Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
大阪遠征れぽ
(8月22日 9:30)
 
ノリ ーヮール 「大阪のゲームゼロでフローレさんと待ち合わせのはずですけれど……いきなり地下迷宮で迷ってしまいましたね」
ッリ ;?ヮ?)ッ 「阪急八番街なんてあったっけ!? なんか駅ビル方面に壁ができてるし、地図はよくわからないから、プライドを捨てて地上からアプローチするよぉ~」

ノリ ・ヮ⌒ル 「あ、セガミスト2って第四ビルだったんですね。普通にこっちで待ち合わせしておけばよかったです♪」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「あちゃ~。桜坂口から第一ビルに入る通路は未知の領域だったから第二ビルにしてもらったんだけど、裏目に出ちゃったね」

 で、フローレさんのQMA全国大会を適当にフォローしながら天下一将棋会にin。

ッリ川・ヮ・)ッ 「あれ……データ飛んじゃってるよぉ。なぜか棋力判定から始まるし」
ノリ ーヮール 「ずっとサボっていたからですよ。棋力判定の嘘問が修正されていましたから、全問正解で3級スタートですね」

 不幸な2級さんを瞬殺したところで、れいやさんとも合流して次の目的地へ。

ッリ >ヮ<)ッ 「ナムコランド梅田の300インチ晒し台で2クレだけ遊んだよぉ。水着モジュールで、『みくみく菌(H)』、『どうしてこうなった(H)』、『オオカミガール(H)』をプレイ♪」
ノリ ;・ヮ・ル 「水着モジュールなんて、いつの間に買ったのですか!?」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「昨夜のうちにモンテカルロで積んどいたんだよぉ。いつもならacdivaは並ばないんだけど、記念のために170ポイントくらいがんばったよぉ」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「だから、所持ポイントがすっからかんになってたんですね……」

 スコア全国1位の水月映二Pも到着してからは台も混んできたので、3Fからプロジェクターを見ながらウルトラタワー予選や全国をまったりプレイ。

ッリ ;・ヮ・)ッ 「スカイエリアでテロっちに遭遇しちゃったよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「手も足も出ないまま、養分になっちゃいましたね」
100822-03.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「れいやさんとの店対では、奪取→早押し→奪取の末に引き分け。ここ一番での奪取の勝負弱さを再確認した一戦となりました」
ッリ ;ーヮー)ッ 「リードしてからの押しが難しいんだよね……」
100822-01.jpg100822-02.jpg

 さらに、わっぷさんを加えてQMAのヒロイン検定大会へ。

フわ水れ「すずっちよ、我等ぁぉぃゅ戦隊の力を1つに合わせて、みごとSランクを取らせてあげよう!」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「みんな揃って、アオレンジャーしかいないよぉ!?」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「おかげさまで、『越境』と『検定Sランク×1』のクマフィーをいただけました。ありがとうございます」
100822-05.jpg

 昼食は得正でカツカレーうどん。
ッリ >ヮ<)ッ 「うどんが極太で、コシがすごかったよぉ☆」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「カレーの出汁も、甘めで美味しかったですね」

 そして、真上にあるミストでまったり流しプレイ。

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「入口にあったモニターだけど……『つながったようです』って微妙な言い回しだよね」
ノリ ;・ヮ・ル 「それ以上に、EDDY会長の積みっぷりが恐ろしいです。1問誤答するだけでマイナス500GPという世界は、想像を超えちゃってますね」
100822-04.jpg

 最後に、ニューウメダの超ソフト台で1クレポップンして、DDRを鑑賞してからお別れ。

ッリ >ヮ<)ッ 「みんなありがと~! 1日中熱かったけど、楽しかったよぉ♪」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「今度は、喫茶店でゆっくり休憩も挟みながら楽しみましょうね」




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
一番長いグラフは一応紫色(理系学問)ですので、私はあおくないゆ!
私がサポートした(できた)のは夢のクレヨン王国1問だけですし、
殆どは(ごにょごにょ)

…とまあ、それはさておき。

先日はお疲れ様でした。
毎度のことながら、「迎撃」と言いつつ
自分が一番楽しんでいる気がしてなりませんw

>いきなり地下迷宮で迷ってしまいましたね
昔に比べて難易度が大幅に下がった地域もありますが、
駅ビル方向はメインとなる通路
地下鉄谷町線東梅田駅改札-セガミスト-ゲーマーズ難波店-ゲームゼロ(JR北新地駅)-ニューウメダ
を外れると私も非常に危険です(^^;)

>『つながったようです』って微妙な言い回しだよね
年中灼熱の店内なので、回線も耐えられずにヘタッているのかも… です。
2010/08/27(金) 23:07:46 | URL | byフローレ (#-) [ 編集]
手も足も…出てましたw
すずっち。おひさ♪

履歴調べたら[Live]初マッチだったみたい。

>「手も足も出なかっ…ダウト!
1問目、ワタクシが押し勝ってたら《30-0》それもストレートで負けてたはず…結果だけなら圧勝ぽいけど、実は接戦…というより負けを覚悟の対戦だったよ。

次も楽しく勝負です!!
2010/08/28(土) 00:14:38 | URL | byテロ牧師 (#-) [ 編集]
>フローレさん
 水月P以外はグレープサイダー(青+紫)ですからね~ ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
 日曜日にしては空いてたお店が多くて、気温以外は快適でしたよぉ。
 2週間も続けて遠征だったので8月はあっというまに終わっちゃった感がありますけれど、また機会がありましたらよろしくお願いします☆ ッリ ・ヮ⌒)ッ

>テロっち
 道中爆破が横行したり、SP問がカルタ化したり、ものすごいタワーだったよね……ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
 今度はリベンジマッチがんばるよぉ~♪
2010/08/28(土) 10:29:26 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
