Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第5期アンサー学園生徒会総選挙のお知らせ
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「暑い夏も終わって、今年もクイズの秋がやってきたね」

ノリ ・ヮ⌒ル 「そして、秋といえば制服の季節です♪」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「いや、制服は関係ないと思うけど……」

ノリ >ヮ<ル 「秋=制服! AnAn界では、遺伝子レベルにまで染み込んでいる絶対不変の真理です☆」

ッリ ;ーヮー)ッ 「ゆずっちの制服ふぇちが、もはや宗教なのはよく分かったから、そろそろ本題に入るよぉ」

ノリ ・ヮ⌒ル 「まずは温故知新です。あらためて、これまでの歩みを振り返ってみましょう」
111001-01.jpg


【アンサー学園年表】
・2009年3月1日
 アンサー学園に関する初記事公開。
「入学資格=学生服着用」の原則はおなじみ。

・2009年5月
 第1次生徒会総選挙実施。立候補者22名。
 初代生徒会長『紀州みかん』
 初代副会長『EDDY』

・2009年10月~11月
 アンサー学園学芸会。主役候補24名。
 主演女優賞『フローレ』
 主演男優賞『炎尾煙』

・2010年4月
 第2次生徒会総選挙実施。参加者46名。
 2代目生徒会長『EDDY』
 2代目副会長『みなみおたり』

・2010年10月
 第3次生徒会総選挙。参加者16名。
 3代目生徒会長『Dice』
 3代目副会長『ひろにい』

・2011年5月
 第4次生徒会総選挙。参加者18名。
 4代目生徒会長『向坂たま』
 4代目副会長『Dice』

『第5期 アンサー学園生徒会総選挙』(選挙期間:11月1日~11月30日)

ッリ >ヮ<)ッ 「というわけで、今回も盛大にいっくよぉ~♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「第5期生徒会メンバーの任期は、12月から5月までとなります。参加を希望する方は、追記に書かれている詳細なルールを読んだ上で、特設BBSの立候補表明スレッドにコメントして下さい」
(※野田紀和さんによるかんたん説明

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「立候補や問い合わせ、参加者同士の交流は、第5回アンサー学園生徒会総選挙 交流専用板で受け付けてるよぉ。」

※第二回エリア王決定戦のタワー対戦結果も有効です。忘れずにカウントして下さい
【更新履歴】
(10/2)企画記事、特設掲示板公開。
(11/6)第1回中間報告板を設置。
(11/13)第2回中間報告板を設置。
(11/20)第3回中間報告板を設置。
(11/22)公式時報告知。

【公開討論会】
日時:11月26日(土曜)および11月27日(日曜)
時間:
 昼の部 14:00/14/28/42/56
 夜の部 20:00/14/28/42/56
リーグ:不問(SリーグとSSリーグがメイン会場になると予想されます)
タイトル:都道府県制覇
コスチューム:学生 or 文蔵高校制服 or 体操服
持ち物:自由

【花束贈呈式】
日時:11月30日(水曜)
時間:
 第1部 18:00/14/28/42/56
 第2部 20:00/14/28/42/56
リーグ:不問(SリーグとSSリーグがメイン会場になると予想されます)
タイトル:レアタイトル(持っていなければ都道府県制覇)
コスチューム:学生 or 文蔵高校制服 or 体操服
小道具:花束(持っていなければ、お菓子 or 飲食物)

ッリ >ヮ<)ッ 「一般参加も大歓迎だよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「全国の皆様からの挑戦をお待ちしています☆」

【立候補者リスト】(登録順、敬称略)
ゼノフォン(宮城/デフォ男)【ついったー・ぶろぐ・みくしー】
桑島法子(熊本/デフォ子)【ついったーぶろぐ・みくしー】
ゆい すずほ(ツインテ/石川)【ついったーぶろぐみくしー
泥棒猫ナミ(ショート/宮城)【ついったーぶろぐ・みくしー】
たかあき(糸目/神奈川)【ついったー・ぶろぐ・みくしー】
ふくさん(糸目/徳島)【ついったー・ぶろぐ・みくしー】
野田紀和(ショート/埼玉)【ついったーぶろぐみくしー
四月一日進(デフォ男/埼玉)【ついったー・ぶろぐ・みくしー
向坂たま(セミロン/岩手)【ついったーぶろぐ・みくしー】
フローレ(ツインテ/大阪)【ついったーぶろぐ・みくしー】
のどっち(ポニテ/愛知)【ついったー・ぶろぐ・みくしー】
ビッキー・K(ツインテ/東京)【ついったー・ぶろぐ・みくしー

