Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
もじもじさんBLT時報れぽ
(19:00)
ッリ >ヮ<)ッ 「最初のマッチで、もじもじさん大当たりだよぉ♪ 岡山王のにっしいさんも参加者みたいだね」
ノリ ・ヮ・ル 「逆転Rまでほぼ互角の戦いでしたけれど、小惑星ケレスの発見世紀(19世紀:1801年1月1日)で単独を取ったのが決め手になって北海道票獲得となりました」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「昔、お遊びで調べたセリウムの命名由来が役にたったよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「小惑星の名前が元素にまでなったのは、このケレスが小惑星帯で正式に発見された初の天体だったからです。次の年にパラスや他の小惑星が次々と発見されて『小惑星帯』という概念が生まれるまでは、新惑星と見なされていたのですよ」
101002-01.jpg101002-02.jpg

(19:14)
ッリ ;・ヮ・)ッ 「にっしいさんと連戦になったけど、イカ娘さんとゆうぷにさんに漁夫の利を取られちゃったよぉ」
ノリ ーヮール 「都道府県王者10人斬りは、このように非常にせつない取り方をすることになりました」
101002-03.jpg101002-04.jpg

(19:28)
ッリ >o<)ッ 「もじもじさんとの再戦。石川票防衛を目指したけれど……」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル「逆R終盤の酒呑童子問でもじもじさんが『大江山』を単独正解して☆1差に逆転されちゃいましたね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「で、ラストのスポットライトで『~マン』と『国』が見えた時点でダイブ。最初の文字に「ア」と「フ」が見えた瞬間に嫌な予感がしたんだけれど、迷った末に「ア」を押して撃沈。やっぱり、クレイダーマンだったんだね……」
ノリ ーヮール 「名前の響きに騙されがちですけれど、『リチャード・クレイダーマン』は芸名であって、本名ではないのです。せっかくですから、代表曲の『渚のアデリーヌ』くらいは覚えておきましょうね」
101002-12.jpg101002-13.jpg

(19:42)
ッリ ;ーヮー)ッ 「SW富山大会V4のしうさんが羽咋から参戦。5回目の石川制覇チャレンジになったけど、またしても逃しちゃったよぉ……残っているのは、石川と長崎だけなのにね」
ノリ ・ヮ・ル 「積み重ねで資生堂の『肌水』まで積んでいれば勝っていたのに。しっかりと覚えておきましょうね」
101002-05.jpg101002-06.jpg

(19:56)
ッリ川・ヮ・)ッ 「宮崎王と埼玉王が揃ってご対面だよぉ!?」
ノリ *⌒ヮ⌒*ル 「百舌の早にえさんとの削りあいになりましたが、☆2差が最後にものを言って東京票獲得です♪」
101002-07.jpg101002-08.jpg
ッリ ;ーヮー)ッ 「さすがに、都道府県王者斬り×2は無理だったよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「早押しでの平均タイム1.00秒って……まさか、恵里菜さんも忍者なのですか!?」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「くのいちコスだから、多分そうなんじゃないの?」
101002-09.jpg

(番外戦)
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「最後は、島根からLewselさんと思いきや、実は羽海野千力さんとマッチ。ケンタさんはテクニカル勝率がいい線いってたから将軍狙いで挑戦してみたけど、称号戦にはならなかったよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「お姉ちゃんの指し棒姿は、かなり貴重ですよぉ☆」
101002-10.jpg101002-11.jpg


ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「テクニカル英雄以上の強者さんの挑戦、お待ちしていま~す」
ノリ ・ヮ⌒ル 「とっておきのテクニックで、お姉ちゃんを存分にかわいがってあげて下さいね☆」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「(と、とかちつくされちゃうよぉ~!?)」
101001-10_20101003202033.jpg101001-11_20101003202032.jpg

【大会告知】
セガワールド富山第6回Answer×Answer大会開催のお知らせ
10月16日(土) 開始時間 14:00(受付時間 13:00~13:50)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
