Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
ゼノっち迎撃記録(前編)
ッリ ・ヮ⌒)ッ「バスが朝着だったから、まず最初に、駅の近くにあるじょいふるで朝ごはんをとったよぉ。それから、旅の疲れを癒してもらおうと思って、湯涌温泉に出発♪」

ノリ川・ヮ・ル 「いきなり奥座敷とは、濃いですね……それに、この看板は何ですか!?」

ッリ >ヮ<)ッ 「小立野(湯涌から8~9キロ)にある名物看板だよぉ☆ 山道のアップダウンを8時間で越えられたら、それでも大したものだと思うけどね!」

ノリ ・ヮ⌒ル 「白鷺の湯を堪能してから9時までお座敷で休憩して、竹下夢二館をのんびり11時まで堪能しました♪」kana01.jpg
ッリ ・ヮ・)ッ 「お昼ごはんは、とり野菜の元祖まつや。初回ってことで、オーソドックスにオリジナルのとり野菜をうどんで締めたよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「皮なしの鳥胸肉があっさりと野菜に調和していて、健康にもいいですね」

ッリ ;ーヮー)ッ 「それから、セガワールド金沢でのぶさんと合流。ゼノっちと初店対したけど、デジカメ持ち込むのを忘れちゃったから、結果はゼノっちの記事で見てね」
ノリ ;・ヮ・ル 「3Rの奪取でリーチをかけられてからの3連取は、まさに底力でしたね……」


ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「セガワールド金沢を後にして、金沢メトロポリスに寄り道。玄関では、くまきゅーが出迎えてくれたよぉ♪」

ノリ ;・ヮ・ル 「はっきり言葉にはできませんけれど、細部が微妙に違うと思います……」

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「ゼノっちはe-pass持ってないってことで、その場でQMA8限定カード(アロエたん&ミューたん)を購入してもらって、その場でキャラメイク&チュートリアル終了。フラス子ちゃんに、新しい妹さんができたよぉ♪」

ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「その節は無理を言ってしまい、申し訳ありませんでした」
kana10.jpg


ノリ ;・ヮ・ル 「…………!?」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「名付けはすずっち、キャラ決めは再生ヲタさんだよぉ」
kana02.jpg
リ`・ヮ・´) ノリ ・ヮ⌒ル ッリ >ヮ<)ッ 「「「いざ、勝負っ!!!」」」
kana03.jpg
ッリ川・ヮ・)ッ 「いきなり優勝されちゃったよぉ!?」
ノリ川・ヮ・ル 「まさに、後世おそるべしですね……」
kana04.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「お次は、バイパスレジャーランド藤江本店。アケミクを1クレ遊ばせてもらってから、自動販売機でおみくじを引いたよぉ♪」
kana08.jpgkana09.jpg
ノリ ;ーヮール 「……これは、いったい何なのですか?」
ッリ >ヮ<)ッ 「おみくじ本舗の、萌えミクジィ☆ ゼノっちの結果は、こんなのだったよぉ」

ノリ >ヮ<ル 「本館のビデオゲームコーナーは、満喫できましたね♪」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「のぶさんとお別れしてからは、おみやげを買いに箔巧館へ。お箸や日用品はもちろんのこと、金箔張りのゴルフボールなんて変わり種まである所はそうそう見られないよぉ♪」

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ディナーは、ゼノっちの希望で8番らーめんになったよぉ」
ノリ ;ーヮール 「この一日だけで、7店ほど見かけましたよね……」
kana16.jpg


ッリ川・ヮ・)ッ 「ラウンドワン金沢で斬ちゃんを紹介して、店対を鑑賞。最終ラウンドで相互リーチにもつれ込む死闘になったけど、『斬ちゃんが自然科学ラス問でうっかり二択ダイブしちゃって、それが通る』という、衝撃の結末だったよぉ」

ノリ ・ヮ・ル 「右の写真は、エキシビジョンマッチの結果です」
kana11.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「今度は、斬ちゃんと3人で店対したよぉ☆」
ノリ ・ヮ⌒ル 「いい試合でしたね。次の機会も、よろしくお願いします♪」
kana06.jpg
kana07.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「それからは、2階の音ゲースペースで1ポプ遊ばせて貰ってから、ゼノっちのアケミクデビューを見届けたよぉ♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「千里の道も一歩からです。がんばってください!」
ッリ ;ーヮー)ッ 「水着マラソンって、クリアトライアルとグレートクリアトライアルを毎回通しても、40クレくらいかかっちゃうからね……」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「すずっちホームでおみやげの萩の月をいただいてから、佃屋の加賀野菜プリン試食会を開いたけど……ね……」
ノリ ーヮール 「野菜嫌いのお子様に、というフレーズが似合いそうな一品でしたね」

(左:金時草ぷりん、右:加賀蓮根ぷりん)
kana13.jpg

【後編につづくよぉ】




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