※11月20日までエントリー受付中。立候補表明スレでの確認ができ次第、順次リストアップしていくよぉ)


【選挙期間】
2011年11月1日午前0時0分~2011年11月30日23時59分。
※日付をまたいだ場合は、マッチングした時点をもって基準とします。
(例)10月31日23時58分に対戦画面に移行した場合、対戦終了が11月1日でも無効試合になります


【立候補条件】
・Answer×Answer Live!のカードを所持しており、なおかつプレイできる環境にあること。
・コスチューム「学生」、もしくはその入手条件となる「趣味・雑学師範」の称号を所持していること。
※学園内の選挙ですので、立候補できるのはもちろん学生だけです。
※『ナナマル サンバツ』のコラボアイテム、「文蔵高校制服」でもOKとします

【ルール】
1.エントリーは、特設BBSの立候補表明スレッドにコメントした時点で認められます。
 必要事項として、CN/所属都道府県/アバターだけは記入して下さい。ついでに学生服着用時の画像も添付していただけると、まとめ記事担当のゆずっちが泣いて喜びます。
※複数カードでの参加はご遠慮ください。「立候補するのは1人で、他はサポート役」ということで、お願いいたします。
※全く関係のない県から出馬されるというのも困りますので、ホーム以外の都道府県を登録する場合は、期間中に最低でも1回はその都道府県から接続するようにして下さい。この原則を破った場合は、ペナルティとして立候補県の票は今回の期間中を通して無効となります。

2.立候補者は、コスチューム「学生」または「文蔵高校制服」の着用を推奨します。ただし、土日祝日に限っては、服装の自由が認められます。
※これには、立候補者同士の対戦結果を有効にする意味あいがあります。
※土日祝日には他のコスチュームを着用することによって自分をターゲットから外すこともできますが、「学生」を着ていても問題はありません。

3.全国対戦において、コスチュームが「学生」(学ラン or セーラー服)、「文蔵高校制服」、「体操服」のアンサーをターゲットとします。立候補者ならびにターゲットの所属リーグは問いません。
※学園内の選挙ですので、投票権を持っているのはもちろん学生だけです。
※とにかく学生服を着たアンサーなら、 誰でもターゲットです。当企画への参加・不参加は問いません。
※個人で立候補したわけですから、全国ダブルスの対戦結果は無効です。

4.撃破の条件は、公式刺客に準拠します。通常の全国対戦では「最終順位で上回ること」です。3位、4位は予選終了の時点で順位確定。1~2位につきましては、予選の順位とは関係なく、決勝戦の勝者を1位、決勝戦の敗者を2位とします。全国大会タワーでの勝利も有効とします。
※総当たりバトルの場合は、最終順位で下回っても直接対決で勝利したら得票とみなします。
※全国ダブルスでの対戦結果は無効です


5.ターゲットを撃破した場合、ターゲットの接続県と同じ県の票を獲得したものとして、1票カウントします。獲得したことを忘れないよう、記事の最後に置いてあるチェックシートなどに記録しておいて下さい。
※優先権は特にありません。同一のターゲットが複数の立候補者に撃破された場合、撃破した立候補者全員に票が入ります。

6.学園の方針で、生徒会に当選するには全国からの幅広い支持が必要になります。ゆえに、1つの県からは1票しか獲得できません。
※したがって、得られる票数は最大で47票になります。
※このルールは、同一の協力者と同突マッチングをくり返して票を稼ぐ裏技を封じるためのものです。ただし、立候補者同士が時報マッチなどをセッティングして直接対決の場を用意する行為は、公然のものとして認められます。選挙期間中に時報を企画する場合は、特設BBSの時報企画スレッドに投稿してください。

7.接続地点はどこからでも結構です。立候補時に登録した都道府県以外のエリアから接続しても、対戦結果は有効になります。

8.前項と同様に、ターゲットにつきましても接続している地域は問いません。
※もしも、「石川」から接続しているすずっちを撃破したプレイヤーが、そのあと別の機会に「大阪」から接続していたすずっちを撃破した場合、プレイヤーは「石川」と「大阪」の両方の票を入手できるものとします。

