Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
SW金沢店舗予選れぽ
ッリ ;・ヮ・)ッ 「眠いので、今日はあらすじだけで勘弁してね……」

・1回戦(Dブロック)
 いきなり旧知のみみさんとマッチング ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
 1Rの連想でいきなり3位になって焦りましたが、逆転Rで他の人達が誤答→次を拾うパターンでイフリナさんと同星に追いつき、4問目で語源から『ブランデー』を導く難問は双方動けずに誠太さんと料理研究家のみみさんが拾って順位判定へ。わずか5pt差で薄氷の2回戦進出。
 決勝では奪取を投げられましたけれど、なんとかひねりだしで10ptだけリードして30-20で迎えたラス問のエンタメドラマ問を誠太さんが果敢に攻めるも外れて40-20で優勝。
ッリ ;ーヮー)ッ 「せっかく.netで折り紙手裏剣持ちにしたのに、ロングソード持ちのままだったよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「店内大会モードでは全国対戦サーバとの通信が切れちゃってますから、変更が反映されなかったのですね。ちなみに、福引きで当てたアクションも未反映でした」

・準決勝(準決勝Bブロック)
 のぶさん、TACTさん、誠太さんと、石川オールスターズを2人迎えてのマッチング ッリ川・ヮ・)ッ
 テクニカルが出たこともあって☆10で迎えた逆転Rは、TACTさん&すずっちの自然科学2問(1~2問目)と、のぶさん&誠太さんのスポーツ2問(3~4問目)が真っ向からぶつかり合う形に。
 最初の自然科学をなんとか押さえ、スポーツが野球問ではなくサッカー問だったこともあって予選2位勝ち抜け。
 決勝はTACTさん選択の早押しとなりましたが、難問続きの展開の中で、以前に復習していた『笠松競馬場』を拾って優勝。

・決勝戦
 TACTさんに、準決勝Aブロックを勝ち抜いた第2種郵便さん、オディールさんを加えての対戦。
 逆転Rを迎えた時点で、第2種郵便さん☆12、2位のTACTさんが☆7、すずっちが☆5というきわどい展開。出題は、自然科学2問に、慢アゲ、歴地社。
 1問目の歴地社は、秀吉の一夜城こと「墨俣城」から現在の所在地『大垣市』へと分岐する展開に、オディールさんとすずっちが見事にひっかかって誤答。
 2問目の自然科学は、「正覚坊」「うみぼうず」から『アオウミガメ』を答えさせる問題でTACTさん&第2種郵便さんがきっちり押すも、TACTさんが「アカウミガメ」を選んでしまい。第2種郵便さん単独正解。
 3問目の慢アゲは、漫画「ストライプブルー」で題材になっているスポーツを問う問題。第2種郵便さん&オディールさんが押すも、2人とも誤答。
ッリ ;ーヮー)ッ 「すずっちは分からなくて押せなかったんだけど、このタイトルで『野球』は酷いよね……流石の出題難易度だよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「調べてみたら、主人公の高校が「縞青高校」なのだそうです……」

 この時点で、2位のTACTさんと☆2差。かなり厳しいながらも、決勝進出の可能性はまだ残っていました。

 4問目の自然科学。「単斜と斜方の2種類がある、火薬にも使われる元素は?」で1st奪取。
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「まさか、ここで普段から使っている元素が来るとは思いませんでしたね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「必死になって回答したよぉ。ちなみに、すずっちが扱ってるのは硫黄を含んでいる高分子で、けっして火薬じゃないからね」

 そして、2ndのTACTさんが、硫黄の「い」と、悪魔のカタカナ「リ」をタイポする痛恨のアクシデント発生。
→すずっち単独正解。

ノリ ーヮール 「……どうですか、悪魔に助けられた感想は?」
ッリ川・ヮ・)ッ 「リンと硫黄は隣同士だけど、これにはすずっちも酷いと思ったよぉ……」

 決勝は、すずっちの得意も苦手もよく知っている第2種郵便さんが、迷わず連想を選択。
 さすがにもう奇跡の上積みは発生せず、10-20で第2種郵便さんが優勝となりました。

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「これはもう、力負けだから潔く認めるしかないよね」
ノリ ・ヮ⌒ル「『かごめかごめ』と『とおりゃんせ』を間違えるミスはしましたけどね」
ッリ ーヮー)ッ 「仮にあそこで間違えなかったとしても、同点判定になって予選1位の第2種郵便さんが優勝してたからね。どっちにしても勝敗は変わらなかったよぉ」

 第2種郵便さん、優勝おめでとうございます&東海エリア決勝大会がんばって下さい☆

※本大会に繰り上げ出場の規定はありません。やむを得ない事情で第2種郵便さんがエリア決勝大会出場を辞退された場合、SW金沢からの出場枠は棄権扱いとなります。


(クリックで大きなサイズ)
101123-01.jpg




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
