Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
学問タワー本戦まとめ
ッリ @ヮ@)ッ 「眼鏡タワー本戦の招待状が到着したみたいだけど……文字が歪んで読めないよぉ!?」
ノリ ;ーヮール 「あー、はいはい。のろいの眼鏡が外れるまでは、私が代わりにパネル入力しますよ(まったく、めんどくさい人ですね)」
gk2-01.jpg

ッリ @ヮ@)ッ 「ネガティ部リーダーさんとの試合を挟んで、ゼノっちと2連戦。調子のいい滑り出しだよぉ♪」
ノリ ;・ヮ・ル 「難問早押しとまではいかないにしても、双方押せない問題が多いですね。このタワーは、『下手に押した方が、あっという間に自滅してしまう』というパターンの試合が多かったです」
gk2-02.jpggk2-03.jpg
gk2-04.jpg

ッリ @ヮ@)ッ 「ひさしぶりにッリ ・ヮ・)ッちゃんとマッチ。ポイントのきっかけがつかめないまま自滅しちゃったよぉ」
ノリ ーヮール 「だから、あれだけ言ったのに……」
gk2-05.jpg

ッリ @ヮ@)ッ 「みみちゃんとSW金沢店舗予選以来のマッチ。ちょうど不調の波が来ていたとこだったけれど、この試合でテンションが上がったおかげで、また盛り返せたよぉ」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「グル生タワーでは、覚悟しておきましょうね……」
gk2-06.jpg

ッリ @ヮ@)ッ 「101F到達時点は、なんとか勝率50%でフィニッシュ。ストームエリアでさえこれだけ大変なんだから、トップ100合格チャレンジは、大人しくサレンダーしとくよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「幼児体型のお姉ちゃんが、それを言いますか……」
gk2-07.jpggk2-08.jpg

ノリ ・ヮ・ル 「太陽の光に照らされて、めがねが落ちていきます……!」
gk2-09-2.jpg

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「『のろいのめがね』のディスペルに成功。かわいいすずっちが帰ってきたよぉ☆」
ノリ ・ヮ・ル 「(成り行きで着けて、成り行きで外しちゃいましたけれど、これで本当に良かったのでしょうか……?)」
gk2-10.jpg

【番外編:デフォ子たん対戦記】
ッリ ;・ヮ・)ッ 「デフォ子ちゃんじゃないけれど……胸が強調されると評判の歴地社Tシャツに、すずっちと同じ三角巾&注射器!?」
ノリ川・ヮ・ル 「ま、まさかライバルの出現……いいえ、それどころか、ツインテのみんなを逆吸引しに来たのかもしれませんよ!?」
gk2-11.jpggk2-12.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「東京のつかちゃんと記念撮影♪ 先日わる猫ちゃんから貰ってるから、吸引はしないよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「(そういえば、つかさ派でしたね。T5タグにも、いくつか手を出してました)」
gk2-13.jpg

ッリ >o<)ッ 「神奈川のタマちゃん&福岡のアズラエルちゃんには、返り討ちにあっちゃったよぉ……」
ノリ *⌒ヮ⌒*ル 「ナイスアンサーです☆ これからも、お姉ちゃんを叩きのめしてやってください」
gk2-14.jpggk2-15.jpg

ッリ >o<)ッ 「神奈川のニャンちゅうちゃん、いい感じに追いつめたんだけど、ラス問ダイブの四択を通されちゃったよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「緑のムームーが、とっても素敵でした♪」
gk2-16.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「そしてそして、山梨の小倉アン子ちゃんからゲット成功だよぉ☆」
ノリ ・ヮ・ル 「(注射器に入っているのは、100%白ぶどうジュースですけどね)」
gk2-17.jpg

gk2-18.jpg

(復習問題)
・フィボナッチ数列→どの項もその前の2つの項の和となっている数列
 0, 1, 1, 2, 3, 5, 8, 13, 21, 34, 55, 89, 144, 233, 377, 610, 987, …

・メルセンヌ数→「2^n-1」(n:自然数)で表わされる自然数。
 初期の素数生成器として有名。nが素数でなければ素数とならないが、nが素数であっても素数になるとは限らない。

・ビタミンMは「葉酸」とも呼ばれるが、何の葉から発見された?
 A.ホウレンソウ
ッリ ;ーヮー)ッ 「ビタミンB9とか、プテロイルグルタミン酸とも呼ばれるのが面倒だよね……」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「さりげなく有機化合物なのも素敵です。有機化合物積み重ねでは、炭素1個の蟻酸も積み忘れないよう注意しましょうね」




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ノリ ・ヮ・ル で、最後は石川でゆずっちから……だよね?
(´・ω・)同一プレイヤーだからそれはないだろJK、てかそれは色んな意味でやべぇw
ノリ ・ヮ⌒ル えー、そうかなー?
(´・ω・)最近ポニ子ばかりやってるかられっしー、あんたにも出番をやらせようとは思っているけど……ちょうどいい(ニヤリ

ノリ >o<ル ま、まさかすずっちの胸吸引計画の犠牲に……そんなのいやー!!
2011/01/23(日) 09:27:16 | URL | byエルミナ (#ACWO2Nac) [ 編集]
ッリ >ヮ<)ッ 「ありがとー! これで、福島エキスげっとにも見通しが立ったよぉ☆」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「それはそうと……まさか、石川は私からなんてことは……」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「そういえば……ゆずっちのって、見れば見るほどいい形をしてるよね……」
ノリ >o<ル 「いやぁあああーー! 似たような事件が起こった時には、ブログ閉鎖の危機になってしまいますよ」
ッリ ;ーヮー)ッ 「う……そうだよね。それに、妹の胸を注射器で吸引するのは、いろんな意味で負けてしまうような気がするよぉ」
ノリ川・ヮ・ル 「あ、あぶないところでした……」
2011/01/23(日) 10:14:24 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
メルセンヌ数知らなかった(´・ω・`)

毎回沈黙してたです…
2011/01/23(日) 15:58:11 | URL | byゼノフォン (#-) [ 編集]
>ゼノっち
 あらためて、対戦ありがとうございましたー♪ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

>メルセンヌ数
 すずっちも、適当に積んでから思い出して大慌てでした ッリ ;・ヮ・)ッ

 フィボナッチ数列の積み重ねは、かなり大きな数まで出てしまう所がいやらしいです ッリ >o<)ッ
2011/01/23(日) 21:35:04 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
