Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
次はもっと頑張らないとね……
ノリ ・ヮ・ル 「好天候に恵まれましたS級ライセンステスト。第一回は、200円3クレにレベルアップした楽市楽座を決戦の地としてお送りいたします」

【1戦目】
ッリ >ヮ<)ッ 「法子ちゃんと、謎のエッチモヒさんをゲストに迎えた初戦。さっくりと勝って、まずはクリアだよぉ☆」
ノリ ーヮール 「決勝では、えーりん様に負けましたけどね」
110903-02.jpg110903-03.jpg

【2戦目】
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「やったぁ、フルゲート来たよぉ☆」
ノリ ;・ヮ・ル 「1Rのプレッシャーは、最後にエンタメがあるのでカードをふくさんにお預けして2位☆4。ここまでは計算の内でしたけれど……趣雑あまのじゃくの将棋問題で、どうして『大山流向かい飛車』なんて謎選択肢を選んだんですか!? 『ゴキゲン中飛車』とか、露骨に正解できるのがあったのに……」
ッリ川・ヮ・)ッ 「あえて言うなら、気の迷い。結果論でいけば、それ選んでればクリアできてたんだけどね」
ノリ ーヮール 「で、流れを引き戻せないまま自然科学連想で引っ掛けもらって3位。前半戦で、早くも崖っぷちです」
110903-04.jpg110903-05.jpg

【3戦目】
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「運命のマッチングは、正露丸グミちゃんと、ぽちこたん。」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「この試合は、1Rの爆弾抱え込みが全てでしたね。この時点で、Sライテ終了&4位でS1リーグ降格フラグが立ちました」
110903-06.jpg110903-07.jpg

【4戦目】
ッリ >o<)ッ 「早すぎる終わりだったよぉ~」
ノリ ⌒ヮ⌒ル「る~る~る~♪ 時間はもとに戻らないですよ。残り消化試合で、石川票配布がんばりましょう」
110903-08.jpg

ノリ ;ーヮール 「……こんな発狂が出せるのなら、どうして最初から出さなかったのですか?」
ッリ`・ヮ・´)ッ 「にゅふふ……トリガーを引いた時に確実に発動する能力なんて、すずっちが持ってるわけにゃい!(キリッ)」
110903-09.jpg110903-10.jpg
110903-11.jpg110903-12.jpg

【5戦目】
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ「最終戦は、グミちゃん&ぽちこたん。緑特番を余裕で突破したけれど、さすがにグミちゃんは強かったよ……(←テクニカルで逆撃破された)」
110903-13.jpg110903-14.jpg
110903-15.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「まぁ、1回目で突破できるなんて、甘いことは考えていなかったけどね」
ノリ >ヮ<ル 「過去はひきずらないで、次回また頑張りましょう。直後の2戦で、1億パワー到達&SS2昇格できましたからね♪」
ッリ川・ヮ・)ッ 「それって、今回よりも条件厳しくない……?」
110903-16.jpg

【すずっちSライテ時報(にかいめ)】
・日時
 9月10日(土) 14:00、14:14、14:28、14:42、14:56
・リーグ
ッリ ;・ヮ・)ッ 「SS2スタートなんだよね……全部4位でも、SSリーグだよぉ」
・コスチューム/小道具
 法被/うちわ(祭) 【持っていない場合は、タイトル:ライテ斬り】
・タイトル
ノリ ・ヮ・ル「『抜けるような青天の色』ということで、レアタイトル(水色)、無ければ青色タイトルをお願いいたします」




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
うちのノリ ・ヮ・ルから
ノリ;⌒ヮ⌒ル:「ライテお疲れ様。私は1回目しか参戦できず、そして試験官失格のさまをあらわにしただけだったね。いやぁ、まさかあの後、2連続予選落ちでアウトなんて思ってもいなかったよ。次の時報には参加できないけど、ごうかくできるよう応援しているよ。」

あ、それとうちの人が”1回目のマッチング画像と結果の画像を拝借できないでしょうか?私のブログでも時報参戦報告をしたいので・・・。
2011/09/03(土) 22:34:33 | URL | by満貫メイカー (#-) [ 編集]
ッリ ;ーヮー)ッ 「きょうは7戦全国やったんだけど、ちょうどあの2戦だけ、ピンポイントで予選落ちしてるんだよね……」
ノリ ・ヮ⌒ル 「お忙しい中でのご参加、ありがとうございました☆ 合格できるかどうかは見ての通りですから、まだまだチャンスはあると思いますよ」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「そうそう、画像なら好きなだけお持ち帰りOKだよぉ♪」
2011/09/03(土) 22:40:23 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
お疲れ様でした。
まさかあのラス問のチャレンジカードが意図的に私に回されてたなんて…すずっち、私がエンタメ苦手なのをわかっててやったのかな?
Sライテはきつい戦いとなってしまいますが折れずに頑張ってくださいね。
長文失礼しました。
2011/09/03(土) 23:15:50 | URL | byふくさん(缶入りガム) (#-) [ 編集]
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「お疲れ~、ふくさんがエンタメ苦手なのは知らなかったけれど、すずっちが持ってたら自爆するの分かってたから、ババ抜きのジョーカーみたく、誰かにあげるために押しを遅らせてたんだよぉ(実際、エンタメでは単独不正解だったし…)」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「Aライテで10回以上不合格していますので、耐性はついています。何度でも斬ってあげて下さい☆」
ッリ川・ヮ・)ッ 「斬られるのは痛いんだけどね。心じゃなくて、お財布のほうが……」
2011/09/04(日) 00:11:42 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
ドッペル? 2Pカラー? な姿にて失礼しました(^^;)

あまのじゃくの「あの問題」の時は、
「すずっちに将棋問題ぶつけるとかヤメテー!」でしたが。
(振り飛車とか言われても、中飛車とか四間飛車とかしか知らない人)
2011/09/04(日) 00:13:25 | URL | byフローレ (#-) [ 編集]
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「『ゴキゲン中飛車』は、ダミーの『フキゲン中飛車』がありえないので、みんな消去法で選んでくると思ったのですけれどね」
ッリ >o<)ッ 「個人名が付いた向かい飛車戦法には『升田流~』と『阪田流~』が有名なんだけど、大山流は無いんだよぉ……後悔先に立たずー!」
2011/09/04(日) 01:03:34 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]
お疲れ様でした。
このテの時報マッチで主催者に当ることは滅多にないのに、3回も当るなんて(-ω-;)
見たところ、速答や爆弾といった択一系が少し上向けばイケそうな感じがしたので、まあ気楽にいきましょう。
また当る機会があったら自然科学で援護しますよ~(^^)b
2011/09/04(日) 17:16:28 | URL | by☆正露丸グミ☆ (#-) [ 編集]
 こちらこそ、ひさしぶりにマッチできて楽しかったです♪
 ダブルスの出現で全国4人が薄まっている今のうちに、さっくりと合格しようと思っているので、当たったら自然科学援護お願いしますw
2011/09/04(日) 21:44:50 | URL | byすずっち (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
