Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
トムヤムクンさん迎撃れぽ(後編)
【9月17日】
ノリ ・ヮ・ル 「午前中は兼六園と金沢城公園と1人で回りたいとのリクエストでしたので、午後からの合流です」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ /[トムヤムクン御一行様>
ノリ >o<ル 「待たせちゃってごめーん! 意外に広くて時間かかっちゃったよ」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「ほんのちょっとだけだから、大丈夫だよぉ。きょうは連休最後の日だから、足があるうちに遠くに行ってみようと思うんだけど、いいかなぁ?」
ノリ >ヮ<ル 「すずっちの望むところなら、何処へでも☆」

・お昼ごはんタイム
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「チャンカレ本店のLカツ、おいしー♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「2日連続でカレーを選ばれるなんて、金沢カレーを歓んでいただけたようで何よりです☆」
ノリ ;・ヮ・ル 「でも、ご飯は小盛りでもよかったかも……」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「並盛り薦めちゃって、ごめんね……」

白山比咩神社
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ここが、全国三千余社の白山神社の総本宮。白山さんだよぉ♪」
ノリ ・ヮ・ル 「おっきいケヤキの樹だねー……ところで、この神様のエピソードってどんなの?」
ノリ川・ヮ・ル 「それが……いわゆる日本神話には白山さんは殆ど登場していないのです」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「太古から続く自然信仰からの出身だからね。『イザナギとイザナミが夫婦喧嘩したときに、どうやってか知らないけど仲裁した』ってくらいしか出番ないんだよぉ。とりあえず、パワースポットでゆっくりリラックスしていってね」
ノリ ・ヮ・ル 「まずは、ご挨拶とこれからの道中の無事をお願いしましょう」
ッリ ・ヮ・)ッ ノリ ・ヮ・ル 「「お賽銭は、1クレでGO!」」
ノリ ;ーヮール 「(このふたりは……)」

ノリ川・ヮ・ル 「せっかくだから、おみくじ引いていこっと……末吉!?」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「うわ、ガチで凶に近いこと書いてあるよぉ。木に結んでいこうね」
ノリ ;・ヮ・ル 「念のために、『旅守』買ってきたよ」
ッリ ;ーヮー)ッ 「そこまで計算に入れて末吉を混ぜるとは……白山たん畏るべしだよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「どさくさに紛れて萌えキャラ化しないでください!? 神罰が下りますよ……」

・北陸先端大をチラ見してから、野々市ショッピングモールへ
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「一見何の変哲もないスーパー……しかし、ここではポップン8が現役稼働しているんだよぉ♪」
ノリ >ヮ<ル 「版権曲も、いまとは全然違う顔ぶれなんだねー。鉄道ファン的に、サンダーバードHやってみるね☆」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「次は、すずっちの番……って、画面の右側が照明の写り込みで半ステルス状態になってるっ!?」
ノリ ーヮール 「BAD多めだったのは、ハイスピだけのせいじゃなかったんだよ」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ひさしぶりにストレートH遊べたけど、この配置だけは変えてもらったほうがいいかもね」

ッリ ・ヮ・)ッ 「となりの食品館で、飲みもの買っていこうね」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「へー、これがえびすなんだ……」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「あっちには、おつとめ品の生菓子がいっぱい置いてあるよぉ」
ノリ川・ヮ・ル「ゆず風味のお菓子が……!! しかも、みんなまだ食べられるのに……」
ノリ ;・ヮ・ル 「ドンマイ、ゆずっち。明日があるよ」

120917-02.jpg
  
120917-01.jpg
;


大乗寺丘陵公園で市街を展望してから、湯涌温泉郷
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ「暑いなか、一日おつかれさまー。金沢の奥座敷、湯涌温泉で疲れを癒すといいよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル「おんせーん! 街中には、ネコいっぱいいるね♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「竹久夢二館を見学したあと、白鷺の湯にご案内します」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「私、お風呂の用意なんて全然してないよ」
ッリ >ヮ<)ッ 「すずっちが、おうちからお風呂セットを用意してきたよぉ。タオルとバスタオルとうちわだけどね♪」

(入浴シーンにつき、立ち絵省略)

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「いいお湯だったよー♪ ちなみに、私は炭酸苦手だから柚子サイダーは遠慮するね」
ノリ川・ヮ・ル 「(がーーん……)」
120917-03.jpg120917-04.jpg
ッリ ;・ヮ・)ッ 「こ、これは……伝説のホットアクエリアス!!」
ノリ ;・ヮ・ル 「……おいしいの、これ?」
ッリ`・ヮ・´)ッ 「わからないから、試してみるよぉ!」(←このあと、すずっちはぷち不幸になる)

