Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
第4期アンサー学園生徒会選挙を振り返って(後編)
ッリ ・ヮ⌒)ッ「最後に紹介するのは、13~18位になった人たち。今回は残念だったけど、また明日があるよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「勝つまでコンティニューの原則ですね……」

しおかぜS
  13位
 しおかぜ♪(21票獲得)


ノリ ⌒ヮ⌒ル「13位は、今回初出馬のしおかぜ♪さん。東海のとある海辺で、海の家のアルバイトをしていらっしゃいます」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「しっかり、名古屋遠征のリベンジをされちゃったよぉ……」
ノリ ・ヮ⌒ル 「アウェーでの勝利、お見事です。今度は自然科学タワーで勝負ですよ♪」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「タワーを登るのは、すずっちなんだけどね。萌え尽きない程度にがんばるよぉ」
ノリ ーヮール 「もっとも、ポケモンに夢中でしたら決戦の機会すら頂けないかもしれませんけどね」
ッリ川・ヮ・)ッ 「………………」


すずっちS
 14位 ゆいすずほ 
 (19票獲得、6787万パワー)

 【これまでの略歴】
  ほうき係(第1期)、給食係(第2期)

ノリ ⌒ヮ⌒ル「14位は、お姉ちゃんでしたね。前回に続いて、2連続で役なしです」
ッリ ;ーヮー)ッ 「ほうき係は狙ってたんだけど、票読みが甘かったよぉ。最終日に1票積んで18票にしたんだけど、それだと紀和ちゃんが1票積んだらフレッシュ負けしちゃうから、念のためにもう1票積んだんだよね」
ノリ >ヮ<ル「それが裏目に出てしまったのです。1票積んで止める、それが度胸というものですよ」


のどっちS
ほうき係4
  のどっち
 (19票獲得、34666万パワー)

 【初当選】

ノリ >ヮ<ル 「ほうき係に輝いたのは、中二病の女帝、のどっちさんです!」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ほうき係の条件は、『女の子のなかで順位が下から2番目』であること。狙って取るのは、案外難しいんだよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「これまで、ほうき係の当選ラインは第1期にお姉ちゃんが取った11票ですけれど、今回は一気に伸びましたね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ナナマル制服が流行したのと、タワー解禁の結果だろうね。これから夏場にかけて暑くなってくるから、そろそろ長袖の文蔵制服に替わって、アロハやムームーが流行ってくると思うよぉ……って、のどちゃんのおっぱいトークするスペースがもうないよぉ!?」
ノリ ;ーヮール 「それは、ぺた胸の奥にしまっておいて下さい」



野田紀和S
 16位 野田紀和
 (17票獲得、2500万パワー)

 【これまでの略歴】
  ほうき係(第3期)
  宣伝係(栄誉職)

ッリ ・ヮ・)ッ 「17位は、皆勤賞にして、これまでにも広報活動を買ってでてくれた野田紀和ちゃんだよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「どんなにお忙しい時でも立候補してくださる紀和さんのご厚志には、大変お世話になっています。今年の夏オフには遊びに参りますから、池袋ではよろしくお願いいたします」
ッリ川・ヮ・)ッ 「紀和ちゃんはディズニー皇帝だから、有明を通り越してあっちに誘われちゃう可能性もあるけどね……」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「去年はそのような展開でしたけれど……仮にそうなった時には、せめて東に向かってお礼をしておきましょう」


ふくさんS
黒板消し係4
  ふくさん
 (17票獲得、11167万パワー)

 【初当選】

ノリ ・ヮ・ル 「『ほうき係』とペアになる『黒板消し係』の条件は、『男の子のなかで順位が下から2番目』であることです」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「のどっちと一緒にお仕事ができる、うらやましい黒板消し係に任命されたのは、阿波踊りの国から来た男、ふくさんだよぉ」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「選挙制が始まった当初は、黒板消しが趣雑国宝アイテムだったこともあって、苦労した方もいましたよね」
ッリ ;ーヮー)ッ 「そうだね……初代ほうき係のすずっちも、魔法じゃないほうき(グル生超人アイテム)は最後まで持てなかったし」
ノリ ・ヮ・ル 「そんな、悲喜こもごものアイテムだからこそ、優勝アクションがあのように誇らしいのですね」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「歴史と伝統のある黒板消し係、いろんなものを消しちゃってください♪」


トモヤS
  18位
 星野☆友弥(12票獲得)


ノリ ・ヮ⌒ル 「最後の大トリを飾るのは、ロックスター『エンタメHERO』から乗り込んできたボーカリスト、トモヤさんです☆」
ッリ >ヮ<)ッ 「ぴんくの背景の中で輝いているトモきゅん、せくしーだよぉ♪」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「写真加工の最中に彩度を思いっきりあげてみたら、なんということでしょう、あっという間にセクシーステージになってしまいました」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「こないだの文化祭の時にも『お水娘』役で劇に出演してくれたし、すっごくお世話になってるよぉ♪」
ノリ川・ヮ・ル 「ちなみに、掲げていらっしゃった公約は、“女子の制服を女マジシャンのカッコにする”でした……」
ッリ >ヮ<)ッ 「絶対領域LOVE☆


ノリ *⌒ヮ⌒*ル 「そういうわけで、今回の生徒会選挙も、無事成功裏に終わることができました。立候補者の皆様、サポーターの皆様、どうもありがとうございました」
ッリ >ヮ<)ッ 「浜大津では、ひそかに萌えてくれていた方にも会えて、嬉しかったよぉ。恥ずかしがり屋さんも、思い切って参加しちゃえば、世界が変わるかもしれないよぉ☆」
ノリ ・ヮ・ル 「次回の第5期アンサー学園生徒会総選挙は、11月を予定しています。みなさまお誘いあわせのうえで、ぜひご参加ください」




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