9.自分で自分にも投票するのもあり。各候補者は、立候補地に登録した都道府県の1票に限って、無条件で入手できるものとします。

10.選挙期間中の立候補も可能ですが、票集めは立候補を宣言して以降になります。途中参加者は票を集める期間がフル参加者よりも短くなりますので、なるべく早い段階での立候補をお薦めします。

11.選挙開始後、当ブログでは毎週日曜日にまとめ専用記事「中間報告板」を設置します。自分の状況をコメントで報告する、あるいは他の候補者の状況を確認する情報交換の場所としてご自由に使用して下さい。

12.最終結果の報告は、11月30日に設置する最終報告板で受け付ける予定です。〆切は12月6日23時59分。それ以降になるという方は、やむを得ない理由ならびに確実に報告できる時期を事前のなるべく早い時期に報告して下さい。
※無断で〆切を破った方は、最新の中間報告に記載されている結果を最終結果とします。

13.立候補の取り下げや途中棄権の際には、必ず申告してください。中間集計や最終結果の確定が遅れて、参加者全員に迷惑が掛かります。
※無申告の棄権者には、次回以降のイベント参加に制限を設けるなど、相応の措置が適用されます。


 選挙期間中に獲得した票数が多い順に、以下の名誉称号をプレゼントします。

1位: 第5期アンサー学園生徒会 会長
2位: アンサー学園生徒会 副会長
3位: アンサー学園生徒会 正書記
4位: アンサー学園生徒会 副書記
5位: アンサー学園生徒会 会計
6位: アンサー学園 五代目裏番長襲名

 その他にも、順位や結果に応じて2名に1名は役職が当たる予定です。
(地味に重要なお仕事ですので、係の仕事は必ずペアかトリオで任命されます。もしかしたら、この出会いが何かのきっかけになるかも…?)

※参加人数によっては、7位以下の役職が増減することもあります。

13.選挙期間中に47票を制覇した立候補者が現れた場合は、当ブログにその旨を書き込んで下さい。コールドゲームとみなして、先着順で上位に認定します(要は、早い者勝ちです)
※ちなみに、これまでの最多得票記録は、第5次生徒会長の向坂たまさんによる36票です。
※「得票数が47票に達しなくて、かつ同点になった場合」の扱いにつきましては、以下のように定めます。
・獲得賞金総額(経験値)の低い方が上位(将来性を考慮)
・サブカ持ちの人は、サブカを含めた全員分の獲得賞金総額を申告してください


14.獲得票数は基本的には自己申告ですが、あまりに達成が早すぎた場合は他の立候補者から信じてもらえない可能性もゼロではありません。
 マッチング時の画面(服装と都道府県が確認できます)と、ターゲット撃破の証明資料(予選終了時や、決勝戦のリザルト画面、試合後の撃破プレイヤー写真、あるいは.netの対戦履歴など)を用意しておけば、万一の時にも安心です。

15.仮に試合中に回線落ちが発生して両者の最終順位報告が食い違ってしまった場合でも、上記のいずれかの証拠があれば、双方の結果をともに有効なものと判断します。

16.集計表(Excel97-2003対応ファイル)を用意しましたので、ご自由に使用して下さい。

・集計表の使い方
 1.立候補地のセルに「◎」を入力します。
 2.獲得した都道府県のセルに「○」を入力します。
 3.ぼたんちゃんのイラストをクリック♪(マクロの設定を「有効」にしてください)
 4.ウィンドウが出てきますので、参加人数を入力して下さい(半角数字でお願いします)
 5.全員分の「獲得都道府県のリスト」と「制覇した都道府県数」が出力されます。

 皆様の立候補をお待ちしています。
 未来のアンサー学園を支配するのは、もしかしたらそこの貴方かも……?




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/03(木) 20:01:25 | | by (#) [ 編集]
後援活動ありがとね♪
>前生徒会メンバーさん

 学生服で押してくれるだけでも感謝だよぉ☆
 出会った時には、全力でいくからね~ ッリ >ヮ<)ッ
2011/11/06(日) 00:38:49 | URL | byすずっち (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。