・晩ごはんタイム
ッリ ・ヮ・)ッ 「あれこれ考えてたけど、せっかく金沢に来たんだから美味しいお魚を食べて欲しいよね」
ノリ ・ヮ⌒ル 「なので、リーズナブルなお値段でお魚を楽しめるきときと寿司をチョイスしました。回転していますけれど、日本海の新鮮なお魚が揃っています☆」
ノリ >ヮ<ル 「ふくらぎの握りも、甘エビの握りも、白エビの唐揚げもおいしー♪」
ッリ >ヮ<)ッ 「イカ納豆と、イカ黒造りでゲゾ♪……っと(ついーと送信)」

ノリ ーヮール 「相変わらず、ネタの仕込みに余念がありませんね」

ノリ ;・ヮ・ル 「(おのれ、すずっち……これに対抗するには、出血覚悟でアレを頼むしか!)」
イカ黒造りとイカ納豆2
ノリ`・ヮ・´ル 「兄さん、ぼたんえび(700円)を1枚お願いするよっ!」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「こ、これは……ぼたんちゃんが本気を出したよぉ!?」

ノリ ;・ヮ・ル 「ぼたん鍋を、さらに超えた進化……はだかのぼたんちゃんが、いま私たちの目の前に!?」

(このあと、ぼたんちゃんをみんなで頂きました)
ぼたんえび(700円)


・21時になると、さすがに行くところがないのでラウワンへ
(DDR編)
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「DDRあったんだー。昨日行った時には気付かなかったよ」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「すずっち踊れないから、レベル5までで勘弁してね……」
ノリ ・ヮ⌒ル 「じゃあ、ビギナーモードにしておくね」
ッリ @ヮ@)ッ 「うぐぅ……判定おもいよぉ、足運びわかんないよぉ~(なんだかんだいいながらも、コネクトと隅田川完走)」

(ポップン編)
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ポップンが2台とも空いてるよぉ♪」
ノリ >ヮ<ル 「店対できるねー☆」
120917-05_20120924231907.jpg120917-06.jpg
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ハンデにボタンメンテいまひとつの筐体を選んだとはいえ、最終的にはギリギリの点差でヒヤヒヤしたよぉ。ありがとー♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「ううん、ボーナス総取りしても点差をひっくり返せなかった時点で私の負けだよ。次は私が勝つけどねー」

(ゆびーと編)
ッリ >ヮ<)ッ 「やったよぉ♪ さっきので譜面読みの基本がわかったから、Lv8初クリア達成☆」
ノリ ・ヮ⌒ル 「知ってる曲とはいえ、慣れないマーカーで2日目でのクリアはすごいよ♪」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「きっと、指導がいいからだよぉ」

(QMA店対編)
120917-07.jpg

ッリ >ヮ<)ッ ノリ >ヮ<ル「「いざ、尋常に勝負っ!!」」
120917-08.jpg
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「理系学問が化学に寄ってくれたおかげで、助かったよぉ」
ノリ >o<ル 「謎芸能さえなければ勝ってたのにー!」
120917-09.jpg

(最後に、ボルテを店内フレンドプレー)
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ぉおう!? 初プレイとはいえ、セツナトリップN(Lv.4)落ちたよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル つ「はい、凛花リミN(Lv.1)」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「3曲目のヒマワリN(Lv.4)はクリアできたよぉ♪」
ノリ ;・ヮ・ル 「初プレイでLv.4クリアって……経験値ボーナスがあるから、何でも飲みこみがはやいね」

(23時になったので、ホテル前に移動して解散)
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ ノリ ⌒ヮ⌒ル 「2日間、楽しかったよぉ。また遊びにきてねー」
ノリ >ヮ<ル「金沢楽しかったよ☆ 明日帰るけど、そのうちまた遊びにくるねー♪」
【おまけ:ある日の石川ランキング】
120924-01.jpg




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
楽しかったよ!
ブログコメントとして書き込みするのは久しぶりですね。
この前の石川旅行では2日間いろんなところに連れて行ってくれたり、一緒に遊んでくれたりしてくれてありがとー!今まで知らなかった石川の名所を色々知ることができて楽しかったよ!
惜しむらくはポップン8の置いてあるスーパーで、A.I.テクノをプレイし忘れたこと…せっかくのアルトデビューVerだったのに、アルトスキーとして一生の不覚…!
改めて、楽しい思い出をありがとうございました!またいつか遊びに行きますね!
2012/09/25(火) 00:01:27 | URL | by立花ぼたん@トムヤムクン (#.PJ07Huk) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
2012/10/12(金) 18:35:59) |
