Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
緊急指令:ガストノッチなお兄さんを召喚セよ
120912-01.jpg

ッリ`・ヮ・´)ッ 「――というやりとりが、きのうガストノッチなお兄さんとの間であったんだよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「この展開は、まさか……」
ッリ >ヮ<)ッ 「クイズの日だけど急遽予定を変更して、ふらわー(HARD)に挑戦するよぉ!」
ノリ川・ヮ・ル 「せっかくの増量タワーなのに……私の新カードを、育てたかったのに……」

【準備編】
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「『初見クリア』が条件だから、譜面や動画を確認しない範囲で情報収集するよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「コメントを見た感じでは、Lv10+の練習曲的位置づけのようですね。オブジェクト数は713、ポップンでは微辛ゲージにも届かない程度の数ですけれど、それでもこれまでにプレイしてきたLv9に比べれば、4~5割増しです。リフレクの土俵では、かつて体験したことのない物量との戦いになりそうですね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「これまでの最高オブジェクト数は、白クマアイスさんの577だから、いっきに136個増量することになるね」

【当日】
ノリ ーヮール 「一気に実質2レベルの飛び級挑戦……もちろん、策はあるのですよね?」
ッリ`・ヮ・´)ッ 「問題。音ゲーの、基本中の基本とは?」
ノリ ・ヮ⌒ル 「もちろん、プレイする曲を覚えることです」
ッリ >ヮ<)ッ 「正解♪ 『音が鳴るときにノーツを弾く』ことこそ、全ての音ゲーの基本だよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「リズムをつかめれば、なおいいですね」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「すずっちにとっては都合のいいことに、ポップンではイベントでお花さんが解禁可能になってるんだよぉ。しかも、ポップン版のハイパー譜面(Lv36)は、リフレクのHARDよりもさらに多い、約940ノーツだよぉ」
120912-02.jpg
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「うんうん、調子いいよぉ♪」
ノリ ・ヮ・ル 「1クレでリズムは復習できましたから、すぐにリフレク台に移動します」

【本番前練習】
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「まずは、緑譜面で指慣らしだよぉ」
ノリ ーヮール 「つまらないところで切ってますね……」
120912-03.jpg
ッリ ;・ヮ・)ッ 「こ、これは汗で指が滑ったんだよぉ。黄譜面ではちゃんと接続……ぉうっ!?」
ノリ ーヮール 「はい、そこで練習はおしまいです。本番どうぞ~」
120912-04.jpg

(ふらわー赤プレイ開始)
ッリ ;・ヮ・)ッ 「うぅ、わかってはいたけれど、物量多めだよぉ……」
ノリ ・ヮ⌒ル 「でも、なんだかんだで処理できていますね♪」
ッリ`・ヮ・´)ッ 「ポップンで培った物量処理能力と、ライム1万個分の修錬があるからね。3TOP絡みの同時押しも、アイコンにしてる『キラキラ☆ステーション』とか『Express Emotion』で練習したから見えるっ!」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「小休止地点の5本LOを通過した時点での達成率は……55%ですっ! これは、勝機ありますよぉ」
ッリ川・ヮ・)ッ 「後半も、油断せずにしっかりトドメ刺しにいくよぉ~……って、ぅおう!?」
ノリ ;・ヮ・ル 「巨大なエネルギー反応を確認! これは、まさに滝発狂です!!!」
〵ッリ @ヮ@)ッノ「と、とにかく全力で拾うーーー!?」
ノリ ;ーヮール 「もう、見て押しているというよりは、べちゃ押しに近いですね」
〵ッリ @ヮ@)ッノ「右手でブルーベリー、左手でマスカット……それでも、ボロボロこぼれてるよぉ」
ノリ >o<ル「ただ繋ぐだけの押しなので、判定もボロボロです」
〵ッリ @ヮ@)ッノ「わけがわからない時には、3TOPを半分捨てて絶対数が多いブルーベリーの回収に集中!」
ノリ ;・ヮ・ル 「(テンパってる割には、そこそこ冷静な判断ができてますね……)」
〵ッリ @ヮ@)ッノ「あう~、70%はまだなのー!?(発狂終盤)」
ノリ ;・ヮ・ル「フィールドが光ってないですけれど、まだ可能性は残ってます――ラストの同時仕上げで、なんとかジャスト拾いまくってください」
ッリ川・ヮ・)ッ 「ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃ~、ちゃちゃ!(1回目)」
ノリ >o<ル 「もう少しです!!」
ッリ川・ヮ・)ッ 「ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃ~、ちゃちゃ!(2回目)」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「……光りました!」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「あとは、ヴイニングランだよぉ。少しでも達成率上げるっ!」
120912-05.jpg
ッリ >ヮ<)ッ 「ふぅ……冷や汗の勝利だったけれど、ミッション『ふらわー(HARD)を初見クリアする』をクリアできたよぉ♪」
ノリ ・ヮ⌒ル「過去スコアがポイント、達成率ともにゼロであることが初見の証明です☆」

ノリ ⌒ヮ⌒ル/[おいでまっし金沢> ッリ >ヮ<)ッ/[待ってるよぉ~♪> 
【おまけ:ALBIDA(HARD)初見】
ッリ川・ヮ・)ッ 「こっちの発狂もかなり難しかったよ……」
ノリ ・ヮ⌒ル 「手を止めたら、そこでゲームオーバーですよ」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「それ、An西先生の名言だね」
ALBIDA初見クリア




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
召喚されてまうーw
うぉぅw
ブログのネタにしてくれたのですかw
ありがとうございますw
石川突撃土下座旅行は来年の春あたりに実行したいと思っておりますw
言ったもんは言ったもんだしw
おまけにある人が証人についちゃってますしw
まぁ、春まで待ってくださいなw
2012/09/16(日) 00:19:58 | URL | byDJGEN115 (#-) [ 編集]
これは良記事
2012/09/16(日) 00:29:58 | URL | byベラミ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
