Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
初めてでも、これはないんじゃない…?
アイマスの灯を消した脳トレが遂に上陸してきましたので、取りあえずプレイ&カード作ってきました(食わず嫌いをしたところで、アイマスへの逆コンバートは期待できませんので)

こんなにも短いプレイ時間だと、1クレ100円になるまでは辛いような気もしますが、休日ということもあって、それなりのペースで人が入っています。でも、4台が全部埋まるということは無いので待ち時間ゼロですんなりと着席。

名前入力は「おにいちゃん」にしようかとも考えていましたが、本家お兄ちゃんとかぶってしまうのはつまらないので、躊躇
→一時はデフォルトネームも考えましたが、ラスト10秒の秒読みの中、とっさに「みるすたん」(※1)とタイピング(トレーニングする前から、既に脳がアロエ分に浸かっています)

アシスタントはキャラが全然分らなかったので、伊織様っぽいオーラを放っていた金髪ツインテの子を選択(→後で調べたら、御蔵リサちゃん(ツンデレほっちゃん)でした)。

前頭葉以外は並でしたが、図形認識等が苦手なようでラストプレイでは38才……フローレたんに負けましたorz

全国対戦を2回やって小学1年クラスに昇格しましたが、ミルスたんだけだと不公平ですので、メイ(ちびっこ担当)をアシスタントにつけた「まりーたん」(※2)も用意しました。

※1 それはとても神聖な、はいてない幼女(しっかりちゃっかり)の名前。
※2 これもとても神聖な、はいてない幼女(ほんわか天然系?)の名前。


zennou01.jpg





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
アイマス残念…
どもども、本家お兄ちゃんでございます(^^ゞ

うちの店には「脳研究所クルクルラボ」が入ったんですよね。
脳トレじゃなくて残念、やってみたかったのに(^_^;)

システムとかから見ても脳トレの方が楽しい気が…いや、TONOさんと当たりたい(ぉ)

現時点ではまりーたんの方が成績が上ですが、果たしてこれからどうなるか楽しみです(^-^)/
2006/12/27(水) 20:47:07 | URL | byナオヤ (#-) [ 編集]
あはっ、うれしいなうれしいな~♪(まりーたん)
おにいちゃんが来てくれたよ~♪(みるすたん)

直ちに、お兄ちゃん歓迎の宴をご用意いたします(笑)

本体が本体ですので、おそらくどっちもどっちになりそうですが、当たった時にはよろしくお願いします(^_^;)
※ちなみに、まりーたんは24→24→27→30→31と、どんどん年食ってます

>システム
 アシスタントのキャラやトレーニングの内容につきましては、相応に練り込まれていて合格点が付けられますが、システム面では未成熟(あざとい?)要素も小さくないですね。特に、「予習保証が無い(人数が揃いしだい開始ですが、幼稚園クラスだとHUMがおそらく2~5人しかいないので練習する暇が無い)」、「1プレイの競技時間が実質30~90秒なので割高感が強い」というのは考えものです。

バージョンアップしたら勝負は分からなくなりますが、当面は「本来の目的が洗練されれているクルクルラボ」と「とにかく楽しさと中毒性を重視した脳トレ」の動きを生温かく見守っていこうと思います(来年になったら、QMA4にメイン復帰すると思いますが)
2006/12/28(木) 03:02:46 | URL | byTONO@うさみみ萌え??? (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
