Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
プレミアムメタリックグロスシルバーすずっち
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「夏用の名刺が用意できたよぉ~」
ノリ ;・ヮ・ル 「『2代目シルバープロ』にかけてメタリックカラーの台紙を選んでみたら、良い意味でも、悪い意味でも、いつもと違うデザインになっちゃいましたね」

(クリックで大きなサイズ)
2010meisi-2.jpg

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「まぁ、これはこれで面白いんじゃないかなぁ。再生産未定のシルバーすずっち名刺は、先着20名様限定だよぉ☆」
ノリ ;ーヮール 「これまでに作った名刺は生産量が多すぎて、50枚以上も不良在庫になってますからね……」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「で、一番多く在庫が残っているのが第1版なんだよね」
ノリ川・ヮ・ル「あぁ、あの浜大津で配っても不足しないように、60枚くらい刷っちゃったやつですね。実際には、10~20枚くらいしか消費しなかったですけれど」
ッリ ;ーヮー)ッ「こうして、新しい名刺を作るたびに、カギ付き引き出しの奥に眠る旧版すずっち名刺が増えていくんだよね……」




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
\すげぇ/
なんかキラキラしててきれいです~

一方こちらは、名刺は色々な方からもらったことはたくさんあれど、
自作経験は無しです。
まあ、作り方が分からないだけという説が濃厚です(^^;)

あと、「カギ付き引き出しの奥に眠る」のは招待状ですよ。
それこそ、「(いつか)あの人に渡せるかな」と待ち望んでいる…
…って、このネタが分かるのは私だけだったらちょっと寂しいかも(^^;)
2010/08/10(火) 22:33:02 | URL | byフローレ (#-) [ 編集]
>フローレさん
 少部数の名刺をつくるのは意外に簡単ですよぉ。

1.まず、文具屋さんか家電ショップのPCコーナーでエーワンのマルチカード「名刺」を購入します。
(※グレードがいろいろありますけれど、適当に選べばOK。仕上がりをきれいに見せたいなら紙質は「光沢紙」が望ましいです)

2.エーワンのメーカーサイトに行って、無償配布されている名刺デザインソフト(テンプレ込み)、『ラベル屋さん』をダウンロード。

3.『ラベル屋さん』を起動。商品番号を入力したら印刷位置を自動で設定してくれます。

4.『ラベル屋さん』の機能で名刺のデザインを設定します。
(※別の画像処理ソフトで「サイズ:横91mm×縦55mm」のJPEG画像を用意して貼り付けてもOK。すずっちの場合は、フォトショップでJPEG画像を作成する方法でやってます)

5.プリンタの印刷設定を商品に書かれている通りにして、印刷します。

6.インクが乾いたら、ミシン目に沿って山折り→谷折りする要領で、1枚ずつカットしていきます(A4用紙1枚から、8~10枚は作ることができます)

ノリ ・ヮ・ル 「というわけで、基本的な写真加工の技術があれば名刺は誰にでも作れるのです。絵が描けないお姉ちゃんでさえ作れるくらいですからね」
ッリ ・ヮ・)ッ 「フローレさんの手作り名刺、楽しみに待ってるよぉ~」
2010/08/11(水) 01:19:59 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/12(木) 09:37:01 | | by (#) [ 編集]
>????さん
 こちらこそ、はじめまして&コメントありがとうございます。
 全国トップテンの方に読んで頂けるなんて、光栄ですよぉ ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ

 名刺はイベントの時にもらって感動したのがきっかけになって
作り方とか勉強しましたけれど、コミュニケーションの潤滑油と
していろんな場面で活躍してくれるので重宝しています♪

 ランキング1ページ目の競争は先代ランカーの皆さんも参戦して
いよいよ激しくなってきましたけれど、いろんな方法で芯の芯まで
楽しんじゃいましょう☆ ッリ >ヮ<)ッ
2010/08/12(木) 13:55:58 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
