリ ;ーヮー)ッ 「あ、あぶなかったけど後半でフィーバータイムが入って逆転勝利できたよぉ」
ノリ >o<ル 「恥ずかしすぎでしたよぉ。中学生以上で踏み台に立つなんて、どれだけ身長低いんですかっ!?」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「そこはほら、同じ高さから投げたほうが目測がやりやすいんだよぉ。自然科学の勝利だね☆」
ノリ ;ーヮール 「いえ……おそらくは、馬さんの視界が思った以上に狭すぎたんだと思います」

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「景品は、次の日から使えるエアホッケーとリズム天国のタダ券に、『ちょーながい棒ゼリー』のクレーンゲーム200円3クレ券だったよぉ」
100710-02.jpg
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「最初の1クレ、固定されているゼリーを狙ったのはギャグですよね」
ッリ川・ヮ・)ッ 「いやぁ、まさか、『真ん中に吊るしてある1本以外は全部ダミー』だったなんてね。おそるべき罠だったよぉ」
ノリ ;ーヮール 「それでも、まぐれで1袋ゲットできてよかったですね。第2種郵便さんがゲットした袋と合わせて、打ち上げメンバー全員に棒ゼリーが行き渡りました」


(ワクテカしながらAnAnサテに帰還)
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「棒ゼリーゲットしてきたよぉ~♪」
ゝc ><)「やったな、すずっち!」
ッリ >o<)ッ 「こんなに楽しい時なのに、つのんさんがいないのは残念だよ……」
ゝc ;ーー)「え? あの晒しモニターで全対やってるのは、別人なのか?」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「ちょ!? いつからココにいたのぉ!?」
(V;ーωー)「大会開始の1時間前には着いてたんですけれどね。恥ずかしくて、ずっと後ろから見てました」
ッリ川・ヮ・)ッ 「なんという、見事な隠れ身の術……ぶらぼー」
100710-07.jpg100710-08.jpg
100710-09.jpg100710-10.jpg
ノリ ・ヮ・ル 「店対は、ご覧の通りつのんさんの圧勝でした。ゴールドプロの貫録といいますか、とにかく難問の答えを導き出すスピードが段違いに早かったのです」

(その後、隣接するお好み焼き屋『ぼてじゃこ』で打ち上げパーティー)
ノリ川・ヮ・ル 「席割は『つのんさん、春風さん、第2種郵便さん、お姉ちゃん』のテーブルと、『メテオさん&ルキヲさん&しうさん』のテーブルに分割となりました」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「お隣さん、ぁぉぃゅ……」
ノリ ・ヮ・ル 「そんなこと言ってる場合ですか。お姉ちゃんはアンサー学園給食係として、特大サイズのデラックス玉を焼きあげる使命があるんですよ」
ッリ川・ヮ・)ッ 「え……つのんさんだって、給食係だよぉ」

・すずっち作『パンゲア大陸』
100710-11.jpg
ノリ >o<ル 「2分割の予定が勢いで1枚のジャンボお好みを作ることになったのはいいですけれど、ひっくり返す時に分裂したんですよね」
ッリ ;ーヮー)ッ 「そして、分裂した大陸は再びあるべき姿に還るんだよ……そして、時は動き出す」

・領土を四分割されたパンゲア大陸
100710-12.jpg
ノリ#・ヮ・ル 「生地の食感が微妙に粉っぽいです! どこらへんが、グル生偉人なんですかっ!?」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「いろいろと、ごめんなさい。すずっちの得意料理は、お好み焼きじゃなくてスパゲッティなんだよぉ……」

今日の教訓:『すずっちにお好み焼きを焼かせてはいけない』




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
うらやましぃ~
い~なぁ~、店舗大会楽しそうだなぁ~。一度も参加した事無い…だって、恥ずかしがり屋さんなんですもの♪

さてさて、話しはガラッと変わりますが、Liveの[都道府県制覇モード]って、[アンサー学園選挙戦]のパクリ?SEGAにアイデア料請求しなきゃw
2010/07/25(日) 09:04:21 | URL | byテロ牧師 (#-) [ 編集]
ッリ >ヮ<)ッ 「テロっちも、廉恥の心をゴミの日に出して大会デビューしようよぉ。店舗大会は一種のお祭りだから無礼講だよぉ~(たぶん)」
ノリ *⌒ヮ⌒*ル 「さっそく男の娘としてデビューして、優勝後にカミングアウトです♪」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「それは、ゆずっちの個人的な趣味……」
ノリ ・ヮ⌒ル 「せっかく東京で押しているのです。夏冬のオフ会とか、渋谷・神楽坂あたりの大会でしたら、企画でご一緒したみなさんもよく参戦しているようですので楽しく遊べると思いますよ☆」

>都道府県制覇モード
ッリ ・ヮ・)ッ 「県名表示があるのに今まで無かった方が不思議なモードだからね。こんなのでアイデア料はもらえないよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「そうです。『オリジナルなのに他に似ていると思われる』ということは、言い換えれば個性ゼロな証拠ですからね」
ッリ川・ヮ・)ッ 「ゆずっち、ストレートすぎるよぉ……」
2010/07/25(日) 12:12:57 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
確かに、お隣りとは場の雰囲気が違うよなあと思いつつ、楽しくトークしていましたw。
まあ、ルキヲ氏も自分もまだまだ若いのですよ(断言)。
富山は各自のホームが散らばってるので、あの場はとても貴重でした。
2010/07/30(金) 05:33:22 | URL | byメテオ (#-) [ 編集]
その若さがある限り、富山の未来も安泰ですよぉ ッリ ・ヮ⌒)ッ

>二次会
 さながら、『富山サミット』みたいな様相を呈していましたよねww
 こっちのテーブルでも、「つのんさんが実は富大出身」という衝撃の事実が判明したり、アーケード界の殲滅兵器「ラブプラスAC vs. Project DIVAAC」などで盛り上がってました♪
2010/07/31(土) 22:50:01 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
