Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
都道府県斬りを配布してきたよぉ
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「Live稼働2日目以来の、石川トップテン復帰だよぉ♪」

ノリ ・ヮ⌒ル「タワー効果で、一瞬だけ光輝きました」

ッリ ;ーヮー)ッ 「長期的に見ても、さとらさんや、のぶさん、ぴおっちさん達から貸し与えられている、かりそめの地位だからね……」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「2日も維持できたら上出来です。責任を持って、『都道府県トップテン斬り』を配布してくださいね」

(このとき、ゆずっちは今日の戦績が「1-2-1-2」になるとは夢にも思ってもいなかったのでした)

100926-01.jpg


ッリ ;TヮT)ッ 「2クレ目で、すみれ組なのに岩崎アユムさん&LON様妹とマッチ。びっくりするくらい負けちゃったよぉ~」
ノリ ・ヮ⌒ル 「まぁ、長く続けていればこんな日もありますよ。斬ちゃんとのぶさんの目の前でS2落ちしたのも、いい思い出になるはずです」
100926-02.jpg100926-03.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ「そんな不調でも、みくみくだけは伸びてるんだよね。EXでえんじぇぅ(G)、Star Story(C)、いのちの歌(C)が取れただけでも一定の収穫だけど、クリアボーダー80%に慣れるまではトライアルを自重しないとね」
ノリ ・ヮ・ル 「また水着マラソンですか? 800ポイントくらい溜まってますから、HARDのグレートクリアトライアルを消費するだけでも1000ポイント付近になるはずですけれど……」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「使い道については、まだ考え中。アペンドミクみたいに、また新しく追加モジュールが配信されるかもしれないから、あんまりムダづかいはしない方針でいくよぉ」


(趣味雑学連想)
Q.『クリプトン』『DX7』『ネギ』/
A.初音ミク
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「『クリプトン』の時点で押してもよかったかもしれないけれど、6択かもしれないから慎重に『ネギ』まで待ったよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「人によっては、『DX7』(袖のモチーフ)が確定ポイントになってしまうのですね……」

(自然科学早押し)
Q.ギリシャ語で「隠れる」の意味がある、原子番号36番、元素記号Krの名前は?
A.クリプトン
ッリ ・ヮ・)ッ 「ちなみに、他の希ガス元素の語源はこんな感じだよぉ(↓)」

ヘリウム→太陽神ヘリオス
ネオン→ギリシャ語で「新しい」
アルゴン→ギリシャ語で「働かない」(不活性)
キセノン→ギリシャ語で「見慣れない」(外来者、異種族)
ラドン→ラジウムの崩壊によって発生することに由来




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
初音ミクと元素記号とか、どストライクすぎますよー。詳しいことは書きませんけど。

あ、クリプトンといえばですよ。
『スーパーマン』のクラーク・ケントはクリプトン星出身らしいですね。
先日、アンアンで知りましたですよ…
2010/09/28(火) 23:54:13 | URL | byゼノフォン (#nGe1iQs.) [ 編集]
 たまたま1日で続けてこの2問に当ったのでネタにしてみましたッリ ・ヮ・)ッ

 昨日は爆弾押し付けの最終問題(穴埋め)でミクとルカのヒット曲を問う問題も来ましたけれど、すずっちが単独正解で爆弾を貰いましたッリ >o<)ッ
(※『メルト』は一般でもそこそこ知名度があるはずですけれど、おそらく『Just Be Friend』が出なかったと思われ)

>クリプトン星
 すずっちが最初に覚えた『クリプトン』はこれでした。
 映画を見た当時は元ネタなんて理解できていませんでしたが、ラストの「地球逆回転」は、幼心にはわけのわからないものに映りました(今でもわからないですけれど…… ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ )
2010/09/29(水) 10:51:27 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
