Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログに、書いておきますね…orz
 今日は朝から地震で叩き起こされて調子が狂ってしまったので、一昨日設置されたレジャラン藤江新館を偵察。市内中心部からはやや遠いですが、駐車場が無料なのと機種が豊富なのでR1金沢に入荷するまではお世話になりそうな感じです。

・戦績
 7勝3敗(トータル11勝10敗、勝率36.4%→52.4%)
 ソニアさんが仲間になってくれたおかげで、初心者や群青未体験の方を中心に勝利。負け試合はありますが、その辺は備忘録で反省。

[なかなかいい感じになってきました]
AAA003.jpg

 E.G.O.ナンバー2サイキッカー、SRにーなさん降臨です☆
 サイコスフィアはまだ使いこなせていないのですが、まずは操作に慣れることが肝要ですね。青のオルタや白の主力級カードが入ったら、まだまだ強くなりそうな予感ですw

(控え要員)
AAA04.jpg

 不遇のUC、瑞希さん入手。絵は好きなんですけれど…はるかさんが優秀すぎるので、出番は白単専用になりそうな予感;
 今日は沖田デッキと青単や白青に当たることが多かったので、殴り合いは歩ちゃんに任せる形で小鳥遊さんをとりあえず控えに。勢力図を伺いながら再投入を考えていきます。

・備忘録
 群青の環の効果範囲は天然理心流の向こう側には僅かに届かない。弾かれ覚悟で範囲内に入って発動させるか、白スキルの協力が欲しい。

(負け試合ダイジェスト)
・青単速攻
 開始直後にルツィエとマーリンを両隣にブレイクして光弾を乱射する。2体の固定砲台は下手に殴りにいっても倒されるだけで、放置すると主導権を握られていいようにされてしまう。
 初期位置のままなら、ピュア・フレグランスで2人まとめて無力化できるので、その隙に低コストキャラで乱戦に持ち込むか、MBを襲ってはるかさん対策に注意を分散させるのが有効。


・白青速攻
 序盤からパンツァーメイド、はるかさん、マーリンで一斉に攻撃してくる。
 遠距離攻撃力も、移動力もそれほどではないので、逃げながら敵キャラを泳がせつつ味方キャラでMBを狙って、高コストキャラの召喚まで凌ぎ続ける。逃げまわっていても歩ちゃんは割と早いタイミングでブレイクできるので、タイムトリップで2人以上巻き込めれば中盤から一気に挽回することも可能。
 ソドムやデスルーンといった強力なオルタを持っているなら、敵エナジーが溜まりだした時点でエントランス・レインボウを発動して牽制するか、デスルーンを消せるはるかさん(にーなさんでも消せるか??)を固定砲台として温存するのもあり。


・あかり撲殺
 沖田あかりでやられて2本目を取られた負けパターン。
 敵MBからも群青の環の有効範囲からも離れた辺境部に、どういう訳かあかりがブレイクされる。
 結界の有効範囲に他のキャラがいなかったので放置してソニアさんにまとわりつく沖田を処理したのですが、上部スクリーンに映っていたものは、あかりに撲殺された瞬間の自MBでした(核爆)
 あかりは防御専用キャラというイメージが強かったのですが、あかり要塞にする以外にも、普通にブレイクして攻撃する使い方があったんですね…(汗)





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。