Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
風の届く限り…追いかけてきたよ…(違)
マジカニ&オフ会の翌日、難波ヒルズでアイマスのPカード保守プレイをしていたら、稼動直後のアクエリアンエイジオルタナディブ(以下、AAA)が置かれているのを発見。SHINさんによれば「みここたん(阿羅耶識には結構いる)がデッキに入ったらヤバい」との評だったので、なんとなくスターターパックを購入――したのが運の尽きでした(汗)

偶然当たった白青スターター(E.G.O.+WIZ-DOM)に入っているのが、「“時間跳躍少女”の歩ちゃん」なのは…別作品とはいえ、こんなサイトで長編SSを書いていた私です。ここでも、運命を感じないではいられませんでした(^_^;

タイトー系列の店舗は自転車で片道20分(駐車場無し)なのでちょっとプレイしにくい環境ですが、これからも細く長くといったスタイルでお付き合いしていこうかと思っています。「CN:ゆい すずほ」なMBに遭遇したら、追い回して凹ってあげると泣いて喜びますw


[現在構築中…]
AAA001.jpg


特殊なスキルが多いE.G.O.に面白みを感じたので、熟成に多少時間が掛かっても、白主体デッキを志向していく事に決定。1コスのメイド長さんパンツァーメイドが加われば白真髄の速攻デッキが組めるのですが、今は「強敵や団子状態の敵を歩ちゃんが惹き付けて拉致→残り全員で敵MBを追っかける→有利な状態で終盤を迎えられたら、歩ちゃんと一緒に次元の狭間に雲隠れ」が基本戦略です。

いずれにしても、3勢力混成は溜めが良くないので当面はカード増やさないとどうにもなりませんね。白青にするか、白黒にするかは状況に合わせていく方向で…




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
