Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
8/13Anオフれぽ
(8月13日 11:30)
ッリ ;ーヮー)ッ 「当日にナビのリモコンの電池が破裂していたり、HDDの読み込みが極端に遅くなってたりするトラブルはあったけれど、ギリギリで小松→羽田便に間に合ってよかったよぉ~」
ノリ ・ヮ・ル 「ちなみに、飛行機は何故か竜馬ジェットでした」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「正直、あのデザインは微妙だよね。ビジネスパーソンのみんなを鼓舞するなら、岩崎ジェットの方がいいんじゃないかなぁ?」
ノリ ーヮール 「それもいかがなものでしょうか。スリーダイヤモンドの未来はどっちなんでしょうね……」
100817-01.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「荷物をどこかに預けてから会場入りしたいよね。羽田→国際展示場の直通バスはあるけれど、東京モノレール→りんかい線のルートで途中の天王洲アイルに置いていくっていうのはどうかなぁ?」
ノリ >o<ル 「お姉ちゃんってば、バカな考えはやめてくださいっ! 天王洲アイルにはコインロッカーがほとんどありませんし、交通費も乗り継ぎで760円かかっちゃいます(直通バスは600円)。そして何より、ビッグサイトの玄関を抜けてすぐ左のエスカレーターを上った先にある『会議棟6階』には、男子更衣室のほかにも『有料休憩所』と『有料手荷物預かり所(500円)』があるんですよっ!」
100817-23.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「あの三角の中が6~8階になってたなんて知らなかったよぉ~♪」
ノリ ・ヮ・ル 「CD-ROM版カタログの13ページに、ひっそりと書かれているのです。クローク手前のトイレも穴場ですので、覚えておくと非常に便利ですよ」
100817-24.jpg100817-26.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「さっそく、西ホールに向かってみなみちゃんと四月一日さんと水科さんのサークルにお邪魔したよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「ホントに邪魔しかしてませんでしたけどね。トゥエットさん&RIVAさんとトークして、ビートけいじさんとにょろーん毛さん本を争奪しただけで」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「RAVEさんのAnAnコスはすごかったよね。ルビーの指輪・アロハ(ボタン改造)・うちわ(祭)・プルメリアで、驚きのフル装備だったよぉ~」


(その後、りんかい線で一気に池袋の宿まで移動)
ノリ川・ヮ・ル 「券売機の行列、超大手クラスでしたよね……」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「持つべきものはSuicaだよね。シャワーで汗を落としてから、GIGOに行くよぉ」

(4階でフローレさん&初めましてのトムヤムクンさんと面会してから会場の和民へ)
ッリ >ヮ<)ッ 「わぁい! 四半さんからかぼすもらったよぉ☆」
ノリ >o<ル 「野田紀和さん、りんかい線で舞浜に向かったきり帰って来ていないそうです!」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「それって、なんてディズニー将軍!?」
ゝc ーー)「いや、あんなに近くに寄ったのなら、ちゃんと挨拶していくのが礼儀というものだろう?」
ッリ川・ヮ・)ッ 「そ、そういうものなんだ……」
ゝc ・ー⌒)「そうそう、金沢大会の時に『シルバープロ昇格できたら何かくれる』っていう約束したよな。何か持ち物ひとつくれないか?」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「すっかり忘れてたよぉ。でも約束は約束だから、白戸次郎(ソフトバンクのお父さん)うちわをプレゼントするよぉ~」

ノリ ーヮール 「それにしても、すごい会になりましたよね。わみたん様とかも参加していらして、自己紹介で一回りするだけで2時間終わっちゃいました」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「選挙戦や時報でお世話になったDiceさんともお話できたもんね。それからは2次会になだれ込んだよぉ♪」
ノリ ・ヮ・ル 「まずは、師匠の前でポップンですか」
ッリ >ヮ<)ッ 「いっくよぉ、FATアロエたんキャラポプ演奏☆ ノーマルならレベル38(逆詐称)まで完走しちゃうんだからね♪」
ノリ ーヮール 「大変充実した演奏でしたけれど……トムヤムクンさん、隣の台のニエンテEXを注目していますよ」
ッリ川・ヮ・)ッ 「はうっ!? 神の集まる地では、評価も厳しいんだよぉ」

(そして、恒例の店対タイム)
【第1戦 vs.みなみちゃん】(1R:早押し、2R:テクニカル、3R:早押し)
100817-02.jpg100817-03.jpg
100817-04.jpg100817-05.jpg
100817-06.jpg
ッリ ;・ヮ・)ッ 「1Rはみなみちゃんのボタンスピードについて行けずに惨敗。2Rの同点ラス問を押し負けた時には終了かと思ったけれど、歴地社漢文のリンドバーグ問が都市問題に分岐してくれたお陰でなんとか繋がったよぉ。3Rはグル生和菓子問で『生菓子』をカウンター成功して流れをつかめたのが幸いしたかな」
ノリ ーヮール 「総合すると、ほとんど100%運勝ちだったんですね……」

【第2戦 vs.鈴木政一さん】(1R:早押し、2R:連想、3R:奪取)
100817-07.jpg100817-08.jpg
100817-09.jpg100817-10.jpg
100817-11.jpg
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ジャンル出題数でいっぱいアドバンテージがあったのに負けたんだから、言い訳の余地はないよぉ」
ノリ >o<ル 「早押しと連想で叩きあいになった末に、奪取の速さに動揺して自滅――ありがちなパターンですね」


【第3戦 vs.ぼたんちゃん】(1R:早押し、2R:連想、3R:早押し)
100817-12.jpg100817-13.jpg
100817-14.jpg100817-15.jpg
100817-16.jpg
ッリ >ヮ<)ッ 「自滅パターンで1Rを取られた時は流れ的にもピンチだったけど、2Rは苦手なはずの連想が何故かぴろぴろ~ってピンポイントで押せたんだよね」
ノリ ;・ヮ・ル 「ここだけの話、自然科学の炎症問題は『押した瞬間に開いた3枚目』のおかげで答えられたようなものです」


【第4戦 vs.フローレさん】(1R:積み重ね、2R:早押し)
100817-17.jpg100817-18.jpg
100817-19.jpg100817-20.jpg
ッリ川・ヮ・)ッ 「店対では一度も勝ったことがないフローレさんとも。積み重ねでパフェ2連発(そのうち芋問は過去回収済み)が出たり、フローレさんの取った爆問が分岐したりとあまりにも出来過ぎな展開には怖くなってきたよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「この対戦で残された運とクイズパワーを使い切ったお姉ちゃんは、ホテルで翌朝11時まで寝込んじゃってました」




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
