Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
(微妙な)WIZ-DOM三大魔女降臨…
用事のついでに5プレイほど凹られてきました。
(トータル4勝7敗、勝率36.4%)

実験で組んだ3勢力デッキは予想通り「溜まらない&生かせない」だったので、2連敗した後で元の白青デッキに復古。黄色×4、赤×1、緑×1という引きの悪さで資産が増えなかったのですが、ついにR、SRが降臨してくれました♪(体育祭(2枚目)と、賢者様(2枚目)は微妙ですが…)


[ちょっとは改善]
AAA002.jpg


沖田バリアと相性が悪い半面、力押しデッキに対抗できるR小鳥遊さんを入れるかどうかが判断に苦しむところ(歩ちゃんとはるかさんだけでは白エナジーが大量に余りますが、この子を入れると青を2枚にしないといけなくなるので…)

選択肢としては
①小鳥遊さん、歩ちゃん、はるかさん、ソニアさん、賢者様
長所:沖田バリアもろとも敵MBを氷浸けにしてくれるSRソニアさんがいるのでパワー系デッキ、沖田デッキの双方に対抗できる。賢者様はるかさんがいるので、一応は序盤から動いてくれる。
短所:賢者様が一度倒されると青は5コスト溜まるまで使用不能に。歩ちゃんと小鳥遊さんのどっちかをブレイクしても、当面は2キャラでの戦いを強いられてしまう。

②小鳥遊さん、歩ちゃん、はるかさん、ハイプリさん、賢者様
長所:バランスが取れていて、沖田デッキ以外には苦しいけれども何とか対応可能。
短所:沖田バリアに対する決定力に欠ける(はるかさんが倒されると、ハイプリさんと賢者様の狙撃に神頼みするしかないがあかり結界と重ねられたら絶望的に硬い)。コンセプトが中途半端で、勝ちパターンに乏しい。

③歩ちゃん、はるかさん、ソニアさん、ハイプリさん、賢者様
長所:ブレイクする控えキャラに困らない。
短所:青が9コスト体質になってしまい、青の2人目はソニアさんとハイプリさんのどちらかしか実質利用できない。中盤~終盤で白エナジーが大量に余る。パワー系デッキへの対抗策は実質歩ちゃんによる拉致のみ(ソニアさんのドーナツ氷が防壁になれば別ですが)。

④小鳥遊さん、歩ちゃん、はるかさん、ソニアさん、ハイプリさん
長所:エナジーの使い道に困らない、体制が整った後は思う存分に暴れられる。
短所:速攻に対処できない(最速でも2コストはるかさんがブレイクするまでMBは無防備状態)。はるかさんをブレイクした後も、彼女1人では敵MBに殆どプレッシャーが掛からないので、続いてブレイクした高コストキャラも順次各個撃破されていく危険性が大きい。


う~~ん…どれも一長一短だけど、①については試してみる価値があるかも???




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
