Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第5期アンサー学園生徒会選挙を振り返って(前編)
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「2011年下期に行われた第5期アンサー学園生徒会総選挙も無事に終了。立候補者、ゲストさんetc.の皆様に支えられて、素敵なフィナーレを迎えられたよぉ♪」

ノリ ・ヮ⌒ル「イベントが多くて時報を入れるタイミングが難しかったことが課題として残りましたけれど、これまでの結果を踏まえて、より良いルールや日程の改良を目指していきます☆」

ッリ >ヮ<)ッ 「それじゃあ、恒例の結果まとめタイム。全力で紹介するよぉ(ひらっ♪)」

ノリ ;ーヮール 「無礼講だからって、そのポーズは無いですよ……」

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「今回は、すぱっつ見せてないから問題なし!」

ノリ ・ヮ・ル 「それではお待ちかね、第5期生徒会長の発表です」

ッリ川・ヮ・)ッ 「(……流されたっ!?)」
ベストすずっち


ノリ ⌒ヮ⌒ル 「文蔵高校制服と体操服の人気が一段落した11月の選挙戦。学生さんの密度が低い中、一票を得る数少ないチャンスをものにする勝負強さが求められる戦いとなりました。その中で、最多得票数の26票を得票してアンサー学園の頂点に立ったのは――」

向坂たま5-2
生徒会長5

  向坂たま(26票獲得)

 【これまでの略歴】
  給食係(第2期~第3期)
  第4期アンサー学園生徒会長

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「第5期生徒会長さんは、現生徒会長の向坂たまさん。二選で引き続きアンサー学園生徒会の先頭に立ってもらうことになったよぉ☆」
ノリ ・ヮ・ル 「掲げられた公約は、財政の健全化、給食係以来継続中のグルメレポート、時報マッチの継続、定期的な生徒会普及活動の4つでした。最初から最後までトップの座を譲ることなく完走した選挙活動は、お見事の一言に尽きます」
ッリ >ヮ<)ッ 「さっそく、お祝いの乾杯だよぉ♪」
ノリ#・ヮ・ル 「それは、紹介が終わってからです」


ッリ ・ヮ⌒)ッ 「そして、たま会長を支える生徒会役員は、4人とも生徒会初当選。フレッシュな顔ぶれで2012年を迎えるよぉ☆」

のどっち5-1

生徒会副会長5

  のどっち(23票獲得)

 【これまでの略歴】
  ほうき係(第4期)

ッリ >ヮ<)ッ 「副会長は、中二病の女帝のどっち姫。ほうき係から一気に生徒会副会長へのシンデレラストーリーには、すずっちもシビれちゃったよぉ☆」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「お得意のデジタルで、アンサー学園にIT革命を起こしてくれることを期待しています」


たかあき5-1
正書記5

  たかあき(19票獲得)

 【これまでの略歴】
  給食係(第3期)

ノリ ・ヮ・ル 「これまでの選挙戦でも着実に票を積んでいたのに悲運にも役職に恵まれなかったたかあきさんですが、遂にその成果が実って、生徒会正書記に初当選です!」
ッリ >ヮ<)ッ 「生徒会で唯一のおとこのこ、期待の逆紅一点だよぉ♪」
ノリ ⌒ρ⌒ル 「(じゅるり……)」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ゆずっちが生徒会に入らなくて、本当によかったよぉ」


ゆいすずほ5-1

副書記5

  ゆい すずほ(18票獲得)

 【これまでの略歴】
  ほうき係(第1期)
  給食係(第2期)

ッリ >ヮ<)ッ 「副書記は、まさかのすずっち。第2種郵便さんのお仕事を、無事に引き継ぐことができたよぉ☆」
ノリ ;・ヮ・ル 「まさしく天変地異ですね……公約は、何を掲げていたのですか?」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「服装の規定に『制服の下には水着着用』を盛り込むよぉ♪ あと、プールの隣にも混浴露天風呂をつくって……」
ノリ#⌒ヮ⌒ル 「――天誅☆」
ッリ >o<)ッ 「あうぅ……すずっちが思い描いた、夢の学園生活が……」


ビッキー5-1

会計5

  ビッキー・K
 (17票獲得、3,413,829G)


 【初当選】

ノリ ・ヮ⌒ル 「生徒会最後の1枠は、2人による同票判定にもつれこみました。将来性を期待されて生徒会会計に就任したのは、ビッキー・Kさんです☆」
ッリ ーヮー)ッ 「にゅふふ……アンサー学園では過去に2人のツインテが生徒会入りしているけれど、ツインテが2人同時に役員になったのは史上初。ツインテ率40%で生徒会最大派閥が誕生したよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「びっけちゃんは、そんな数頼みの政治を良しとする子ではありませんよ……多分」


泥棒猫ナミ5-1

裏番長5

  泥棒猫ナミ
 (17票獲得、28,825,288G)


 【これまでの略歴】
  生徒会会計(第4期)

ノリ ・ヮ・ル 「第5次生徒会が新たに発足した裏では、志功さん→まきまきさん→ぼたんちゃん→白虎やんと引き継がれてきた裏番長の称号を、前会計のナミさんが五代目襲名しました」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「白虎やんに続いての、生徒会から裏番長への天下りだね」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「ナミさんは、手元の賞金はそれほど多いわけではなかったのですけれど、サンジさんに預けられていた莫大な貯金をプラスした結果、この額となりました」
ッリ川・ヮ・)ッ 「この半年の間に、いったいどれだけ殖やしたんだろうね……」


(後編は、また後日にアップするよぉ)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ様です
称号ありがとうございます。裏番長ナミよろしくお願いします(^O^)後半も楽しみにしてますね
2011/12/04(日) 22:31:39 | URL | byナミ (#-) [ 編集]
こんにちは。T.Ishikawaです。

選挙戦開始前は、「たかあき」の周りの空気は澱んでいました。
一時はその澱みがひどくなり、苦しくなったこともありました。
今は、一応ですが澱みはなくなりました。(後遺症は残りましたが)

今回の選挙では、去年(第3期)よりは票を伸ばせましたが、
前回(「なずなん」が立候補した第4期)には及びませんでした。
200戦以上はこなしましたが、この結果でした。

原因としては、
1.「漢文テクニカルチャレンジ」以外のイベントに不参加だった
2.票をとりこぼしたケースが多かった(ビリが多い)
3.他のゲームにかまけていた
などでしょうか。

1については、
『壁紙など使えない(AnAn.net未加入のため)パーツをもらっても意味が無い、
全国対戦でも問題なく票を獲得できるだろう』
と考えたが、裏目に出てしまった結果でしょう。
2については、7票は取りこぼしたと思います。
これらをもし取れていれば、
違った結果になったかもしれません。
3については、時間配分を工夫する必要があるようです。

これからも精進します!

最後に、皆さんお疲れ様でした。

長文になりました。
では、失礼します。
2011/12/05(月) 20:04:05 | URL | byT.Ishikawa (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。